2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ほっとひといき♪

別館のことであたふたしていて、なかなかゆっくり記事書けない状態でした。
(あたふたしてなくても、書かないときは書きませんがwww)

ひと段落ついたので、今日はゆっくりすごします。


台風が来る前に撮った庭の花たち
page10.jpg

手入れの行き届かない庭で、雑草のようにたくましく咲いてくれています。




なかでも、この夏がんばって庭を元気にしてくれたのがこのマリーゴールドたち。
DSC_0924_201310221459178e4.jpg

夏前にこぼれ種から育てた苗を近所のお友達からいただいたものです。


その花のこぼれ種から芽が出た、孫?がこれ
DSC_0926_20131022145917d25.jpg


今ではこんな感じで咲いてくれてます♪
IMG_1502.jpg
孫はやっぱりかわいいww

この種がこぼれて・・・・永遠につづくんだろうか・・・(笑)




またおっきな台風来そうですね。。。。
web拍手 by FC2

[ 2013/10/22 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★harry さま
今回の台風、何事もなく過ぎ去ってくれてよかったね♪


★モモママさま
マリーゴールドは強いですね。
花は多分毎回小さい物になっていくのかもしれないけれど、
こうなったら、どこまで代々続くかやってみたくなったwww


★nyapicacao さま
イチョウ、終わり?
はやいなぁ~そちらは。
でもすぐにこっちも紅葉終わって冬になっちゃうんでしょうね。
[ 2013/10/27 15:07 ] [ 編集 ]

台風さりましたね。今回は被害が大きくないみたいでよかった。(といってもニュースを全然みてないのでわからないのだけど。。。)
もう打ち止めにしてもらいたいなぁ。
こっちはもうイチョウ並木が終わりにさしかかってますよ~
[ 2013/10/27 12:43 ] [ 編集 ]

どれも可愛いお花ですね~。
台風で倒れないと良いよね。
マリーゴールドも可愛い~。
まだそんなにたくさんの蕾を付けているんですか。
これは期待大だわ。
曾孫も見たいね♪
こうなったら、永遠に絶えないように子孫繁栄がんばれ~^^

こっちも雨雲が広がって暗くなってきたよ~。
[ 2013/10/24 16:27 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいいお花がたくさん咲いたのね♪
マリーゴールドって見てるだけで元気がでるよね。

また台風くるんだよねぇ…
[ 2013/10/24 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1669-bf82343f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん