2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーが満開

梅雨の晴れ間のいいお天気になりました。

Line 天気によれば、気温27度湿度56%

暑いけどすっきり♪洗濯物も乾き、お布団も干せました。


IMG_0666.jpg

庭のラベンダーがもさもさです^_^;


5月に満開になるフレンチラベンダーとは時間差で、

このラベンダーが一番遅く今頃満開になります。


いつもは花が咲く前に収穫してラベンダースティックをつくったりしてたけど、

今年は放置して、花を楽しむことにしました。

花が終わったらドライにしてポプリにでもしようかな♪


IMG_0583.jpg


1匹のクマバチガ一生懸命蜜を吸おうとしてるんだけど、



この重さじゃ茎がしなってとまれないの( ´艸`)ムププ

IMG_0588.jpg


まるっこくて可愛い~
web拍手 by FC2

[ 2013/06/29 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★やなさま
あら?苦手でしたか・・・
怖いものナシのイメージが・・・(笑)
あっ、それはアタシか(爆)


★レイナさま
今日はミツバチが来ていました。
意外とラベンダーの花って人気♪


★のん福レオのお母さん さま
そちらではカマバチガって呼ぶんですね~
やっぱり苦手ですか・・・
同じハチでもスズメバチは怖いけど、何もしないこの子は可愛いなって思ったりwww


★nyapicacao さま
花が終わった後でいいのか私もわからないの。
毎年咲く前に収穫してたから・・・
今の段階で、花の元についてる実?がぼろぼろこぼれ落ちてるけど・・・・大丈夫なのだろうか・・・
花が終わったら実も全部落ちちゃったりして^_^;
[ 2013/07/02 16:08 ] [ 編集 ]

ラベンダー満開ですね!
うちのラベンダーは今つぼみです。刈り取るのは花が終わってからでいいのですね。実は時期がちょっとわかってなくてドキドキしてました。
一昨年にもらった苗がようやく根付いて今年はいい感じなの。ポプリ作れそうよ~(作るのかどうか・・w)
[ 2013/07/01 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
ラベンダー、今年は花で楽しまれるのですね♪
乾燥させてポプリも可愛いでしょうね。。

カマバチガ・・・こういうのは超苦手なので
見つけたら絶叫しちゃいます~^^;
[ 2013/07/01 05:16 ] [ 編集 ]

毎年綺麗ですね!
可愛いクマンバチくん(^^)
これだけまるっとしていたら
蜜採集もたいへんなのね^^;
[ 2013/06/30 17:18 ] [ 編集 ]

羽音を聞いただけで
「どぉぉわぁぁぁーーーーっ!!」と
異様に反応してしまいます。
たとえカナブンでも…w
[ 2013/06/29 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1629-31cc9a82


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



