2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小ぶりのグラニー

昨日のホビーショーの戦利品
IMG_0071.jpg

特に買う予定はなかったのだけれど、50cmカットのものを何種類か買いました。

写真がうまく取れてないけど、ブルー系の花柄とグリーン系の英文字入りバージョン


特にグリーンのほうは50センチ四方・・・座布団の1面くらいの大きさしかないので
小物しかできそうもないかなと思いつつも、

じっくり見ていたらやっぱり普段使いのバッグにしたくなって、

こうなりました





DSC_0406_20130428145732.jpg

ちょっと小ぶりのグラニーバッグ。

買い物に出かけるときに持つのにちょうどいい、35x20


エッフェル塔だと思ってたら、よく見たらこれ、スカイツリー・・・だよね(笑)



DSC_0409_20130428145732.jpg

中にはポケット一つつけて、入り口はマグネットボタン



DSC_0407_20130428145732.jpg

スマホと長財布入れても、まだまだ余裕♪


グラニーは、小さくても収納力抜群です!




続きは、ちょっといやなことありました。。。
今朝息子3が、部活に出かけようとしたら、玄関前においてあった自転車がなくなってました・・・


昨日お昼過ぎにコンビニへ買い物しに出たきり乗ってないとのこと。

そういえば、私が帰ってきた4時半頃には、自転車なかった・・・

出かけてるのかな?と思った記憶があるので確かです。



昼間の2時間くらいの間に盗まれたってことです。


駅前に止めて盗まれたり、コンビニで買い物してるちょっとの間に盗まれたり、
会社の敷地に止めていて盗まれたり・・・


盗難被害は数しれず・・・・・



でもさすがに自宅の玄関前に止めていて盗まれたのは初めてです。

玄関前・・・それも玄関ドアをでてすぐの場所です!


ここまで入ってきて盗むとは、よほどの勇者だ!!




一番目立ちにくいシルバーの自転車だけど

名前も住所も書いてあるし、

団地のステッカーが貼ってあるので目立って見つけやすいかな?と、
一応駅前の駐輪場すべて回って探してきましたがみつからなかった・・・



一年間の駐輪場の許可ステッカーも貼ってる自転車なので、
取られたのは痛い・・・

再発行手続きもしなくちゃいけないし、
自転車は当然買いなおさなくちゃいけないし・・・

有料駐輪場に乗り捨てられて、あとで高額請求されてもこまるから
やっぱり警察に盗難届けだしたほうがいいのかな?
めんどくさいな・・・


ほんとにさ、

簡単に人のものを盗む人間がいるのが信じられない!!!!
web拍手 by FC2

[ 2013/04/28 ] バッグ | TB(0) | CM(4)

ご心配おかけしました

★やなさま
おかげさまで無事戻ってきました。
おっしゃるとおり、防犯登録から調べてくれて連絡がきました♪
やなさんのような親切な方が通報してくれたおかげです。


★ chi-zu さま
やっぱり玄関前は盗まれやすいんですね。
気をつけないと!
カギかけなかった3も悪いしね。
早い解決でよかったです。


★emikoさま
よその自転車も気になるよね。
うちのほうでも中学生が朝自転車を止めていくときがあるよ。
布ね、買ったときは何を作るか考えてなかったけど
家に帰って眺めてるうちにバッグにしたくなって、
そう考えたらすぐにでも作りたくなって・・・病気です(爆)
[ 2013/04/29 00:31 ] [ 編集 ]

はやっ!

自転車盗まれたんだ。
そんな家の前に置いてたのに・・・
うちは逆に家の横に自転車が増えてます。
どうも駅前の工事で自転車置き場が減ったので駅の近場において行くみたいです。
それもどう??
管理事務所には言いましたが。

仕事速いねv-218
スカイツリーだったあ?(笑)
でもやっぱりいいグリーンだったね♪
スマホケースにするのかと思ってた。

これからの時期にちょうどいいですね。
そこであのボタンを使うのかぁ~v-218
[ 2013/04/28 22:26 ] [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様 欲しかったものも買えて楽しかった!

早速、作ったのね!!  英語なのに スカイツリーとは・・・笑える
小さなバッグ、とても欲しい時有ります。 かわいいねe-343

自転車、災難でしたね! わたしも前の家の時 和室の窓の下に 置いておいた
ボロい自転車 盗まれましたe-262 普通、玄関前は 安心するよネ
見つかるといいですね。 修理が必要なら いつでもどうぞ(笑) 
[ 2013/04/28 20:19 ] [ 編集 ]

悔しい~!!
曲がった自転車の姿を見るのは嫌ですもんねー。

購入の際防犯登録をされているでしょうから
見つかった時にシールが貼ったままだと連絡来るかもしれません。
一応盗難届は出しておいた方がいいかと…。

ワタシは人の盗まれたバイクの話を聞いたその日に
そのバイクを見つけたことがあります。
ソッコー警察に電話ですよww
[ 2013/04/28 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1608-58a1abdf


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



