2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ツイードのバッグ

パリンのことではお騒がせいたしました。
みなさんの暖かいコメント、ありがたく読ませていただきました。
やっぱり持つべきものは良き友とっても嬉しかったです♪

ありがとうございました。

また今度は私がパリンに会えたときは、
こちらで大ニュースとして(笑)お知らせできたらいいなって思ってますww





さて、
ではここからはいつものとおり、手作り関係のお話しです




3年ほど前に作ったツイードのグラニーバッグ

あのときの残り布がでてきました。(ほんのちょっとね)


何かに使わないで捨ててしまうのももったいないのでまたもやバッグに変身させました。


DSC_1171.jpg

似たようなグラニーだけど、ギャザーなし

今までのバッグは中にキルト芯を挟んでふっくらさせてましたが
これはツイード地に硬い接着芯を貼っています。


DSC_0001_20131201171527897.jpg

黒いパイピングをはさんだのがアクセントになって、既製品ぽくも見える・・・かな?



サイズは横長、A4のファイルが入る大きさ
DSC_0006_20131201171221158.jpg






でもあまりにも入り口がでかすぎて中が丸見えなのは困るので
後付けでファスナーつけました。

DSC_0002s.jpg
ファスナーも家にあった物ですませたので、しっくり来てないけど、
自分使いなのでノープロブレムでございます。






中は1ポケットとペンを挿しておける場所1つ
DSC_0004s.jpg


在庫処分、残飯整理のバッグ、0円で出来上がりましたww
まだまだ在庫布、小物、パーツいろいろあるので、
なるべく新しいものを増やすことなく、整理していきたい。。。。


と思う反面

グラニーじゃない既成の持ち手をつけたタイプも作ってみようかな・・・

そんな残り布処分のために、お金出して持ち手を買う。。。



それじゃ在庫処分の意味がないか(爆)


永遠になくならないねwww
web拍手 by FC2

[ 2013/12/05 ] バッグ | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう♪

★harry さま
作る楽しみと経費削減、一石二鳥です~~www


★のん福レオのお母さん さま
バッグは用途によって大きさが違うのがあると便利ですね。
後は季節ごとのバッグとか・・・
材料はなくなることは多分ないですね(笑)
[ 2013/12/07 16:38 ] [ 編集 ]

在庫処分で経費0円で、こんな素敵なバッグができちゃうなんて
本当に素晴らしいです♪
普段使いにA4ファイルが入る大きさはは嬉しいですね。。
ペン入れも心憎いですよ☆
手芸のお好きな人はどうしても延々と材料が溜まると思いますよ~^o^
[ 2013/12/06 22:07 ] [ 編集 ]

あにゃあ

素敵にゃあ。
既製品みたいだわ。
いろいろと作れるってすごいなぁ。
[ 2013/12/06 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1682-ffd163b8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん