2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スマホケース、改良版

昨日2週間ぶりのエアロ&ストレッチで、汗をたっぷりかいて


今朝は肩甲骨のあたりが心地よい筋肉痛




肩甲骨、よく動きますか?




私はめちゃくちゃ硬くなってしまっていて、動きが悪い・・・・

もともと身体が硬いので、硬くなってるのは肩甲骨だけではないですけど(笑)



胸を開いて肩甲骨をくっつける


この動作は大事なことらしいです。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて




以前スマホケースをつくりましたが、→こちら



使ってるうちに改善が必要になってきました。

● 幅が広くて、駅でスイカをタッチするときに持ちにくい
● スマホを出すときに蓋が邪魔
● 紛失防止のために付けた持ち手が短くてバッグから出しにくい


どれも機能的には重大な問題ではないのですが、
使うときにもっと楽に使いたいという私の横着精神www
そして何よりも自分で改良できるならそれに越したことはない


ということで改良版作りました♪



マウスを乗せると裏側になります



布は前回の色違いオレンジバージョン。

年をとっても、小物くらいは可愛い系を持ってもバチは当たらんだろう・・・・



これ以上は小さくできないサイズにしてあるので、

スマホもスイカもきっちりなので落ちることはありません。


前作と比べると、これくらいサイズダウン

DSC_0688_20130831113642cbf.jpg



真ん中に1つだけつけたDカン
DSC_0684hj.jpg




100均で見つけたリールホルダーにナスカン2つ付けて一つはここに

DSC_0687.jpg


バッグのふちや内側に付ければ70センチくらいしゅるしゅるーーって伸びます。

もう一個のナスカンにはチャリの鍵とかつけたら便利かな♪
(私、チャリキーをしょっちゅう探してるのでwww)



web拍手 by FC2

[ 2013/08/31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
スマホって二つ折りじゃないので、なんとなくケースがほしくなるんですよね。。。
スマホデビューしたらお知らせください、いつでもどうぞ~~♪


★nyapicacaoさま
クロマニアさん、ぐぐってみました。
シンプルなのに可愛くて素敵♪アルミなんだね~
もっとシンプルかぁ・・・
前回作ったエプロンの猫柄ならあるけど。。。。
http://tortoiseshell.cart.fc2.com/ca72/290/p-r72-s/
[ 2013/09/03 09:44 ] [ 編集 ]

そっか。商品化なしか・・・
遅ればせながらiphoneでびゅーしました^^ 
あ。個人オーダーOK???(人とのやり取りをみるなってww)

カバーはアルミを買ったんですが(クロマニアさんの猫柄w)、カバーがほしいなぁって。
私はもっとシンプルな生地がいいのですが・・・ オーダーしちゃおうかな?
[ 2013/09/02 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
改良バージョン、良いですね~♪
スマホに変えたら、作ってくださ~い☆
(いつになるか分かりませんが・・・)
お願いします~^o^
[ 2013/09/02 06:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
肩こりしてませんか?
肩甲骨が動かなくなると猫背とか肩こりとかなりやすいそうです。

★梅の花さま
ついにデビューですね♪
iPhone5、一緒だ~~~♪
スマホケースはサイズがいろいろなので、商品化はむずかしいですね。
個人的にオーダーOKですよ。
あっ、スイカはいらないですね(^^ゞ
[ 2013/09/01 21:04 ] [ 編集 ]

なんていうタイミングなんだ!!!
あの。。
あのですね。。
私もついにスマホデビューしまして(喜)
iPhone5ですが
あ、そっか・・・商品化はしないんですよね。

う~ん・・・残念だなぁ。

最近腰痛に悩む私です(爆)
[ 2013/09/01 14:29 ] [ 編集 ]

あにゃあ

肩胛骨…
動きません。
動かしておかないとダメなんだろうけど
動かしてないわ。

新しいスマホケースもいいですね。
かわいいにゃあ。
スマホもスイカもきっちりサイズだから落っこちないんだね。
しゅるしゅる~ってのびるのもいいね。
[ 2013/08/31 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1650-1cc68d8a


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん