2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の空と虹

台風一過の昨日の夕方、
関東地方で特大の虹が現れたのを見た人はたくさんいたのではないでしょうか

私は全く気づいてなくて、友達からのメールで知って見ることが出来ました(ありがとう♪)


niji.jpg



もっと早く気づいた人は二重にかかった虹を見ることができたようです。

でもこんな大きな虹をみた記憶がないくらいで、建物がなければ根元から半円で見えたかもしれません。




息子が学校から帰ってきて(本人は見てなかったようですが)言ってました。

LINEからものすごい数の虹の写真が流れてきたって(笑)

ツイッターでもいろんな場所から撮られたダブルの虹の写真がたくさんアップされてました。
特に、スカイツリーと虹の写真が素敵だった~♪
なかなかこんな場所で遭遇できないもんね。



その虹の出てる反対側、西の空
kumo.jpg
オレンジに染まった高度の高い雲と、真っ白な低い雲との
立体感のある不思議な構造の空

こっちにもしばらく見とれていました。


雲は明らかに秋の雲ですね~




web拍手 by FC2

[ 2013/10/03 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

★nyapicacao さま
普段お仕事されてるとそうだよね。
お休みの日にでも空をながめてまったりしてくださいねw
猫の大家さん、早速インストールしてみました。
デブの三毛、つんつんつついたら早速しゃーーされちゃったwww
[ 2013/10/07 14:46 ] [ 編集 ]

秋ですねぇ~♪
空がとても綺麗にみえる秋。でも帰る頃にはまっくらだから、夕焼けをみる時間もないんだけどね^^

猫の大家さん なかなかおもしろいですよ~
[ 2013/10/07 12:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ harry さま
ハワイの虹はみたことがないけれどきっとこれくらい大きいんでしょうね。
私もダブルレインボー見たかったなぁ~


★モモママさま
今ネットで知り得ないものはないよねww
台風はないにこしたことがないけれど、
特に被害がなければ、台風一過でこんな虹や
綺麗な夕焼けの置き土産してくれるからたまにはね。


★のん福レオのお母さん さま
夏の積乱雲と秋のうろこ雲は大好き。
空を見上げる回数増えそうです。
[ 2013/10/06 21:55 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
澄んだ秋空に綺麗な虹だったのでしょうね。。
私も長いこと虹を見てない気がします^^;

秋の雲はいろんな形・色が綺麗ですよね。。
空を見上げるのが楽しみな季節です^-^
[ 2013/10/05 05:18 ] [ 編集 ]

そっか。
今は虹もLINEやツイッターで観る時代なのね。
今年の台風はいちいち大きいよね。
また明日も台風の影響で雨らしいよ。
暑かったり寒かったり、体調狂うよね~。
お風邪、お大事に!
[ 2013/10/04 22:48 ] [ 編集 ]

あにゃあ

なんだか大きな虹がかかっていたみたいよね。
はしっこしか見られなかったわ。
二重の虹が見たかったわ~。
ハワイの虹みたいだったって噂にきいたにゃあ。
[ 2013/10/04 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1663-253b94db


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



