2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早期解決

昨日の自転車盗難の記事を書いてから3時間後、

家の電話が鳴りました。



相手は警察


まさか届けも出してない自転車が見つかったとは思わず、

「お宅の〇〇くんの・・・」と、3の名前が出た瞬間、


3が警察のお世話に?!!何やらかしたんだ?


と、思ってしまった

3人も不出来な息子がいる母なので、ついつい・・・・習慣が身についてしまってます(爆)



それはさておき・・・




自転車が見つかったという嬉しい知らせでした。


自宅から2キロほど離れた民家の路地に乗り捨てられていたそうです。


遠い住所の書いてある自転車が置きっぱなしで、取りにこないのを不審に思った住人の方が
警察に通報してくださったとか。


よくぞ通報してくれました!

盗難届けも出さなくてよかった。


もう出てこないと思っていたので、思いがけない速さの解決にほっとしてます。

休み明けにいろんな面倒な手続きをしに行かなくてはと思っていたので、私が一番うれしい♪



玄関先だったので気がゆるんで鍵をかけてなかったのも悪いですね。


しっかり鍵をかけないと。。。かけても取られるときは取られるけれど・・・

犯罪を助長するのもよくないことだからね。



おさわがせいたしました。

web拍手 by FC2

[ 2013/04/29 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★ やな さま
おかげさまで~~ありがとう♪


★のん福レオのお母さん さま
驚くくらい早い発見でした。
99%でてこないと思ってました。
この場所、用のある人しか立ち入らないと思っていたのに・・・
油断禁物ですね。


★モモmama さま
やっぱり通報って大事ですね。
近所にも時々放置自転車を見かけますが、通報まではしたことがありませんでした。
これからは逆の立場で、気になったことは積極的に行動したいと思います。


★nyapicacao さま
壊されてないというか・・・
元からカゴはゆがみ、ブレーキは片方きかず・・・(笑)
こんな自転車を持ってくほうもおかしいくらいのものですwww
自転車本体よりも、駐輪場の許可ステッカー再発行の手続きが面倒だとおもったくらいよ。
[ 2013/04/30 13:21 ] [ 編集 ]

よかったですね!壊されていたりしなかったの? 本当にラッキーだね~。
私も昔、高校時代に盗まれたんですよ。学校におきっぱにしてて。札幌の反対側(かなーりとおい)ところでみつかって・・・仕方ないので取りに行って漕いで帰ってきました。つらかったな~。
[ 2013/04/30 07:01 ] [ 編集 ]

あら、早い解決で良かったですねぇ。
親切な方がいらしたんですね。
我が家の娘も、高校の頃、3度も自転車の盗難に遭いました。
いつも言い聞かせていても、不注意に鍵も掛けずに
道路に置きっぱなしにして、私はよく注意して喧嘩したものです。
でも2回は、住民の通報で、お蔭で戻りましたけどね。
[ 2013/04/29 13:38 ] [ 編集 ]

盗難自転車、早期解決に至って本当に良かったすね^-^
連絡してくださった方に感謝です。。
それにしても、玄関先まで入って盗んでいく輩にもビックリ。。
嫌なご時世です。。
[ 2013/04/29 06:11 ] [ 編集 ]

良かった~。♪ヽ(´▽`)/
[ 2013/04/29 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1610-6335bf4b


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



