2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

菜の花ラインに乗り換えて

番組のお知らせをちょこっとさせてくださいね。


あさって10月9日水曜日、夜10時から、NHKのBSで

「菜の花ラインに乗り換えて」
というドラマが放送されます。


こちらで予告編見れます→公式サイト



ドラマの舞台が、私の実家の町から出発しているローカル線なんです。

今では黄色い可愛い電車になってますが、国鉄時代はオレンジとベージュの2両編成で
私が高校時代毎日通学で乗った鉄道です。

春桜の季節、菜の花と桜の両方が見れる直線の場所があって
今ではカメラマンの名所ともなってる素敵な風景も見れます。


サラリーマンをやめて電車の運転手になった話が、何年か前に中井貴一主演で映画にもなりましたが
実話なんです。


今回も似たような運転手のお話のようですが・・・


とーーーっても田舎の風景丸出しですが、私にとっては懐かしい風景♪
ちょっと放送が楽しみです。


私もうっかり見忘れてしまいそうですが、お時間あるかたは是非見てください。

私がどんなところで育ったか、お分かりいただけると思います(爆)
web拍手 by FC2

[ 2013/10/07 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

★モモママ さま
うちもNHKのBSはあまり見てません。
時々岩合さんの猫シリーズみるくらいかな?


★nyapicacaoさま
こういうドラマって、
私は地元を懐かしく見ると思うんだけど、
全く関係のない人にはどんな風にうつるのかな?
菜の花、うん、確かに美味しそうwwww
[ 2013/10/09 19:22 ] [ 編集 ]

お、まにあいそう。なるべく覚えておいてみまーす!(なんてアバウトなコメでごめんなさい)
菜の花いっぱいの環境 いいなぁ~。おいしそうだしきれいだしw
[ 2013/10/09 05:43 ] [ 編集 ]

じ、実は、うちもBS入れてないの~(汗)
それほどTV見ないって事で。
でも、その内総合TVでやるっしょ~♪
そん時、見るね!
もしくは、ハルミちゃんちに行った時見る(笑)
[ 2013/10/08 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★メリィ さま
実家の母からも見るように電話来ましたwww
BSないのかぁ・・・ざんねん
でもメリィさんはTV見るまでもなく、毎日生中継だもんね♪
メリィさんち、映ってないかなぁ~~


★harry さま
観光もなにもない田舎なので、いろいろ人寄せ考えてるみたいです。
多分その場所は最近は夏にひまわりを植えてるとか・・・
長い見通しのいい直線で、道路と線路が並行して走ってるばしょなのです。
私は父がいつもココでスピード違反でつかまってる記憶しか残ってませんが(爆)


★のん福レオのお母さん さま
BS入らないって結構あるんですね。
私は最近地上波よりもBSばかり見ています。
桜と菜の花と田んぼしかない、本当にのどかな場所ですよ~
[ 2013/10/08 22:34 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
BSが入らないのでとても残念です。。
(今時のお家じゃないですよね)

桜と菜の花が両方見れるなんて
きっとのどかな良い所なのでしょうね^-^
[ 2013/10/08 06:26 ] [ 編集 ]

まあ

菜の花と桜の両方が見られるんだね。
素敵だにゃあ。

[ 2013/10/08 00:55 ] [ 編集 ]

うわぁ・・宣伝してくれてる 笑
ウチ、BS見れないんです。。。
ホントに・・・この辺りの景色はサイコーですよね。
ボーっと景色を見たり、空を見上げたり、
一日中見ていても飽きません。
kyokoさんはこんな素晴らしい景色の中で育ったんですよねぇ。
うらやましいです。
[ 2013/10/07 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1664-cc46dd18

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん