2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

スパティフィラム

一週間の始まりの月曜日。

ツイッターで思わずつぶやいてしまったんだけど、

今朝、義母が「木曜日かと思った」と言っていた。。。。



何を根拠に木曜と思ったのかしらんけど(笑)

さすがに週初めは木曜とまちがわないだろうwwww



私もだんだんああなるんだろうなぁ。毎日が日曜日(笑)






DSC_0478_20130527161352.jpg
一昨年お友達に株分けしてもらったスパティフィラム

去年は1つしか花が咲かなかったけど、今年は3つ咲いた~~♪


かなり嬉しいwww



DSC_0482_20130527161352.jpg

白と緑のコントラストが美しく、葉っぱはつやつや♪
水やりも思い出したらあげる程度で元気にそだってくれます。
web拍手 by FC2

[ 2013/05/27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
すっごいねぇ!10年以上も?!!
そんなに長生きするお花なんだね~~うちもがんばって長生きしてお花いっぱい咲かせてくれるといいなぁ~~


★ レイナ さま
株分けは難しいのかな?
植物って環境にも敏感だし、意外と難しいのかもしれませんね~



★ harry さま
去年の写真とくらべるとずいぶん大きくなったよ♪
来年はどうなってるかなぁ?
毎日何もすることがないと曜日感覚なくなるよね。
そうやっていろんなことを忘れていくのかもしれないwwww


★のん福レオのお母さん さま
観葉植物だから、基本、葉っぱだけでも十分きれいなんだけれど
花が咲くとやっぱり嬉しいですね~
と言っても、この白い花は、実は花じゃないんですよね。
花のように見えて実は違う植物ってありますよね。
[ 2013/05/31 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
スパティフィラム、大きく成長しましたね。。
葉っぱもツヤツヤして勢いがあります。。
花が3つも咲くとお部屋のインテリアにも素敵ですね^-^

お義母様、週初めから木曜日はないよね(笑)。。
暇なのかな~。。
[ 2013/05/29 05:18 ] [ 編集 ]

あにゃあ

スパティフィラムって素敵ですねぇ。
大きくなるんだね。

しかし…
木曜日ってすごいなぁ。
ひょっとして週末以外は全部木曜日と思ってる。
なんてことはないか。

[ 2013/05/29 02:52 ] [ 編集 ]

うん、流石に木曜日はないね^^;

スパティフィラム、かの昔、うちにもありました。
株分けした伯母んちではスクスクと…。
うちはそのあと、枯れましたけどなにかw
[ 2013/05/28 23:28 ] [ 編集 ]

スパティさん元気そうにゃあ!
お家のひん死のスパティさんも前のお家からだから10何年・・・かろうじてもってるよぉ!株分けしたのはしんじゃったけど^^;
kyokoおねえちゃんに触ってもらったら、元気になっちゃいそうなのにゃあ!
爪の垢送ってほしいのにゃあ!
[ 2013/05/28 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1620-704539d1

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん