2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

小ぶりのグラニー

フリマで作ったグラニー、猫柄で作ってみました。

IMG_0827.jpg

ちょっとお財布と携帯持ってお買い物♪にはぴったりのサイズです。

私もあれ以来ずっとこのバッグ使ってます♪

サイズや内側等はtortoiseshellter*さんで詳しく載せてくれています。




もともと、tortoiseshellter*さんのお客様からエプロンをご注文いただいたのですが、

エプロンって、生地に無駄が大量に出るのです。

縦柄を横にするわけにもいかないでしょ。

余った生地がグラニーにぴったりの大きさで・・・・
どれだけ無駄が出るか想像してみてください(笑)





エプロンはついでに自分の分も新調しました。

以前作ったものがかなり汚れてきたので

このエプロンも軽くて着けやすいのでずっと愛用しています^^

IMG_0832.jpg

変てこな画像だぁ~~~~(爆)

スマホのインカメラで撮ったのでこんなんなちゃったwwww



とりあえず、グラニー3つ、エプロン5枚納品しました。

よかったら覗いてみて下さいね

グラニーはこちら

エプロンはこちら


tortoiseshellter*nekozukin04.gif   よろしくお願いします
web拍手 by FC2

[ 2013/07/14 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ 梅の花 さま
この暑さは、ロン毛のみっちゃんにはこたえますよね・・・・
エアコン正解ですよ。
rinkoさんから連絡いただきました。
ありがとうございました♪


★ nyapicacao さま
2度も書いてくれたの?ありがとうございます。
北海道の人は汗かくなんてそうはないんでしょうね。
確かに私はこの暑さに慣れてるんだと思いますwww
もともと暑いのも寒いのも順応できるタイプなので
・・・でも年とともにそれも衰えてますが・・・


★のん福レオのお母さん さま
とても中途半端な余り方なので何かしないともったいないという貧乏性です。
いつも拍手ありがとうございます人-)謝謝(-人)謝謝
[ 2013/07/17 16:49 ] [ 編集 ]

布地に無駄が出ても、こうして利用できれば
残り布で作ったイメージは全くないですね^^
↓の白いブラウスも素敵です♪
kyokoさんが傍においでたら
あれもこれもそれもとお願いしてしまいそうです~笑

今日の拍手は2ニャンの可愛いショットでしたよ☆
[ 2013/07/16 07:39 ] [ 編集 ]

ありゃ・・・書いたのにきえたww 最近送信を押しても番号が出ないことがおおくて・・・多分googleのせいだと思うのですが・・・。
私はまだ暑さになれてなくて汗がかけてないです。kyokoさんをみてたら大粒の汗 きもちよさそうだなぁ~。室内の暑さで頭ががんがん。熱中症ですね。はやく体をならさなくてはっ・・・

猫のグラニー かわいー^^  あ、夏なのにkyokoさんバックをまだ使っていなかったわ。早速つかわなくっちゃ。
[ 2013/07/16 05:56 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してすいません(汗)
暑いですね、暑い!!本当に暑い!!
なのに、なのに・・・
がんばっていらっしゃるKyokoさん。
偉いわぁ☆
もう私なんぞバテバテでだらけ放題です。
クーちゃんもお変わりなく(笑)
長毛の三津五郎氏はエアコン全開ですよ。

で、このバッグいいなぁ。。。
コスメポーチも携帯ケースも重宝していますよ。
前回買ったバッグもよかったし!!
あ~どうしよう(多分、買うな)
[ 2013/07/15 13:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
図書館で借りてきた本を見て、布もちょうどあるしふりふりが可愛いかと思って作ってみたけど・・・
似合わんのですよ、これが・・・(爆)
まあ我慢して1回くらいは着てみようか・・・
[ 2013/07/15 12:56 ] [ 編集 ]

暑いのに頑張ってる!
↓のブラウスはkyokoさんのですか?
衿が凝ってて難しそう。
ボタン付けるとまた違う感じになるのかな。
袖も可愛いし着たのがみたい(^^)v
[ 2013/07/14 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1636-8280440f

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん