2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お彼岸

お彼岸の3連休、お墓参りも兼ねて実家に行ってきました。

「兼ねて」と言ったのは、
町一番のイベント、はだか祭りが毎年この時期にあるからです。

なかなか帰る機会がなく久しぶり


普段は2、3人しか降りない淋しい駅もこの日は人がいっぱい(笑)


普段は誰も歩いていない商店街も通れないくらいの混雑www.





この雰囲気を久びさに肌で感じて、ついつい引き込まれ



帰りの電車に乗れ遅れる始末;^_^A

小さい頃から植えつけられた地元の血が騒いだ1日でした。




息子3も一緒でしたが、彼は



お風呂の焚き付け用の薪割り

もちろんたっぷりお小遣い稼いでましたけど( ̄▽ ̄)
web拍手 by FC2

[ 2013/09/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
関西と関東では違うんでしょうか。
こちらは夏祭りっていうのはあまりなくて
秋祭りが多いです。
特に実家のほうでは稲作地域なので
五穀豊穣のお祭り、そして漁業の町なので大漁祈願を神様にお祈りします。


★harry さま
さびれた町だけど一年に一回にぎわうのがこの日です。
お盆やお正月に帰省できなくてもお祭りには帰ってくる人もいるくらいです。


★ミケルさま
毎年必ず雨が降ったりするんだけど、今年は2日間ともいいお天気でした♪
3兄弟をみていると、さんはまだまだひょろひょろって感じだよwwww


★Gaviさま
そうだね、市になって町名がなくなっちゃったのは淋しいね。
まあ地元の人たちはあまり関係ないみたいだけど(笑)


★メリィ さま
よそのお祭りはイマイチ感じが分からないかもしれませんね。
同じ市内でもそちらでもお祭りあるでしょ?
子どものころ毎年父の実家のお祭りにも行ってました。
千葉テレビで10月20日に放送されるようです。
私は行けない年はいつもこれ見てます(笑)


★のん福レオのお母さん さま
おみこしが海に入ったりするんです。
漁師町なので威勢があるお祭りです。
薪割りはコツがいりますね。だいぶ慣れてうまくなりましたww


★nyapicacao さま
私もバックアップ取った後アップしてみました。
確かにアイコンが・・・
特に電話とメッセージとラインのグリーンのアイコンがまぶしすぎるwww
確かにスタイリッシュになったとは思うけど、
電池の減りが早いらしいので、いろんなところをオフにして・・・新しい機能のあまり意味がなかったり(笑)
[ 2013/09/26 13:32 ] [ 編集 ]

祭りの季節ですよねぇ~。こちらでもあちこちでお祭りです。裸祭りの写真をみてると御神輿担ぎをやっている上司の装束を思い出します(^^)

ios7にUPデしたよ。駄目なら戻せばいいかな的なスタンスで・・・
うーん。とりあえずアイコンになじまない(TT)ポップすぎます。
[ 2013/09/26 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
とても勇壮なお祭りですね。。
小さい頃から慣れ親しんできたお祭りに
kyokoさんの血が久しぶりに騒いだのかな^-^
楽しい一日で良かったですね。。

薪割りって難しいのでしょう。。
息子3さん、頑張りましたね☆
[ 2013/09/26 05:59 ] [ 編集 ]

ワタシ、まだ一度も観たことないです、はだか祭り。。。
市内に住んでたら、一度は行かないといけませんよね 笑
お祭りは大好きなんですけどねーーー。

ここのところ、kyokoさんがこちらに来ている時
ワタシは東京、ってことが多いんですけど・・・
[ 2013/09/25 07:43 ] [ 編集 ]

はだか祭ぴったりりん見られたのにゃあ!
よかったにゃ!^^b
町の名前地名からなくなっちゃったの残念だよね・・・
[ 2013/09/24 08:43 ] [ 編集 ]

威勢のよさそうなお祭りだね♪
天気が良くてよかった!

さんちゃんの上腕のたくましさにに目が釘づけ~( *´艸`)
[ 2013/09/24 08:38 ] [ 編集 ]

あにゃあ

実家に行かれていたのですね。
大きなお祭りがあったんだ。
賑わっていて楽しそうだにゃあ。
[ 2013/09/24 02:38 ] [ 編集 ]

関東方面ってこの時期お祭りが多くないですか?
土日に車で遠出すると、決まって帰りに祭りに出会って
迂回させられるのです(笑)
関西は8月の終わり頃に地蔵盆があって、
屋台や神輿が出てそれで終わりです。
秋祭りってあんまり聞かないし見ないんですよ。
[ 2013/09/23 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1659-d8093302


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



