2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

自転車かごカバー

小雨の降るお昼時、お弁当を買いに自転車に乗って近所のコンビニまで出かけたときのこと。


そういえばコンビニの隣にドラッグストアーが出来たんだっけ・・・


何気に立ち寄りました。


今のドラッグストアーってすごいね、
薬や化粧品だけじゃなくて、日用品やお菓子、飲み物、お豆腐のような冷蔵物や冷凍食品とかも売ってる!


お弁当は置いてなかったので、とりあえず洗剤とお菓子、ジュースなんかが安かったので買い込んで、
本命のお弁当を買いにコンビニに入って、お弁当を温めてもらってるほんの1,2分・・・・


自転車にもどったら、後ろのカゴに入れていたお菓子と飲み物などなど・・・








なくなっていたーーーーー!!!!( ̄□ ̄;)!!




・  ・  ・  ・  ・





うそでしょ!(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ





だれだよ!
他人のものを当たり前のように持って行くやつは!!!

むかつくーーーーー!!!


まぁ、カゴに入れたままちょっとだからと油断した私も悪いんだけどさ・・・

ほんと、他人のものを盗むヤツの気が知れない・・・


単品で一番高かったハンドクリームだけでも返してくれーーー!






盗まれてしまったものは仕方ないとして、
今後、また同じ目に会うのは嫌なのですぐに対策を考えた・・・・


荷物を置いたまま、別のお店に入るってことがこれからもあると思われるので
そのときのために、自転車のカゴにカバーを付けようと思ったの。

100%防止にはならないけれど、中を開けてまで盗むのは簡単じゃないし・・・ということで




思ったらすぐ行動!




100均で買って来ようかとも思ったんだけど
ちょうど、以前エコバッグでも作ろうかとおもって買っておいたナイロンの生地があったので

IMG_1563_20131104164004fbe.jpg
ハイビスカス柄




採寸が面倒だったので、ネットで作り方を検索して
人様が作ったものを参考にさせていただき、ちゃっちゃと作った。
(これはドロボーじゃない・・・よねwww)


すべて直線縫いだから小一時間で出来上がった♪

IMG_1560_2013110416400444b.jpg




巾着のように口は絞るタイプ
IMG_1561_20131104164003865.jpg



ちょっと無理矢理感があるけど
IMG_1562.jpg
後ろのカゴにもつけられるwww




常時付けっぱなしにすると汚れてすぐにダメになるので
これから出かけるときは、エコバッグとこの自転車かごカバー持ち歩きます。

たたむとこんな程度の大きさ♪
aaa.jpg




みなさんもうっかり置きっぱなし、十分ご注意ください。

世の中、ホント、油断ならないから・・・
web拍手 by FC2

[ 2013/11/04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
ほんとショック!
安売りのお店なので金額的にはたいしたことないんだけど、取られたことがショック・・・
見せないことが犯罪防止にもなるんだそうです。
のそきたくなる・・・?そういう人もいるかもしれないねwww


★harry さま
泥棒とか、人のものを取るって感覚がわかんない・・・
どうして普通にそういうことが出来るんだろう・・・


★Gaviさま
えーー、バイク?
うちはチャリはよくあるよ。
息子はコンビニで買い物中にチャリ取られたし。
ほんと嫌な気分になるよね。


★レイナ さま
悪いことする人は、どこかで必ずバチが当たると信じています。
嫌な思いはしたくないので対処法をすぐ考えちゃったww
カバーに鍵までかけたい気分www


★モモママさま
うちの市内でも後ろから来たバイクにかごの中のバッグをひったくられる事件が多くて、カゴにカバーしてる自転車時々見かけます。
夜とか怖いもんね。カバーしたほうがいいと思うわ。
ここは埋め立てだから、逆に坂がない(爆)
自転車快適な場所ですよ~~ww
[ 2013/11/06 16:46 ] [ 編集 ]

えー!マジで~!?
ほんの数分の間にでか~。
さすが都会だわ~!て、感心してる場合じゃないよね^^;
頭きちゃうね~。
以前、報道番組で、どこかの自治体が、「自転車カゴからバック引っ手繰り」対策にそういうカバーを配ったって見たですよ。
そういう効果のためにも、自転車でのお出掛け時はあった方が良さそうですね。
ちなみに、うちは坂道の多いお山なので
自転車は無いのですぅ~ww
[ 2013/11/05 23:00 ] [ 編集 ]

酷いことするよねぇ、呆れるわ、ほんとに。
とっとと因果応報にあえばいいのにね。
それにしても、ササッと対処法でカバー作っちゃう
kyokoさん、尊敬(^^)
[ 2013/11/05 22:04 ] [ 編集 ]

それってカゴにいろんなもの・・・チラシなんかほ入り込まれちゃうの帽子にもいいよねー!
泥棒さん、めっ!しないといけないにゃあ!
・・・お家は・・・まえバイクと、自転車盗まれたにゃあ・・・
[ 2013/11/05 10:28 ] [ 編集 ]

ひぇ~っ

勝手に人の自転車のかごから持っていっちゃう人がいるのね。
信じられないわ~。

カバーいい感じですね♪
[ 2013/11/05 08:36 ] [ 編集 ]

え~~~とられちゃったの?ショックー・・・
やっぱりみえるととっちゃうものなのかしら。
おきっぱなしにしないことが一番なんだろうけど、カバーがあるだけでも違うよね。逆にのぞきたくなっちゃう人もいるのかしら・・・^^;
[ 2013/11/05 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1672-e8115ad2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん