2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわなタオル

ずいぶん前から、我が家ではバスタオルなるものの使用を禁止しています。

私は使わないけど、我が家の男子たち、
ひとり1枚・・・2回シャワーあびると2枚・・・これが男子4人で・・・・

これを毎日洗濯して、干して・・・


どれだけになると思いますか?



しかも、夏ならまだしも、冬は場所とるし乾きにくいし、いいとこ全くないのです。




で、今はバスタオルよりも小さいスポーツタオルを使うようにしています。

それも100均の薄くてばりばりしたやつ(笑)

薄いので乾きが早いし、あまりにばりばりしたら、細かく切って使い捨てのぼろきれにして

100円なので惜しくないwww




DSC_0703_20130912112228197.jpg
これはセリアでかったフェイスタオル

最近、このてのふわふわな肌触りのタオル、いろんなところでみかけます。

どの製品も同じ感じだとおもわれるけど、これは100円



ふわふわ感に誘われて買ってみたけど、吸水性がいいらしい。


確かに小さいサイズにもかかわらずよく水を吸い取ってくれます♪



髪を洗った後乾かすのに、片手にドライヤー、
片手にタオルを持って、拭きながら乾かしてますが、
このタオルを使うと私のような長い髪でもあっという間に乾いてしまいます。

これびっくり!


DSC_0711_20130912112228e93.jpg

色も生成りとベージュでナチュラルオーガニックっぽいでしょ。

ポリエステルとナイロン製なので全然オーガニックじゃないけどね(笑)



たくさん吸い取るけど、乾きも早い!

まさに我が家にはぴったり・・・


しばらくこれ使ってみようと思います♪





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・
テンプレ変えて、拍手のボタン付け忘れてました(^^ゞ

拍手のお礼のページ、またパリンの写真を数枚追加してます。

パリンが帰ってくるまでは拍手ページにいてもらおうと思います。

この期におよんで、まだ帰ってくると思ってる飼い主であります。



もう1年3ヶ月も経ってしまいました。。。。。。。。
web拍手 by FC2

[ 2013/09/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★やな さま
確かに100均とは思えないおしゃれなものまでうってますね。
100円ですむものだったら他で買わないかもww
意外と使い勝手のいいものもあるしね~


★レイナさま
ずーーと以前にマイクロファイバーつかったことがあります。
シャンプーの後用に買ったものですけど、ものすごく吸水よかったの♪でもあの頃高価なものだったので続きませんでしたけどww
ありがとう♪私もずっと信じて待ってます。


★梅の花さま
ダイソーにも置いてあるんじゃないかな?
今流行ってる?いろんなところでみかけるふわふわなやつです


★nyapicacaoさま
100円っていいよね♪だめになっても100円なら惜しくない
パリン、どうしてるんだろうなぁ・・・


★のん福レオのお母さん さま

100円でも使えそうなものたくさんありますね~~
100均めぐり、大好きですwww
[ 2013/09/14 15:59 ] [ 編集 ]

100均の商品も最近では侮れないですよね。。
このタオル良さそうですね。。
さっそく私もチェックしてみよう~^-^

拍手の所にパリンちゃんがいるとホッとします♪
今日もパリンちゃんでしたよ^o^
[ 2013/09/14 06:04 ] [ 編集 ]

よし!セリアにいくど~!

パリンたん 元気かな~。
[ 2013/09/13 09:14 ] [ 編集 ]

まさに「じぇじぇじぇ」ですねぇ。
恐るべし100均!!!
私はもっぱらダイソー専門ですが
セリア???
ふうん。。。探して行ってみよう(爆)

パリンちゃん、私も会ってこよっと!
[ 2013/09/12 21:27 ] [ 編集 ]

わたしもダイ○ーよりセリアやキャンドゥの方が好きです(^^)
うちのタオル類はすべてマイクロファイバーです。
やはり吸水率が高くて速乾性なので
乾燥機を回すうちにはぴったりなのですが
いかんせん手触りがよくない^^;
なので旦那だけは使いません、ひとりの時に使っていた
ゴワゴワの、タオルを使ってますが、
これが乾きにくいったら(笑)

パリンちゃんに、会ってこようっと(^^)
kyokoさん、信じていればいつか、必ず叶います(^^)
[ 2013/09/12 17:28 ] [ 編集 ]

セリアってコスパ良いですよねー。

大きな声では言えませんが、
20年以上使ってるモノありますヨ。ww
[ 2013/09/12 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1654-0f255b23


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



