2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

夏休みの工作

ここ2、3日

風が通り抜けるようになって、暑い中にも涼しさを感じます♪


朝夕はやぶ蚊がいっぱい出るので、今日は日中に庭の日陰の部分だけ草取りしてました。


風が気持ちよかった~♪


異常な暑さももう一息でしょうか。


がんばってのりきろうね。






さてさて、



夏休みだからってわけじゃないけど、こんな工作してみました。



DSC_0627h.jpg

自分で好きな時計を作ってみようかキットww




白木もちゃんとカットされてあるので、色を付けてもよし

DSC_0621G.jpg




私はいつものようにオイルスティンで色をつけて

DSC_0624G.jpg
(ちなみに、このスティン剤は多分20年くらい使ってるwwww)




枠をボンドで接着してる間に、


文字盤製作


この文字盤の部分を好きな絵や、写真をつかったりするだけでオリジナルな時計が作れちゃいます。

自分ちのかわいいネコを写真印刷してもよし

素敵な写真のカレンダーを取っておくもよし

絵心のある人は自分で描いてもいいよね~




私はコピー用紙にスタンプ押してみました。

DSC_0633j.jpg

モンステラ~~







DSC_0644_2013081815514854c.jpg

クオーツを裏から差し込めば完成




4箇所にプルメリアの造花を付けて

DSC_0649.jpg

花がちょっと大きすぎだよね(><)

でもこれが一番小さいサイズだったのよ~ 


仕方ない・・・・






こんな感じに仕上がりました♪

DSC_0648_20130818155149c3f.jpg



飽きたらまた違う絵を入れて楽しめます♪
web拍手 by FC2

[ 2013/08/18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さん さま
気分転換で文字盤の絵が変えられるっていいですよね~
こちらも夜にはコオロギの声が聞こえるようになりました。
日の入りもだいぶ早くなりましたね。



★ nyapicacao さま
一応12等分になってる目印にあわせてスタンプおしたけど、きちっとじゃないよ、アバウトwwww
でもそれでも十分時計の役目はしてくれます(笑)
ねこの肉球でもかわいいのができそうよね♪


★Gaviさま
ありがとにゃん♪
工夫次第で面白い時計がいろいろ作れそうだよね♪
拍手、ありがとう!パリン・・・どうしてるかなぁ~
[ 2013/08/21 16:17 ] [ 編集 ]

うわあ、おしゃれでかといって目立ちすぎもしないしステキなのにゃあ!
さすがkyokoおねえちゃんにゃ^^b
中身も変えられちゃうんですね!
色々楽しめてすごいのにゃあ!

今日の拍手ぱりちゃんだったにゃ!
[ 2013/08/21 08:56 ] [ 編集 ]

すごーお。
モンステラがきちっと時間をあらわしてるのねー。猫のスタンプ押してもかわいくなりそう。
[ 2013/08/21 06:56 ] [ 編集 ]

うわ~、すっきりしたデザインで素敵な時計ですね☆
グリーンの葉っぱが効いています♪
絵を入れ替えられるのが嬉しいかな。。

朝晩、少し風が涼しくなったきたでしょうか。。
虫の声も聞けるようになりましたね^-^
[ 2013/08/21 06:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
説明書とかの内容を見ると、子どもの夏休みの自由研究工作っぽいけど、
だったら、大人でも作れるよね・・・って
文字盤のところだけをいろいろ変えることが出来ます。
トールペイントと組み合わせても素敵かも♪


★chi-zu さま
時計を作ったと言っていいんだろうか・・・(笑)
木工教室、やる?(笑)楽しいよ~~、工作♪♪


★梅の花 さま
いやはや。。。次回は乗り遅れないようにします。
自主トレもやるように言っときます^_^;


★レイナさま
そうですね、そろそろ追い込みの時期ですね、宿題www
私もモンステラとかハワイ柄、大好きです♪
ちょっとおしゃれだし~♪


★モモママさま
私、草取り好きだし、
モモママさんちのように畑もあるような広いお庭じゃないの(爆)
草の量は大したことないですよ~wwww
センスなんてそんなものはないですから^_^;
以前どこかで見ていいな~と思ったのを作ってみただけ(^^ゞ
お花、これくらいでもよい?
大きすぎて、文字盤に置いたら長針が引っかかってじゃまになったのではみ出しました(爆)
[ 2013/08/20 22:33 ] [ 編集 ]

kyokoさん、草取りしたの~。
うちはボウボウ!もう手に負えニャい(笑;)
毎年そんな事言ってる気がするw

時計!すてき~!
kyokoさんのセンス、ほんとお手本になる!
作って見たいって思うもの。(作れないけど)
お花もそのくらい大きい方が夏っぽくて良いと思う~^^
[ 2013/08/20 18:56 ] [ 編集 ]

世の中にはこれから宿題どうしよう…
って子供がワンサカなのに、kyokoさんったら(^^)
それにしても素敵ですねぇ、モンステラ大好き!
こういうのって一番センスが出るんですよね!
さっすがー、kyokoさん(^^)
[ 2013/08/19 22:40 ] [ 編集 ]

猛暑見舞い申し上げます。

いやいやいや・・・あっつい!
ヘソ天倶楽部夏期合宿
そっかぁ・・・バスに乗り遅れたのね(爆)
でもね、しっかり自主練しておいてください
、と三津五郎部長からの伝言です。

ひや~kyokoさん!
こういうセンスがいいなぁ。
そろそろ子供達も夏休みの宿題の追い込み?
あ、我が家はもう誰もいませんが(笑)

まだまだ暑い日が続きます。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。
[ 2013/08/19 13:59 ] [ 編集 ]

すごーい、kyokoさん とうとう時計まで作ってしまったi-190
はみ出したプルメリアも なんかいい感じに 見える、
ハワイっぽいわぁ~~

今度は 木工教室か(笑)
[ 2013/08/19 09:55 ] [ 編集 ]

ステキ!

そんなキットがあるの~?
大人も使えるね(^^)v雑貨やさんで買ってきたみたい。
さすがkyokoさん!
アイディアがすばらしいv-218
[ 2013/08/18 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1647-8ca721fe

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん