2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには月でも眺めよう

チュウチュウに悩まされる今日この頃ではありますが

今日は中秋の名月と満月が重なった日だと聞いて、

カメラ持って外に出てみました。




玄関前の送電線の鉄塔と満月
DSC_1807.jpg

ススキでもあったら絵になるのに味気ない・・・

オートだとフラッシュ光って、月もこんなもん。


満月はとても明るいのでシャッタースピードをうんと早くしないと
真っ白になっちゃってクレーターまで撮れない。

なのでカメラの三脚はいらない。

普通に手持ちでも撮れるのです。300mmの望遠でうんと近づいて撮ってみると





DSC_1803_2013091921151131d.jpg


ちょっと明るく補正したけど、こんな程度なら撮れますね~


確かに欠ける所もなく、きれいにまん丸なお月様♪


毎回同じ柄の月・・・当たり前か(笑)






そういえば明日iPhone5s・5cが発売になりますね。
今回はdocomoからも売り出されますね~
それにともない、iOS7が配信されましたけど、
iPhoneユーザのかた、どなたかiOS7にバージョンアップされた方いらっしゃいますか?
どんなかな?って思ってwww
不具合とかでそうなので、しばらく様子見ようと思ってるのですが
よさそうだったらバージョンアップしたいなって思ってます♪
web拍手 by FC2

[ 2013/09/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★harryさま
お天気よくてよく見えたよね~
肉眼じゃクレーターは見えないから、みんな気づかないと思う~~~wwww
[ 2013/09/20 21:46 ] [ 編集 ]

あにゃあ

きれいに撮れていますね。
お天気もよかったからきれいに見られたよね。
月の柄がちょっと変わっていたらおもしろいのにね。
どれくらいのヒトが気が付くのかしら?
[ 2013/09/20 18:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
台風一過で全国的によく見えたでしょうね~
月を撮るのに三脚ないし大変そうという人もいますが
そんなことはないです、気軽にカメラ持ってお外に出て撮ってみてください♪


★nyapicacao さま
えー、あの工場の夜景の美しさ、私はずっと覚えてますよ~~
とっても素敵だった♪
月はモノクロで構図もなにもあったものじゃないけれど撮ると夢中になっちゃいます。
いろんな数字で試しながら撮ってます。
手持ちで撮れるってとこがいいでしょwww
今夜にでも試してみて♪
nyapiさんが宝の持ち腐れだったら私はどーなる・・・



★レイナ さま
新しいカメラのほうを買ってもらったんですね~♪
うらやま~~~~~
私のカメラは初心者用、のカメラですwww
しかもこの月は初代の、黒点が着いて修理不能のカメラで撮ってます。
夜なので黒点気にせず撮れるので月専用ww(爆)
月って、そうみたいですね、裏側は地球からは見えないそうです。毎回同じ模様なので納得してますww
iOS、今のところ大きなバグなさそうですね~
私もアップしようかな♪
[ 2013/09/20 17:15 ] [ 編集 ]

望遠マクロと悩んで中級機を買ってもらっちゃったので
お月様の撮影はまた延期ですw
それにしても綺麗に撮れてますね~~。
そうそう、昨日テレビで月って世界のどこから見ても
同じ柄に見えるって言ってました^^

iOS7、娘はもう上げましたよ。
ツイでも続々とアップ報告が上がってます。
わたしはアンドロイドなのでバグとかはわからないけど
今のところ快適みたいでーす。
[ 2013/09/20 15:08 ] [ 編集 ]

夜景 ・・・・ たまに撮る時に勉強して、そして忘れるを繰り返しているので・・・クレーター撮りの極意を今覚えました!!!そしてわすれちゃうのか?わたし。。。汗
今度はチャレンジしてみよっかな。

新しいカメラほしいけど・・・わたしは何を持たせても宝の持ち腐れになりそうだ。とりっぱなしなんだよねぇ。頭使えよって自分に駄目だしするんだけどさ。
[ 2013/09/20 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
昨夜はこちらでも、綺麗な満月が見れました^-^
そうか、シャッタースピードを早めれば良かったのですね。。
こんばんは十六夜の月、撮ってみようかな☆
[ 2013/09/20 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1657-d58a13f8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



