2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

1パターンで2度美味しい♪

DSC_1129_20131124173757fdb.jpg

ベジタブル色のコート完成しました♪

実際はもうちょっと濃いめ、アマガエル色かも


DSC_1132.jpg

ボタンは水牛風のボタン
当然ながらプラスチックですけどね



左肩と背中にラペルがついてます。


DSC_1138_2013112417380313a.jpg




前身ごろの切り替えを利用したポケット
DSC_1136.jpg


裏地をつけたので軽くても暖かい、
今くらいの季節には最適です。

1枚既製服で似たようなジャケットを持ってますが、丈がお尻くらいなので
これくらいすっぽり隠れる長さがほしかったの♪


カジュアルに気兼ねなく着れるのがうれしい






そして、生地と襟を変えてもう一枚

フードつきのキルティングコートも勢いで縫ってしまいました。
DSC_1145_2013112417484144c.jpg

型紙は同じで、襟の部分をフードに変えただけ。

生地は表はナイロンのタフタ


この生地のいいところは、
ミシンキルトではなくて熱接着のキルトになっているので
後になってキルトの糸がほつれてくることがない!

そして、裏側がなんと

DSC_1161_2013112418035394c.jpg
フリース地なのですよ~♪

なのであえてこのコートには裏地はつけませんでした。
袖を通しやすいように、袖のみに、すべりのいい裏地をつけました。



そして、フードの裏だけ

DSC_1155_20131124174843b02.jpg

ドールの着ぐるみに使った残りの白いボアが少量あったので・・・


本当にフードの大きさだけ残っていたことに感謝(笑)


このおかげで首から背中にかけて暖かくなりました。



この1枚で、もう少し寒くなってもしのげそうです。





今夜も冷えそうですね~

今夜の晩御飯はロールキャベツ。
お昼ごはんの後、圧力鍋で仕込んであるのでもう出来上がってます。

ご飯が炊けたらすぐ食べれま~~す\(*^ ^*)/


みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
web拍手 by FC2

[ 2013/11/24 ] 洋裁 | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★ミケル さま
そうそう、こんな色着てる人あまりいないから目立つよwwww
キャベツがとろっとろのロールキャベツは美味しいよね~~♪


★のん福レオのお母さん さま
ほしい服があっても高くて買えない!って時は作ります。
自分用なのでちょっとくらい失敗あっても問題ないですからね~
作るより買ったほうが安い♪って時は即買いしますけど(笑)


★レイナ さま
ポケットとかベンツあきとか、部分的には面倒なところもあるけれど、
それをクリアしたら完成はあっというまです。
自分の好きなように出来るのも手作りのいいところですね。


★nyapicacao さま
何度もコメ入れてくれてありがとう♪
FC2ってそういうこと多くない?
私も「あれっ?入れたはずなのに・・」ってことよくあります。
やっぱりかえる色だよねwwww
[ 2013/11/26 14:19 ] [ 編集 ]

すごいね かんせー。
かえるさん色素敵ですねー。たしかコメント入れたはずなのに下に。かえる色だ~Wwwって(^^) ボタンを押し忘れたのかも。
2枚も手作りできるなんてすごいなぁ。 ただただ感心です。
[ 2013/11/26 06:04 ] [ 編集 ]

すごーい!
kyokoさんのブログを見ていると
コートがどんな風に出来ているかが
よくわかりますね(^^)
そして、体にピッタリのオーダーメード(^^)
いやぁ、凄すぎです!!
[ 2013/11/25 16:51 ] [ 編集 ]

素晴らしい出来上がりですね^o^
勢いでもう1着作っちゃうなんて神業的です☆
素晴らしいの一言ですよ。。
こんな腕前を持っていたら
既製品何て買えないでしょうね。。

ロールキャベツ、食べたいな~^o^
[ 2013/11/25 06:07 ] [ 編集 ]

完成おめでとう~♪
既製品と見紛うばかりの素敵なコートね(≧▽≦)
kyokoちゃんと待ち合わせしたら一発でわかるじょ( *´艸`)
そして勢いでキルティングコートが作れちゃうなんてすごいよ~!

ロールキャベツは私も圧力鍋だよ。
柔らかくなっていいよね~!(^^)!
[ 2013/11/24 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1678-a1e1b46b

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん