2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メロンアレルギー

梅雨が明けましたね!

私、暑いのは嫌いじゃないです。

人様の何倍もの滝のような汗をだらだらかいているくらいのほうが体の調子がいいという変態・・・?ですwww





そんな私。。。

普段めったにメロンなんて買わないんですけどね、

この時期になると毎年大きくて立派なメロンを2箱も送ってくれる人がいます。



meronn_7600B_20130703161802.jpg


毎年美味しくいただきますが、


私はイマイチ好きじゃない・・・




食べると、喉がイガイガするんです。それがいやでね。

長男も同じ症状で、メロンが好きじゃないです。

家族の中で好きじゃない2人以外は大好きで

今年も美味しくいただいたのですが、



仏壇にお供えしてあった最後の一つを切ったときに、


主人の「こんなに甘くて美味しいメロン、食べたことがない!」の一言に、


やめりゃぁいいのに、そんなに美味しいのか?と食べてみた。


めちゃくちゃ甘くて、・・・案の定、喉がイガイガ!


普段はすぐに治まるのに、今回は違って、1週間経つのにいまだにのどの奥が風邪引いたときのように痛くて、

時々ものすごーーーく痒い!


これは明らかにアレルギー反応だなとおもいぐぐってみると、


「口腔アレルギー症候群」というらしい。





メロンだけじゃなくてりんごやバナナ、パイナップル・・・いろんな果物に反応する人がいるらしいです。

花粉症とも密接に関係してるらしいけど、私は今のところ花粉症の症状は出てません。


アレルギーにどっぷり浸かっている主人に

やっと人並みになったなとほめられました(爆)





酷い人は果物を食べただけで呼吸困難になるひともいるとか・・・

アナフィラキシーショックじゃないですか?


超おそろしい~~~~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


死にたくないので、私、メロン食べるのやめます(爆)



メロンパンもやめようかな・・・メロンパンは関係ないか?wwww
web拍手 by FC2

[ 2013/07/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★レイナさま
口の周りに症状が出るのはまさにアレルギー
昨日ホンマでっかTVでも言ってました。
花粉から果実ができるので花粉症とも微妙に関係してるみたいですね。


★のん福レオのお母さんさま
イガイガは甘いメロンのときだけで、安物のメロンじゃ症状でなかったんですけど
これからは安物も食べるのやめようと思います。
他の食べ物はまったく大丈夫なんですよ~
高級メロンだけ・・・(笑)
普段から縁のない食べ物なのでいいですけどねwwww


★やなさま
桃もイチゴも平気なんですけどねぇ・・・甘いメロンだけが×です。
今メロンパンも果肉いりとかあって、本当の意味のメロンパンがあったりしますね~
メロンじゃないメロンパンは大好きですwww


★harry さま
そうそう、味が嫌いなんじゃなくて、そういう症状になるのがいやなのよね。
イガイガくらいなら美味しさに負けて食べちゃうけど、死ぬのは、、、いやよねぇwww


★Gaviさま
へ~~、Gaviちゃんメロン食べるんだぁ。
私の分、全部上げちゃう~~~~wwww


★nyapicacao さま
イガイガになるかどうかは食べてみないと判らない。。。。たぶん食べれるやつもあるんだろうけど
やっぱり人間は無いようで、なにかしら持ってるんでしょうね。。。アレルギー
そういえば私も「ノミ」のアレルギー持ってました。
刺されたときは蚊に刺されたときと同じだけど、
日に日に痒みが増して腫れてきます。
ノミは天敵!!
それなのに、猫飼ってるのよね~(笑)
今の飼い猫、ノミはいないからいいけど。


★あーるぐれい さま
そのチリチリも似たような症状ですね。
バナナ・・・うちはいつもテーブルにあります。息子にバナナジュースにして無理矢理飲ませてます。
嫌いじゃないけど、好きな果物でもないなぁ・・・


★モモママ さま

パイナップルでもなる人多いですね~
熱処理された缶詰だと大丈夫でしょ、やっぱり酵素が関係してるのかな?
パイン味のメロンパン?!
そんなのがあるんだぁ~~おもしろ~~~~い♪
[ 2013/07/11 14:39 ] [ 編集 ]

kyokoさんはメロンNGですか。
モモママは生パインが舌チリチリになって痛くて食べられないです。
好きなのに切ないね~。
パイン味のメロンパンて食べたけど、平気だった~^3^
[ 2013/07/10 20:23 ] [ 編集 ]

大変でしたね。
確かにメロン食べたら、舌がチリチリするー。それは違うかな?
アレルギーじゃないけど、バナナが死ぬほど嫌いです。
今にあるだけで吐きそうです。
触って手に臭いがつくのもダメ。
でも家族は好きなんで、たまに決死の覚悟で買います。
[ 2013/07/10 15:09 ] [ 編集 ]

メロンパンは大丈夫です!!!wwwww

赤肉のほうがアレルギーがでやすいかなって思ったりする。わたしも赤肉だといがいがするけど蒼肉なら大丈夫なんだよね。
わたしもアレルギーとは超がつくほど無縁なんだけどw もしかしたらアレルギーがそこまできてるのかしらん? たしかにパイナップルはたべすぎると子供の頃にくちが変になったかもw 
[ 2013/07/10 06:54 ] [ 編集 ]

メロンのアレルギーなんてあるのにゃあ!
アタシメロンだぁい好きだよ!
kyokoおねえちゃんち子になればメロンいっぱいもらえちゃいそうにゃあ(* ̄ー ̄*)
[ 2013/07/09 10:07 ] [ 編集 ]

あにゃあ

おいしそうなメロンだね。
メロンとかパイナップルが嫌いっていう人は
のどがいがいがするっていうよね。
そういう症状だからしかたないよね。

果物を食べただけで呼吸困難になる…って
こわすぎるね。
[ 2013/07/09 01:46 ] [ 編集 ]

バラ科アレルギーってヤツですか?
モモとかイチゴでもあるらしいですしね。

メロンパンは大丈夫かと…w
[ 2013/07/08 23:52 ] [ 編集 ]

メロンを食べると、喉がイガイガするのは分かります~。。
でもそれ以上に甘くておいしいから食べますね~、メロン^o^
他の果物は大丈夫なのですか??
ウリ系がダメなのかな。。
リンゴやバナナでもなる人がいるんですね。。
美味しい果物を味わえなくて、ちょっと可哀想です^^;
[ 2013/07/08 22:03 ] [ 編集 ]

わたしは唇のまわりがカユカユになります(笑)
それも、高いメロンに限ってで、
グリーンの普通のは大丈夫だったり^^;
アクが強いからかなって思ってたんですが
アレルギーですか、ああ、わたしは花粉症も
喘息も鼻炎もあるので、もうオンパレードた(笑)
[ 2013/07/08 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1632-fcd98eaf

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん