2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

おめでとう

DSC_0538.jpg

主人の誕生日のケーキはフルーツタルトにしました。


本人はケーキより焼酎のほうがよかったかもしれないけど
焼酎はみんな飲まないからねwww


本人、おそらくどこかでサッカー観戦してるんでしょう、まだ帰ってきてませんが(爆)

私らが、先に食べちゃったよーーーwww




本当はイチゴのタルトにしようと思ってスーパーに行ったら、
イチゴが売ってない!
もう旬終わりなのかな?

仕方ないので、カットフルーツと桃缶にしたんだけど・・・
表面に照りをつけるために使ったゼラチンが、
生のフルーツのせいで固まらず、
タルト生地や、中に仕込んだ生クリーム入りのカスタードクリームまでゼラチンの水分でどろどろに(涙)

カットしたらぐずぐずになってもーたo( _ _ )o ショボーン



フレッシュフルーツを使うとき、ゼラチンは要注意です。




サッカー、ワールドカップの切符、手に入れましたね。
なんだかなぁ・・・の試合だったけど、決められてよかった。



これで、本格的に主人は来年ブラジルに行くんだろうなぁ。


おそらく日本戦以外の試合を見にいくであろうサッカーフリークです。
web拍手 by FC2

[ 2013/06/04 ] ケーキ | TB(0) | CM(2)

★レイナさま
オッサンへのお祝い恐縮です(^^ゞありがとう
タルト、この時点じゃまだよかったのですが・・・切り分けたら見事に崩れました(涙)
なので、カット後の写真がありませーーーんwww
ブラジル行きは、前回のドイツが終わった時点で行くと明言しています。
サッカーバカです。
[ 2013/06/06 08:37 ] [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
とっても美味しそうなフルーツタルト!!
それに写真がすごく綺麗で、ケーキ屋さんのサイトとかに載ってそう^^
サッカー観ましたよ~、引き分けであんなに盛り上がっちゃってたけど^^;
まぁ、ワールドカップは楽しみですね♪
旦那様、ブラジルまで見に行かれるんですか~、すごいなぁ^^
[ 2013/06/05 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1623-ab8da2f1

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん