2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールのカップで・・・

DSC_a1037.jpg

ビール飲んだ紙コップにスマホ入れて、何やってるんだ?!

って思った方・・・




さて、私は何をしているでしょうか?


宴会やって、酔っ払ってこんなアホなことをしてるわけではありません(爆)




このなんともオシャレじゃないアイテム・・・

スマホ用のスピーカーなのです(笑)





この下に、一応音楽聴けるデッキあるんですよ↓
DSC_a1038.jpg


でも、簡単に音楽を聴けるので
最近、部屋で音楽を聞くときは、もっぱらiPhoneです。


そのままでもまあ、普通に聴けるんだけど、

こんなふうに紙コップに入れるだけで音がかなりよくなります♪♪





iPhoneの内蔵スピーカーはここ
DSC_1040_20131105171006fc2.jpg


もちろんステレオサウンドじゃなくモノラルなんだけど、
意外と音質はよくて、

それをコップの底のほうに向けて音を出すと響いたものが、反射して・・・
うーーん、よくわからないけど、とにかくラッパの仕組みかな?www



もちろんずっと音楽流してるとバッテリーがすぐなくなるから、
充電しながらね
DSC_1041.jpg
コップの底に、充電コードが通るように穴開けましたww



普通の紙コップでためしてみたんだけど、iPhoneがすっぽりはいらなくて、
このビール用のカップがちょうどよかった。
DSC_1043.jpg




スマホで聴いてたのか

息子たちにそう言わせるくらい、なかなかいい感じの音になりますwww




カップめんや、マックのジュースのカップでもいいと思うので、

えーー?って思った人はぜひお試しください(笑)





・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

そういえば、昨日、サイドバーのグリムスに珍しくおさるさんが来ていた。
1383642082_00956.jpg

自転車のカゴカバーの記事で、「エコバッグ」って書いたからかな?


あっ、今日もまたエコバッグって書いちゃったじゃんwwww


またおさるさんかな?
web拍手 by FC2

[ 2013/11/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
とっても不思議だけど音が広がるんです。
他のことにも応用利きそうですね。

★Gavi さま
パソコンが入るくらいの?
おっきなボウルが必要だね~~
Gaviちゃんちのグリムスさんにはいつもお客さんいっぱいだよね(゚∇^d) グッ!!

★レイナさま
既成のスピーカーって高いですよね。
これなら格安もしくはタダなのでだめもとで使えるでしょwww


★モモママ さま
紙コップでもいいのかもしれないけれどすっぽり収まらなくて、このサイズだとぴったりですww
そう、サル、よく見ると手を振ってるのよね~知らなかったw~~

★harry さま
むかーーーし、作った糸電話の感じで、小さい音が大きく広がって聞こえるのよ♪
エコとか、環境とかいうワードで、いろんな動物がやってくるみたいですよ~
[ 2013/11/09 12:15 ] [ 編集 ]

そうにゃんだ

紙コップで音がよくなるんだねぇ。
知らなかったにゃあ。

エコバッグはおさるさんをよぶ言葉なのね。
単語によって着てくれる子が違うんだよね。
[ 2013/11/08 02:13 ] [ 編集 ]

へ~!
kyokoさん、あったまイイ~!
「ビール用の紙コップ」ってのがポイントなのね。
メモっておこう♪

おさるさん、来てるよ~。
手も振ってくれたよ。可愛いね~^^
[ 2013/11/07 21:53 ] [ 編集 ]

こういう既成のスピーカーかと思ったら!?
なんとアイディアスピーカーだったとは!!
さすがkyokoさん!素敵な作品をつくられる方の
脳内にはアイディアという大きな引き出しがあるんですね!(^^)

赤ちゃんお猿さん、可愛い(^^)
[ 2013/11/07 13:18 ] [ 編集 ]

へぇっ!すごいのにゃあ!
パソさんの音悪い時も、おっきい紙コップに入れたらよさそうにゃあ! (* ̄ー ̄*)
kyokoおねえちゃん^^b

明日もお猿さん遊びにきてくれそうですねー^^
[ 2013/11/07 10:32 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
目からウロコ的な発想ですね☆
スマホは持ってないけど、頭の片隅に入れておきますね^o^

お客様のおサルさん、可愛いね♪
親子かな~♪
[ 2013/11/07 06:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1673-d9f470aa


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



