2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特訓

台風18号、うちのほうは一時的な強風と大雨だけですみましたが、

京都の水の被害、大変でしたね。

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか・・・



18号という言葉で、ドラゴンボールの人造人間18号を思い浮かべてしまうのは私だけ?
彼女もめちゃ強かった・・・



さてさて、
本物の嵐がくる前にすでに我が家では嵐だったわけですが・・・


食べ物を片付け、寝る前に食べこぼしもないくらいきれいに拭きあげているので
その後ネズさんがおいでになったかどうかはわかりません。

猫がいるので、ネズミ捕りや殺鼠剤の類はつかえません。
(捕まえたり殺したりする気は全くないですけどww)


こうなったら、最大の敵、

猫様にがんばってもらうしかないでしょ!


ということで、


夜、ばーちゃんがリビングからいなくなった後、
クーがリビングに安心して降りてこれる時に特訓ダー!


アイテムはこちら
IMG_1197.jpg

おもちゃのねじゅみしゃんをプレイキャットの先に取り付けます。


じゃぁ、いってみようか!



椅子の下に隠れてじっと見てはいるんだけど
ちょっとは手を出したものの、やっぱり反応はない


見てるほうもじれったくなるよね・・・



狙ってると見せかけて、逃げた・・・

この後、彼女は窓の外を眺めてました  _| ̄|○ il||li




その後またいじけてダンボール イン
IMG_1219.jpg
カリカリはすきだけど、狩りはきらいにゃの!!

これだもん、ねずみがのさばるわけだ

あぁ。。。まじでパリンに帰ってきて欲しい
web拍手 by FC2

[ 2013/09/16 ] クー | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
猫として恥ずかしいですよね、これって(笑)
獲らなくてもいいので夜中に台所をうろうろしてくれたらいいのにそれすらしないし・・・・
パリン、カムバーーック!


★chi-zu さま
なるほどーー、ひもはヘビですか・・・
パリンはひもも大好きでした(笑)
動くものにはすぐに反応してたっけ・・・
今更特訓しても遅いのねwww


★レイナ さま
動きがネズミっぽくなかったですかねぇ(笑)
本物のネズミに対面させてみたいなぁ
またハムスターでも飼おうかな~クーなら飼えそうな気がするwww


★モモママ さま
そもそも、逃げるのっておかしいでしょww
猫でしょ、一応。
あまりにも箱入り娘に育ててしまったか?
野生児パリン・・・どこにいるのやら・・・


★harry さま
遊び全体的に好きじゃない猫のようですwww
猫を飼う前にジャンガリアンハムスター飼ってたの。
でもドブネズミはノーサンキューです


★にゃんこさま
本能、猫としてのDNAはどうしちゃったんでしょうか???
ふだんから不思議ちゃん系のクーですが、まぢで不思議ちゃんです。


★まりまおさま
えーー石鹸?そんなものまで?
一応食べ物は全部しまって寝てるんですけど
朝起きるとフンが落ちてるので分かります。
来てるのよね・・やめて欲しいんですけどーー
[ 2013/09/19 21:33 ] [ 編集 ]

http://marimao.blog81.fc2.com/

その後ネズーは出没しましたか?
うちの実家にも昔出ましたよ。
風呂場の浴槽の排水口からこんにちは。( ̄▽ ̄)
石鹸だのタオルを持ち出そうとして
排水溝に詰まってました~
でっかいヤツでした。
私の部屋にもちっこいベビーちゃんが出て
これはあまりに可愛くて捕まえようと思ったけど
逃げられちった。
うちもどんだけサバイバルハウスなんだか。(笑)
今の猫さんはねー、ネズミを知らない世代だもんねー
[ 2013/09/18 19:23 ] [ 編集 ]

あははは、\(^o^)/
これではネズミ退治は無理でしょうね。
と言う我が家でも
リアルネズミ、見たらきっと逃げ出す子が多いかもです。
今の家猫さん、私たちが子どもの頃と違って過保護ですから。
[ 2013/09/18 17:50 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんは狩りは好きじゃないんだね。
ねずたん遊びいまいちなのね。

本物のねずみさんは困りますよねぇ。
[ 2013/09/18 15:30 ] [ 編集 ]

わはははは!
信じられん! 腹抱えて笑てもうた!
ねじゅみしゃんを前にして逃げ出すかなぁ~(笑)
クーちゃん、本当にニャンコさんですか~?(爆)
これじゃあ、早いとこパリ子さんにお戻り頂かないとヤバイでしょ~。
もう1年3ヶ月ですか。
そんなになるんだね~。お顔、そろそろ見たいですよね~。
[ 2013/09/17 20:25 ] [ 編集 ]

あはは!動画の逃げ出すクーちゃん、可愛い^^;
まぁ、玩具と本物は違うもんね(笑)
狩りの本能が掻き立てられなかったのでかもよー^^;
[ 2013/09/17 20:03 ] [ 編集 ]

クーちゃん、逃げ出しちゃったんですねぇ、i-203
笑っちゃいましたi-237

私が子供のころ、猫を飼っていまして、
その時に聞いた話を 思い出しました。
猫は 小さいとき(確か 生後1年以内だったと・・)
ネズミさんを捕る練習をしないと ネズミ捕らないって、

幼い私は 頑張りました(笑) 丸い物とか、自分の手丸くしてなど・・・
長い紐などは 蛇(怖っ)を 捕るようになるから ダメ・・とか

嘘か、本当かは 分かりません。都市伝説?のようなものかもね、

ネズミさん、我が家に来ない様に 祈りますe-459
[ 2013/09/17 11:05 ] [ 編集 ]

はぁ~、クーちゃん、反応が今一つですね~。。
狩猟本能はどこへ行ってしまったのでしょうか^^;
これではあまり期待できそうにもありませんね。。
頼みの綱はパリンちゃんのご帰還だけですか~。。
[ 2013/09/17 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1656-3b7dd842


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



