2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビュー

001f.jpg

誕生日をきっかけに、

ワタシも時代の流れに乗って、スマホデビューしました♪



私用で、最近パソコンに向かう時間がないほど忙しくて、
なかなか落ち着いてスマホに向かえませんが、ぼちぼち理解していこうかとwww

どこまで使いこなせるか・・・・



文字打ちの「フリック入力」めちゃ難しい!!


まずはここから慣れて行こうか、それとも今までの入力方法でいこうか・・・


スマホをお使いのみなさんは何で入力してますか?
web拍手 by FC2

[ 2013/04/22 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★モモママさま
我が家で一番出遅れたのはワタシで・・・
でも、主婦はスマホ要らないかもね~~www


★梅の花さま
夏以降にiPhone5sがでるとか・・・
どんどん進化していくかんじですね~
ワタシも今iPhoneでなにが出来るか模索中です。
便利なアプリとかあったらお知らせしま~~す


★harry さま
難しいっていうよりも携帯とは勝手が違うから、そこをクリアすればいいかなぁ
簡単に言ってみたら「電話がかけられるちっちゃいパソコン」です。
なので、パソコンを扱えるひとならだれでも出来るとおもってまーーす。
[ 2013/04/26 16:09 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ついにデビューなのですね。
かっこいいのにゃあ。

私はまだですにゃよ。
難しいって噂にきいたからにゃあ。
[ 2013/04/25 03:12 ] [ 編集 ]

おっと!
ついにデビューですか?!
我が家はまだなんですよね。
一応夏に夫と共に、iPhone5デビューの予定。
先生!師匠!!
その時はご伝授ください。
[ 2013/04/24 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

にゃんと!
kyokoさんも満を持してスマホデビューですか!
モモママはまだなの~。どんどん置いてかれちゃうよぉ^^;

v-384↓クーちゃん、お誕生日おめでとうさ~ん!v-315
[ 2013/04/24 19:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
キーがついてるんですか!それは便利
特に携帯から変わったばかりの人間にはやさしいですねぇ~
タップに慣れるべく、日々練習が必要のようです・・・


★のん福レオのお母さん さま
確かに今までの携帯で十分なんでしょうが、何が出来るか今は手探り状態です


★レイナさま
ソフトバンクユーザーなので、iPhone5にしました。
やっぱり慣れですかね。
タップする指もぶっといので、なかなか思った場所を狙えない~~(爆)
すいすいとは最後までできないとは思うけど、ちょっとガンバってみます。
今の子達はすごいですよね!
[ 2013/04/24 10:00 ] [ 編集 ]

スマホデビュウ、おめでとうございまーす^^
これは、iPhone5ですか?
フリック入力はわたしも最初「わ゛ーー無理!」ってなっていて
普通にローマ字打ちしていたんですが、テレビで
「スマホの文字入力は押したタイミングではなく、離したタイミングで反応する」って聞いて
嗚呼なるほど、それでせっかちなわたしは打ち間違いが多いんだって気づいたんです。
せっかちなので、指を離す時にはもう次の文字に気が行っているので
隣の文字とかに反応してしまうんです。
それから日本語キーパッドを入れ直し、それ以来フリックですがだんだんと慣れてきましたよ。
両手指入力している人もいますよねぇ、あれは流石に無理ですが^^;
[ 2013/04/23 12:47 ] [ 編集 ]

お~、スマホデビュー、おめでとうございます~^o^
私はいまだに旧態の形態です^^;

スマホはキーが打ちにくいと聞きますが
時代に乗り遅れないように頑張ってくださいね☆
[ 2013/04/23 05:16 ] [ 編集 ]

ワタシのすまほんブリちゃんにはキーがついております。なので画面スリスリはほとんどしてません。(  ̄▽ ̄)
でもこんな機種出ないから慣れないとなー、と思ってはいるわけです。
[ 2013/04/22 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1606-065332dd


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



