2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

HMでスコーン

DSC_1165_201311261357158f4.jpg

ホットケーキミックスの安売りをしていたので、たくさん買いこんで、


スコーンにしてみました。



HMはそのままホットケーキを焼いても美味しいし、
ドーナツにしたり、ケーキにしたり・・・etc


薄力粉に、お砂糖、ベーキングパウダーが入ってる万能な粉♪

安く売ってるときに沢山買います。




チョコレートも紅茶もナッツも何も在庫がなかったのでプレーンですが・・・


DSC_1170.jpg

一袋200gに対して、バター50g、牛乳50mlらしいんだけれど、
買ったのが300gだったので、牛乳をちょっと増やして。。。
適当に混ぜて2センチくらいに伸ばして型抜き
三角にカットしてもいいですよね。

180度のオーブンで20分くらい焼くだけ。


私はミックスの甘さだけで十分美味しいと思うけれど、
甘いのが好きな人はお砂糖を大1くらい・・・もっと?ww
入れたらいいと思います。


超簡単だけど、十分スコーンですから♪
web拍手 by FC2

[ 2013/11/26 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★ harry さま
とってもシンプルなお菓子だけど、その美味しさを知ってる人は必ず食べたくなるよね~~


★nyapicacaoさま
HMで作るから当然味はホットケーキだけど、お手軽で簡単に失敗なく作れます。是非お試しを~~♪


★のん福レオのお母さん さま
お菓子のミックスの素は今やいろいろ売ってるけれど、ホットケーキは元祖ですよね。
とっても美味しいですよ~
[ 2013/11/29 17:04 ] [ 編集 ]

画面から、ベーキングパウダーの匂いが香り立ってくるようです^o^
HM、万能ですね☆
[ 2013/11/28 06:12 ] [ 編集 ]

え?HMでスコーンみたいにサクサクになるの?!!びっくり。
これはチャレンジしてみます。
てか・・・お腹すいた・・・・今日ね・・・健康診断で朝食抜きなの。なのにこの話題www
[ 2013/11/27 06:23 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごいおいしそう♪
スコーンって見ると食べたくなるよね。
[ 2013/11/26 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1679-8e813f9f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん