2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

いろいろ・・・

j.jpg

新ショウガが出回る季節。


毎年この時期、らっきょう酢を買ってきてショウガの甘酢漬けにします♪


酢を入れたとたんにきれいなピンク色。


翌日からもう食べちゃいます\(*^ ^*)/





・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


昨日は朝から夕方まで出かけていました。

帰ってきて早々、着替える暇もなく巣箱から出てきて膝に陣取る膝猫です

IMG_0525.jpg


こういうところが甘えん坊でかわいいところ



どんな顔してるかな~とおもったら

IMG_0528.jpg
フンっ!

やっぱり 仏頂面(爆)



・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

お友達にマリーゴールドの苗をたくさんいただきました。

mg.jpg

こぼれた種から増やして、ちゃんとポットに入れて育てていたそうです。

すごいね~!ホームセンターで売ってる苗と同じ♪



私もこのいただいた花を大事に育てて増やしてみようかな♪

敵は、ダンゴムシとナメクジだわ・・・
web拍手 by FC2

[ 2013/06/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ レイナ さま
全員下向き?上向きの確率って低いのかしら?
ふふっ、ぱるちゃんもやっぱり最後はかっぷんちょですかww( ^^)人(^^ )


★ にゃんこ さま
黒猫さん、ほんと損ですよね。
写真写り悪すぎです・・・中には、写真写りの美しい美黒猫さんもいますけどね。
でも性格が可愛いので何の文句もありません。
おしりの癖が難ですけど(爆)


★ nyapicacao さま
真夏でも一瞬は乗りますよ~
でもすぐに本ニャンも暑いと感じるのか、どいてくれますけどwww
疑問ってことは。。。nyapi家のみにゃさんはお膝猫いないの?
パリンもお膝には自らは絶対来ない子でした。


★ フミナ さま
どんな化学作用なんでしょうね、きれいでしょ~
何気にふと気づくと私のすぐ後ろに座っていたり・・・甘えん坊です♪
我が家ではナメクジ、ダンゴムシ、おんぶバッタが3大害虫です!


★のん福レオのお母さん さま
1匹しかいないのに、存在感の薄い子なので、
自らのアピールは必須なんでしょうね、きっと(笑)
薄くスライスした新ショウガにらっきょう酢いれるだけです。
おつまみにもなりそうでしょwww
[ 2013/06/10 19:42 ] [ 編集 ]

クーちゃん、地味に感じるけど
本当はとても甘えん坊さんなのね♪

ちょうど、ラッキョウ酢が余っていたので
これを作ってみますね☆
どんな風になるか楽しみです^-^

こぼれた種からこんな立派な苗になって
すくすく大きくなったら嬉しいですね。。
[ 2013/06/10 06:00 ] [ 編集 ]

新生姜にらっきょう酢でこんな綺麗なピンク色になるんですか? 驚きです! 
クーちゃん、寂しかったのね。仏頂面でも側に寄ってくる・・・飼い主冥利に尽きますね^^

ナメーはなんでも食べてしまう質の悪いやつですよ。青じそも育ててたら坊主にされてしまいました。
[ 2013/06/09 04:41 ] [ 編集 ]

久々にクーちゃんがたくさん!おとめチックなパーツ かわいいね。ねこたちのまつ毛はなんでビューラーでまいたみたいになってるんでしょうね(^^)
お膝ねこさんって・・・・真夏でもお膝にくるのかな?素朴な疑問でした。
[ 2013/06/08 18:41 ] [ 編集 ]

クーちゃん、甘えん坊さんなんだね。
我が家の桜も甘えん坊さん人にはね
猫には厳しいので敬遠されがちだけどね。

黒猫さんて損してるような気がします。
桜も目で見るとこんなに可愛いのに
カメラを通すとなんでって思う写り…i-229

ナメクジさんは嫌よね。
ついでに梅雨に多くなるカタツムリ
可愛いようで花には大敵よね。
[ 2013/06/08 18:24 ] [ 編集 ]

キャー、クーちゃん甘えた~~。
寂しかったんだねぇ^^
うちの黒いのも甘えただけど、長時間留守にすると
甘えるより先にめっちゃ怒られます^^;

↓のクーちゃんのまつげ、ホントにビューラーであげたみたい(≧∇≦)
うちの子たち全員確認したけど、みーんな下向きでしたw
とんとんしてると興奮してくる様子は"ぱる"ちんそっくり~。
そうそう、最後はかっぷんちょなんですよww

マリーゴールドの天敵はなめくじ!!ひぃぃぃ^^;
[ 2013/06/08 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1625-c266696f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん