2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

歯医者・・・行ってきました

週末の突然の奥歯の痛み

土日、医者は休診なので様子をみて、

今朝は触らなければ痛みはほとんど感じず・・・でも歯をかみ合わせて当たると痛い・・・


すっぱりと痛みが消えることはなかったので、



週明けの今日、朝一で歯医者行ってきました。





レントゲンを撮ったけれど、かぶせた冠の中はあけてみないとわからないとのこと

(とーぜんだ)




痛みがもう少し治まったころ削って開けてみようか?それとも今しちゃう?


・・・


えっ?それって麻酔しますよね?




麻酔しちゃうと、神経を取ってあるかわからないから、しないで削ります




なにぃ?麻酔ナシで削るのーー?( ̄□ ̄;)!!

歯が当たるだけで痛いのに?




痛みが治まってからでもいいんだよ
でも今日削っちゃえば、冠はずすから当たらなくなって楽になるよ





・・・・・   (どーする?、アタシ)




このまま痛みが治まる保障はないし、待ってても結局麻酔なしで削るんだし・・・

でも痛いだろうなぁ・・・







そういう時の私は決断早いし、強気ですww






今やちゃってください!



先生も、気を使って、少しずつ痛みを確認しながら削ってくれました。



思ったほど痛くなかったε-( ̄o ̄;)ホッ



いつの時代、どこの歯医者で治療したかも覚えてないくらい昔のことで、


中を開けてみると、根元が腐っていたそうです(臭くていやなにおいが口の中に充満してた・・・)




しばらく治療に通うことになりました。



20130909_145317.jpg

私、親知らず4本とも生えてこないので、この部分が、私の一番奥の歯なんですよ(笑)





念のため痛み止めの薬をいただいてきたけど、帰りにスーパーで買い物をしてる頃には痛みが治まっていた。




なんたって冠をはずして低くなったから噛んでも下の歯が当たらないのがうれしい♪



痛くない反対側の歯で噛んでも、結局当たって痛かったからね。





土日の食事はほぼ飲み込んで食べてました。

歯が痛くても食欲はあるから、困るこまるwww


野菜炒めとか挑戦してみたけど噛まないと食べれなかったので

フードプロセッサーでブイーーーーンと粉々にしてからスプーンで食べてましたwww


息子に 


「もはやそれは食べ物とは呼ばない」 

といわれたーーーー(笑)


お年寄りが噛めない気持ち、よくわかりました。



歯を大切に 



本当にそうだと思いました。
web拍手 by FC2

[ 2013/09/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

★メリィさま
子どもが小さい頃、必ずといっていいほど年末年始に熱を出し、救急診療に駆け込んでました。
なんで?って思ってたけど・・・なんででしょうね~www


★レイナさま
歯医者って特別・・・
なかなか行かないでしょ・・・ってかいきたくないwww
よっぽどいたい思いをしないといかない場所のひとつですね。
行けばすぐよくなるのに。


★harry さま
痛いのは一瞬かな?って思ったら決断早かった(笑)
今はなんでも麻酔するから、当然麻酔だと思ってました。
私が子どものころの昔は麻酔なしで治療してたからねぇ・・・
あの頃を思えばたいしたことない・・・かな?www


★Gaviさま
ありがとう、おかげさまで今はすっかり痛みから解放されたよ~~
こういうときじゃないと、噛めない、食べれない人の気持ちわからないからね~~



★のん福レオのお母さん さま
結局あの歯は神経抜いてあったらしくて痛みはそれほどじゃなくて済みました。
めったに行かない歯医者。
ついでに全部診てもらおうと思ってます。


★nyapicacao さま
治療して冠かぶせてしまっても一生物ではないってことですね。
野菜炒め、液状までにはしてないけど、そこそこ飲み込めるていどまで砕いた~~
でもね、しっかり普通の野菜炒めの味だったですwwww
目つぶって食べたら気づかないよ・・・あっ、気づくかwwww
[ 2013/09/12 11:13 ] [ 編集 ]

ああ おつかれさまー。でも痛みがおさまってよかったね。
中がそんなことになってるなんて。。。開けてみなきゃわからないなんてさ~ 歯医者さんも万能じゃないのか。

老人食はたしかフードプロセッサーで砕いてからゼリーで寄せるとかそんな感じですよね^^
液状になった野菜炒めはビジュアル的にちょっとww
kyokoさん 勇気ありますね~
[ 2013/09/11 06:48 ] [ 編集 ]

思い切って麻酔なしで荒治療をしたのですね。。
何はともあれ、痛みがなくなって良かったですね。。
歯は本当に大事だから
この際徹底的に治療した方が良いかもです~^-^
お大事になさってね。。
[ 2013/09/11 06:06 ] [ 編集 ]

大変だったのにゃあ!
もう痛いたいおさまってきたかなぁ・・・

刻みごはん・・・
おねえのハハが脳梗塞の後遺症で嚥下障害が出てそれで、文句ばっか言ってるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お大事ににゃあ!
[ 2013/09/10 10:14 ] [ 編集 ]

あにゃあ

歯が痛いのってつらいよね。
麻酔しないで削るって言われたら悩む…
おもいきってやってみてよかったですにゃ。
かぶせてあるのを取ったら痛くなくなったのね。
[ 2013/09/10 01:22 ] [ 編集 ]

歯の痛みを我慢するほど無駄なことはないって言いますよね。
それくらい治療しちゃうとなんだったの?って治っちゃう^^;
わたしも割と即決派(悩む時間がもったいない)なのだけど
歯医者だけは…^^;
被せてあるからといっても永遠じゃないんですねぇ。

お大事にしてくださいね。
[ 2013/09/09 22:56 ] [ 編集 ]

歯の痛みって、どーして休日に襲ってくるんでしょうかねぇ。。。
ワタシも主人も よく悩まされました。。。
主人なんか、いつもお正月なんですよぉ 笑
おせちどころじゃないっつーの。。。

お大事にしてください。
[ 2013/09/09 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1653-5f5412ab

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん