2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

サテンのドレス

先日ちらりとお見せしたド派手な黄色いサテンの衣装。


実は、息子3の高校の文化祭のクラス演劇の発表の衣装でした。


みんなで話し合ってディズニーキャラクターのお話をやることになったらしいのですが、
衣装をどうするか困ってる話を小耳に挟み、


「作ったげようか?」

と助け舟をだしました。


どうせ劇中でしか着ないものだし、文化祭レベルだし・・・・と安請け合いしました(笑)


衣装は「美女と野獣」のベルの黄色いドレスです。

イメージは

$RIUSBUE.jpg




これが現実になるとこうですwww

DSC_0556_20130702163138.jpg

使用布を極力抑えてドレスのふくらみも抑えました。


着る女の子のスリーサイズを男子が聞くわけにもいかないので(激爆)

普通のMサイズで



身長は私とほぼ一緒と聞いたので

私が着れればだれでも着れるだろうと(●>艸<):;*.':;.ブッ

もちろん試着しましたけど。。。なにか?www

めちゃくちゃ恥ずかしい光景でしたよヾ(;´▽`A``アセアセ





胸には余り布で巻きバラつけてみたけど。。。難しいwww

DSC_0553_20130702163137.jpg


派手なサテンなのでちょっと豪華に見えるけど、

基本はキャミソールワンピースですから(笑)



スカート丈を長くして光らせるとドレスです。


IMG_0622.jpg

たまたま、黄色のダイロンがあったので
100均で買ったUVのロング手袋を染めてみました。


これで仮装もばっちりでしょう。






と、ココで終わるはずでしたが・・・・


長くなるので続きはまた明日



web拍手 by FC2

[ 2013/07/02 ] 洋裁 | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう♪

★ レイナ さま
あははっ、そこ?wwww
やっぱり女の子のお母さんはすぐに浮かぶんですね~
私は名前すら知りませんでしたwwww
ホント、どんな劇になるんでしょうね~~~(笑)


★Gavi さま
主役をやるならお面も付けないとwwwww
Gaviちゃんが着たらプリンセスだね~~
[ 2013/07/03 13:15 ] [ 編集 ]

うわあ!ステキなのにゃあ!
kyokoおねえちゃん、主役のベルちゃんやっちやうにゃあ!^^b
[ 2013/07/03 09:42 ] [ 編集 ]

素敵素敵!!わー、いいなぁ、試着(そこ?w)
ディズニーキャラと聞いて、すぐにベルが浮かびましたよ^^
どんな劇になるんだろう、楽しみですね~。
[ 2013/07/02 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1630-8e722118

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん