2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あらしのよるに

オオカミとヒツジのお話ではありません、あしからず・・・




あらしの去ったあとの穏やかな夜です。


今回は前日に一家がやってくることを耳にしていたので、慌てず、対策も立てられたし、
献立も立てられました。


せめてばーちゃんがひとこと来ることを知らせてくれたら、対応も違ってくるのに・・・・

ガンは、ばーちゃんか??




ちょうどいい具合に、お盆休みだった長男にわけを話し、



3と私と3人で焼肉に行くってのはどう?もちろん、アンタのおごりでwwwww


即、いいよと快諾してくれたので今回はこれでいくことにしました。



計画はこうです。。。



まずは普段どおり、いつもの家族6人分のメニューを作る。

そして、あちらの一家にお出しして食べていただく。

事情を知らず、仕事でいない主人の分はもちろん用意しておきます。

次男も仕事で留守ですが、事情はよく知っているので、お弁当を買ってくるからいらないと言ってくれました。

給仕し終わったら息子たちと3人で焼肉食べに出かける。。。。



ざっとこんな感じ。



もしも、万が一あちらの家族が気を利かせて、外で食べるからいいといった場合はいつもどおり作ったもの私たちが食べればいいので、無駄にはなりませんが・・・


やっぱりそんな万が一はなかったです(爆)

食べる気満々wwww



まぁいつもどおり6人分を作ればよかったのでストレスはなかったですよ~

気分転換に久々に外食できたし♪

帰ってきたらもう帰られた後でした。



こんな風にうまく対応したら、いらいらもなくていいなって♪

子どもたちには愚痴のように話して聞かせたので、理解してくれていますが、

主人には話していません。

親や兄弟の悪口にも聞こえることを聞かされていい気がするわけはないので、言うつもりはないのです。


次はどんな手で行こうか・・・また考えます

ってか、次はいつ来るのか?来月のお彼岸あたりかな?




とばっちりのストレス被害、私だけじゃなかった・・・


IMG_1021.jpg

ほーーんと、やんにゃっちゃうニャ


彼女は12時間ほど、ダンボールに引きこもり、トイレも給水もご飯も出来ませんでした(笑)



web拍手 by FC2

[ 2013/08/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ ミケル さま
我ながらいい作戦だと思うわぁ~
ホントほんと♪こういう時だけは悪知恵、頭の回転よくなる~~~(笑)


★レイナ さま
男の人ってそういうことに無頓着だし、言われたからってどうなることでもないので知らないほうがいいかなって(笑)
その代わり、うちの息子たちには「こういう場合は気をきかせるようにならないとだめ」と教育してますww


★Gavi さま
そうなのよ、そのとおりなの。
嫌な思いをする前にそっちがいい加減気づけよ・・・って思ってるんだけどねぇ・・・
なんで気づかないかなぁ・・・(爆)
9年・・・あっという間だね。
ずっとお友達でいれるのがとってもうれしいよ~♪
拍手のほうへもコメントありがとねv-290


★のん福レオのお母さん さま
とりあえずこの方法が私の負担も軽くて、おっしゃるように誰も傷つかないですね。
私には関係ないお客だと勘違いしてるのかも知れません。
それならそれで、こちらも関係ない態度をとれば・・・・
ってそういうわけにはいかないしね。
気を使うのがバカらしくなります。


★nyapicacaoさま
息子たちは理解してくれるし、このブログのみんなにも理解してもらえるだけで
かなりストレスなくなって、とってもありがたいです♪
人間はそうでも、猫、特に臆病な猫にとってはかなりのストレスだと思います。
でも仕方ない・・・
膀胱炎。。。どうだろう。。。?普通にちっこもでてるみたいだし、ばててる様子もないし・・・
いっけん神経細そうで、意外と図太いのかも(笑)
[ 2013/08/18 15:39 ] [ 編集 ]

毎回毎回 大変だよねぇ。息子さんたちも手伝ってくれるから精神的には少しは軽減されるかな。
お疲れ様でした。
クーたん・・・膀胱炎にならないようにね。だいじょうぶ???^^;
[ 2013/08/18 13:50 ] [ 編集 ]

お見事な作戦ですね☆
誰も傷つけることなく難をくぐり抜けた感じです^-^
今度からはこの方法が良いと思いますよ。。
ただし、事前に分からないとダメですが・・・。。
日にちを知らせてくれないお義母様の気持ちが分からないですね。。
クーちゃんは、とってもお疲れ様でした~^o^
[ 2013/08/18 06:00 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃん、^^b
・・・でもさー・・・いい加減気がつけよって・・・(¬_¬)チラッ
困ったご家族さんなのにゃあ!

また来月なんですね・・・v-356
作戦がんばって考えちゃうにゃあ!
今度はクーちゃんもご一緒しちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ

昨日はがびっとびびっと9周年にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
とってもうれしかったにゃあ!
そうなのにゃあ!
りぶりぷおねえちゃんや、kyokoおねえちゃんとは昔っからのお友達にゃあ!
もう9寝んになるんですねー・・・(*゚ー゚)ハヤイモノニャ
[ 2013/08/17 11:48 ] [ 編集 ]

kyokoさん、うまい!!協力してくれる息子くんたちもグッジョブ^^
そうなんですよね、お互い相手の身内のことは、相手には愚痴らずに
こっちはこっちで適度にやり過ごして好きなことをする。
行間読めつったって、男の人には無理ですから、
ストレートにものを言ってむっとされるくらいなら、
仲間に入れてあげないw うちがまさしくそうです(娘はわたしだけの子だしww)

ただし!うんうん、猫たちまで連れ出すわけにもいかないもんね^^;
クーちゃん、お疲れ様^^
[ 2013/08/16 16:11 ] [ 編集 ]

いい方法を考えたね~( *´艸`)
こういう時って不思議なくらい悪知恵(?)が働くものね♪
おいしい焼肉も食べられてよかったね!
毎年同じ手が使えればいいのに~。来年は知らなかったフリでもしちゃいますか?
[ 2013/08/16 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1646-3ca142bf


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん