2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

パリンとの遭遇

この記事の題名みて、事情を知ってる皆さんは何を思ったでしょうか・・・


遭遇したのは私ではなく、主人です。


主人の目を疑うわけではありませんが、実際この目で見るまではなんともいいがたいけれど・・・






今朝8時過ぎに仕事でいつものように家を出た主人からLINEが入りました。





  脱走猫発見 すりすりしてきてわかった また逃げた
   

えっどこで?

  幼稚園の信号に向かった方 エステート内 写真撮れず
 
なんでそばによってきた時点で捕まえない?!

   
次会ったら捕まえて!

  ピンクのリボンしてたぞ 乳ガン運動に参加してんのか?


・・・・どこかの家猫になってるんだ・・・・



   
誰かに保護されてたんだね、うちには帰らないのに

  まあ間違いなく脱走兵だ
   
元気でよかった・・・




こんなやりとりでした。





LINEのやりとりの一瞬だけちょっと興奮ぎみでした。


やっぱり近くにいたんだ・・・

しかもちゃっかりよそさまの猫として暮らしてるし・・・



どうしよう・・・探しに行こうか?!







でも、落ち着くと気持ちはもう決っていました。


このままそっとしておこう。。。


息子も同じ意見でした。

もし、パリンがすぐそばにいて捕まえられる状況だったとして、かーちゃんだったらつれて帰ってくる?
今の状況でそれやると、今度はそこの家がうちみたいな思いをすることになるよ


確かにそう。
どこの家で飼われているのか、知らない家を一軒一軒ピンポンする気にもなれないし
もしも仮に話がついてうちで引き取ることになってもまた脱走の繰り返し・・・



パリンは今暖かい家とご飯と、なにより好きなときに外に出られる自由を獲得してる。

彼女にとって一番幸せな生活をしてるんでしょうね。

だから外に出かけても脱走じゃなくてちゃんとその家に帰るんだろうと思う。



うちに連れて帰って自由に外に出せばいいと思うかもしれませんが、


そんな怖いことは私にはできません。
クーもいるし自由に外にはだせません。


うちに戻って不自由な監禁生活を送るよりもこのままのほうがパリンにとっては幸せ。




そういう結論になりました。




ちょっと辛いけれど

寒てくひもじい野良猫生活をしてなくてそれだけでもよかったと思いたい。

そして、どこかでひょっこり会ったときには逃げないで抱っこさせてほしいな。

・・・賢い猫だから、私とわかったら連れ戻されると思って逃げるだろうけど・・・



それよりも、私と息子はまだ主人の目、半信半疑ですけど(爆)

違う猫じゃないの?

パリンがすりすりしてくるなんてありえん!!
web拍手 by FC2

[ 2013/12/01 ] パリン | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★がるまあさま
気にしてくれていてありがとう。
親不孝のちゃっかり娘は、やっぱりちゃっかりしてたようです。
私のエゴだけでいえば、かっさらってまた家に閉じ込めたい、パリンと暮らしたい・・・
でもパリンはそれを喜ばないんだから仕方ないね。
元気にしてると知らせてくれただけでも気が楽になったのでよしとしようかな。。。
[ 2013/12/07 16:33 ] [ 編集 ]

びっくりです!!
でもって、すんごくうれしい(^^)
ずっとずっと気になっていたけれど、
元気で暮らしているとわかってホッとしました。
悩ましい選択だけれど、パリンちゃんにはパリンちゃんの道があるって、そう思わないといけないのかな。
ピンクのリボン、ごはんや寝場所に不自由してないよって、わざわざ見せにきたのかもしれない。
kyokoさんも、会えるといいね。
私も、元気なパリンちゃんの姿を見たいな。
[ 2013/12/06 16:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★まっこんぶ さま
心配くださっていたんですね、ありがとうございます。もう1年半になりますからね・・・
確かに完全に割り切れないところもあるけれどとりあえずはよかったって思います。


★レイナ さま
元気な姿私も是非見たい!
捕獲する目的ではなくて単純に会うためにこれからは捜し歩きたいって思ってます。


★nyapicacao さま
クリスマスねぇ(笑)
トニャカイさん、姿みせたようだし、
私もこれからトニャカイ探しがんばる!www
そう、リボンがなかったらあきらめきれなかったね。


★ミケル さま
やっぱり動物は本能でうごくものだから、自分のしたいことをするよね。
うちに帰りたくないのもパリンの希望だろうからもう無理強いはしないよ。
ただ、もう一回会いたいのよね~
うちの誰一人として、ダンナの話を信用しない~~(笑)


★Gavi さま
そうだよね、パリンみたいな子はもっと田舎に生まれるべきだったよね。
自由大好きな子だったからね。
今は楽しく暮らしてるみたいだから、それでいいのかもしれない・・・


★kotomo さま
冬はどうしてるんだろう・・・って心配だったけど
とりあえずその心配はなくなりました。
一緒に暮らせないのはとっても残念だけど、パリンがそっちを選ぶならそれは仕方ないなってあきらめます。
[ 2013/12/02 22:10 ] [ 編集 ]

パリンちゃーん!!(≧д≦)
元気でいてくれてよかったですね!
ちょっと寂しいですけど・・・
お父さんに「みんなによろしく!」って
伝えてもらいたくてスリスリしたのかなぁ。。?
とにかくこれからもっと寒くなるし
あったかい場所があるなら少しは安心ですね。
[ 2013/12/02 16:21 ] [ 編集 ]

うわあ!アタシ、その子パリちゃんだと思うのにゃあ!
ダンナおにいちゃんだぁ!ってすりすりしたにゃ!
kyokoおねえちゃん、寂しいけどさ・・・
でもおねえも何がにゃんこの幸せかなぁ・・・って。
おねえむかぁしにゃんこと暮らしてたころは、ネコドアがあってみんな好き勝手出入りしてて・・・小さなお怪我して帰ってくることはあってもアタシみたいにアトピーやゲーハーの子いなかったしさー・・・
まっ、今は交通事情とか、悪い人はいるから、お家の場所では絶対ではなんいだけどさ・・・いつか、お山のキャンプ場みたいなとことか住むことがあったら、人には人の世界があって、にゃんこにはにゃんこの世界があって・・・それがなんだか人とネコの対等な関係なような気がするって。

それにしてもパリちゃん、ピンクリボンで乳がん啓発傘道までしてるなんて偉いのにゃあ!^^b

たぶんね・・・道で会ったら、kyokoおねえちゃん♬ってすりすりしてくれると思うのにゃあ^^
[ 2013/12/02 09:36 ] [ 編集 ]

苦渋の選択だね。。
kyokoちゃんのパリンちゃんに対する大きな愛を感じました。
一番大事なのはパリンちゃんの気持ちだものね。
でも元気でいてくれてよかった!これで安心して新年を迎えられる?(笑)
だけど本当にパリンちゃんだったのかな…
自分の目で見るまでは信じられないよね~(^^;
[ 2013/12/02 08:36 ] [ 編集 ]

ああ、ちょっと早いクリスマスの贈り物なのかなと心があったかくなりました。
辛いけど・・・でもなんかほっとしたよね。(そして鳥肌が何故かたっているww)

でもピンクリボンに参加?wしててよかったね^^ これがないとまた心ゆれちゃうし。
[ 2013/12/02 06:43 ] [ 編集 ]

kyokoさん、良かったね。
なによりもパリンちゃんが生きて元気でいてくれたこと。
彼女が今、幸せならばいいよね。
きっとそのうち、kyokoさんの前にも
姿を見せると思いますよ(^^)
本当に良かった。わたしも嬉しい。
[ 2013/12/02 00:31 ] [ 編集 ]

ホッとしました。
寒空の下、ひもじい思いをしていないというだけで、良かったなって。
お嬢さんの消息がわかって、嬉しいです。
何とも複雑な思いでしょうが、元気でいてくれてなんだか涙が出てきました。
[ 2013/12/01 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
私もちょっとびっくりでしたが、
パリンが今どうしてるかを考えたときの選択肢としては一番最高の状況にいることがわかってほっとしてます。
元気で過ごしてることが一番嬉しい♪たとえそこが他人の家だとしてもね。
いつか私も遭遇したいな。
メイだけが先にトトロに会えて、「私も会いたい!」と言ってたサツキの気分ですwww
[ 2013/12/01 15:04 ] [ 編集 ]

ビックリしたー!!
ピンクのリボンつけてもらってるんですね。
「私、元気よ!!」のメッセージスリスリだったんでしょうかね?

よかったよかった。
とりあえずよかった。

kyokoさんの前にも
そのうち出てきますよ。
[ 2013/12/01 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1681-b8fc5154

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん