2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お次はグリーンで・・・

昨日のベルのドレス、

コスプレショップで買うと、1万円をゆうに超えてしまいます。

作れば送料込みでも1,500円ほど。

文化祭の衣装なんてこんなレベルで十分だと私は思います。





ディズニーキャラクターでもう一つ、

ティンカーベルの役があって、


それはネットで4000円くらいで買えるので(それでも高い)、
それをクラスで買う手はずになっていたようです。


でも、コスプレの衣装ってピークはハロウィンらしく
品物の入荷が8月の終わりなんですね~~


そんなわけで、乗りかかった舟なのでティンカーベルの衣装も引き受けました。




ベルの型紙をそのまま使って、変えたのはスカートの部分だけ。





DSC_0561.jpg

なんとなく、それっぽいでしょwww

スカートは切りっぱなし。

斜めなのでほつれてくることはないと思います。


IMG_0662.jpg

胸の部分にギャザー寄せて



羽根は

簡単に形が作れる柔らかいワイヤー(100均製)に不織布をボンドで貼り付けました。


IMG_0660.jpg

1回きりの使い捨てなので十分です。


衣装代600円ほどwww



高校の名前で領収書をもらったものを息子に渡すと、

「何、この金額?!安っ!!」と驚いてました。



息子よ、かーちゃんがいつも手作りしてる理由がわかるだろうエッ<( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)>ヘン



まあ、とにかく最後の文化祭、がんばってちょ



web拍手 by FC2

[ 2013/07/03 ] 洋裁 | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★メリィさま
羽根はオーガンジー貼ろうかとおもったんですけどこれで十分だったwww
楽しいですね、こういうのって♪



★レイナさま
やっぱり女の子がいるとこんな楽しいことが出来るんですね~
息子が幸せかどうか・・・?だけど(爆)wwwww



★あーるぐれい さま
文化祭の衣装だって思っただけで、気楽に出来ました♪
着心地とか関係ないもんね~~www


★のん福レオのお母さん さま
息子、学級長で責任あるのでこれくらい手伝わないとかわいそうかなってwwww
毎日遅くまで練習してるようです。


★ちょめさま
コメントありがとうございます。
普段少しずつやってることが役に立ってよかったですwww


★モモママさま
サテンって光り物の割にはチープなのですよwww
使用後、どうするんだろうね・・・
ディズニーのハロウィンに着ていくとか(爆)
[ 2013/07/05 17:16 ] [ 編集 ]

安っ!! & 凄っ!!
これは息子さんも鼻高々でしょ~。
いいお母さんだな~^^
1回きりじゃ勿体無いな。子供達、使用後はどうするんだろ~。
演劇部に寄付かな。欲しい子もいるでしょうね~。
モモママも欲しい~♪
[ 2013/07/04 20:16 ] [ 編集 ]

凄すぎです。

i-277kyokoさん
凄すぎです!私は時間が合っても出来ないでしょうから
物作り出来る方は尊敬に値します。
[ 2013/07/04 11:51 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
息子さんの文化祭の衣装をお手伝いしてあげたのですね~^o^
素晴らしく手の効くお母さんを持って息子さんは
クラスの皆に鼻高々だったと思いますよ♪
ベルのドレスもティンカーベルのドレスも
素敵な雰囲気が出ていますよ~☆
[ 2013/07/04 05:25 ] [ 編集 ]

ほんっと天才ですね。
魔法使いみたいだー!
ベルもティンカーベルも凄すぎる!
自分は絶対無理なので、ひたすら尊敬です。
[ 2013/07/03 19:42 ] [ 編集 ]

こっちも素敵だーーー。
ティンクも大好きなキャラです^^
娘が小さい頃、英語教室のハロウィンパーティで
ヒーターパンのコスをさせたことを思い出しました^^
素敵なママンをもって、息子くん幸せだなぁ~(≧∇≦)
[ 2013/07/03 18:46 ] [ 編集 ]

さすがkyokoさんっ
羽根の不織布、イイ感じですね!!
ワタシもよく、子供たちの学芸会っていうと、張り切って作りましたよ 笑
特に次女は演劇部だったので。。。
衣装や小物作りながら・・・自分も楽しんでました
懐かしいです。。。
[ 2013/07/03 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1631-6349e312

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん