2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ストリートビューのあの子

少し前に、ちょっと悲しくてちょっと嬉しいこんな記事を読みました。


グーグルストリートビューに映っていた野良のわんこが保護されたというお話。


ストリートビューを見た人がそのわんこが気になって実際にその場所に行くとやっぱりそこにいたそうです。

そのわんこは飼ってた人に置いていかれたか、亡くなったか定かではありませんが
ずっとその場所で飼い主を待っていたようです。
10年近くも。

10年もの間、このわんこに対して誰も何もしなかったって言うのもちょっと信じがたいけれど、
とにかく無事保護されました。





元の記事はこちら

アメリカ版ハチ公みたい。


でもいい人に保護されてよかった♪
検査の結果腫瘍と関節炎が見つかって、もう少し放置されていたら命もなかったとのこと。
今は手術も済み、幸せに暮らしているそうです。



うちのパリンも引越しで置いていかれた猫なので・・・



そういえば、ストリートビューに映ってたニャンコちゃんがいたよね、  Gaviちゃんwww
web拍手 by FC2

[ 2013/09/20 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

★nyapicacaoさま
たまたまストーリービューをみて写ってたっていうだけでここまでするってすごいよね。
日本でも地道に保護活動かんばってる人たちがたくさんいるけれど、まだ社会全体がそういう雰囲気にはなってないもんね。
どんな鋭い目つきの子でも愛情もって接するとだんだん穏やかになっていくって・・・
そういう顔が見たくて無償でやってるんでしょうね。
[ 2013/09/26 13:37 ] [ 編集 ]

こんな奇跡のような話もあるんですね。アメリカってすごいなぁ。涙がでちゃいました。
こうやって粘り強く保護するんですね・・・私にできるだろうか。こんな愛情あるだろうか、なんてどうでもいいことを考えながら見ちゃいましたよ。
見違えるように幸せそうな顔になってよかったよ~。

[ 2013/09/24 06:55 ] [ 編集 ]

★レイナさま
幸せそうな顔を見てると、よかった~って思う反面、
どうして置き去りにする人の気が知れないと悲しくもなります。


★ harry さま
犬はけなげよね・・・
幸せそうな優しいお顔をみてほっとしました。


★のん福レオのお母さん さま
たまたまストリートビューを見た人が気にかけて保護してくれたなんて、ラッキーな子ですね。
優しげな目をしてますよね
[ 2013/09/23 17:42 ] [ 編集 ]

うわ~、何だか涙が出そうな動画でしたが
野菜い方に保護されて本当に良かったですね。。
モフモフの目元が優しい可愛いワンちゃんです。。
幸せになった欲しいですね。。
[ 2013/09/23 05:23 ] [ 編集 ]

よかったね

10年もずっと待っていたなんて健気な子だね。
いい人に出会えてよかったね。
すっかりきれいになってお家で幸せそうにしていたね。
よかったね。

パリンさんはお引っ越しで置いていかれた子だったのね。
[ 2013/09/22 04:54 ] [ 編集 ]

最後にソファの上で幸せそうに撫でられるお顔を見てうるうる。
10年もの間、誰かにご飯はもらってんでしょうけど、
捕獲も保護もされなかったんですね。

パリンちゃのことは前にも読みました。
兄弟で置いてかれたんですよね。
どんな事情があるにせよ、家族だったはずなのにね。
[ 2013/09/21 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1658-8e9e229d

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん