2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスまで2週間

早いですね、もう歳の瀬、クリスマスが近づいてます。


大きなツリーも出さないし、これといった飾りつけもしませんが・・・(笑)



過去記事さかのぼってみると、もう1年前でしたね、



この記事




来年(今年)のクリスマス用にここに絵を描く予定で~~す
なんて言ってましたねwww


途中までは描いてあったんですが、
ちょっとわけあって、今年はできそうもなくてあきらめてましたが・・・・



やっぱり仕上げないともったいない気がして、
がんばって仕上げましたよ~~




DSC_0015z.jpg

古屋加江子さんデザインのちょっとシックなサンタクロース4人
板の上にリネンを張ってその上に描いています。





額縁はどうしようか悩んで
DSC_0019_20131210183140566.jpg

こんなアンティーク仕上げにしてみました。



これでお蔵入りにならずに飾れるわぁ~~♪







そして




今年もう一つ、クリスマスもの作ってありました。


この記事も覚えてるでしょうか・・・


糸鋸使って切ったやつ。



こんなのが出来上がってます。



DSC_0020_2013121018313979f.jpg


こちらもクリスマスにしてはシックな色使い



黄色い細いリボンにはラメが仕込んであるんだけど、
写真じゃ見えにくいですね(>_<)



とりあえずクリスマス2種、今年は新しく飾ることが出来そうです♪


DSC_0026_20131210183138983.jpg

web拍手 by FC2

[ 2013/12/10 ] トールペイント | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★harry さま
ありがとう♪
額は材木から作りました。
最後に額に絵の具で地の色を塗って、その上からアンティークジェルで色落ちした感じに仕上げました♪
[ 2013/12/15 20:54 ] [ 編集 ]

あにゃあ

素敵だわ。
シックだねぇ。
額縁も自分でつくるの?
それとも市販の物をアンティーク風に
するの?
すごいわ~。
[ 2013/12/13 00:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★梅の花さま
パリンのことではいろいろお騒がせしています。
脱走してはや1年半・・・だいぶ心は落ち着いてきていますが、こんな情報があるとまたざわざわ心が騒いでしまいますww


★chi-zu さま
あきらめちゃった?やらない?
私も最初はどうしようか迷ったけどいざ描きだしたらあっという間に出来ちゃいました。
やっぱり先生のメモは分かりやすい♪
集会所・・・やっぱりそっち方面かぁ・・・
小さいって子猫ってことかな?それなら違うけど
パリンってけっこうちっちゃいのよ・・・でも子猫には見えない(笑)


★nyapicacao さま
可愛いんだけど大人っぽい、だんだんそんなものが好きになる年頃になってきちゃったwww


★モモママ さま
トールペイントの材料はクリスマスものが多いですね。
きらきら感じてもらえた?ありがとう~♪
[ 2013/12/12 17:35 ] [ 編集 ]

綺麗ね~!
どちらも色合いがイイね。
ラメのキラキラ感もちゃ~んと分かりますよ。
こんな素敵な絵が描けると楽しいだろうな~^^
[ 2013/12/11 22:03 ] [ 編集 ]

クリスマスですねー。これはとても素敵。飾りたいなぁって思わせるサンタさん。アンティーク感がいいです。
[ 2013/12/11 06:12 ] [ 編集 ]

お~~、クリスマスに 間に合いましたねぇ~~
私は もう とっくに あきらめました(笑)
落ち着いた 作品なので クリスマスって 主張しないのがいいね!
鈴木先生の リースは 私のはラメたくさんつけました


そうそう、今日 集会所のあたりで 薄いピンクのリボンの首輪の
虎猫 見ました、子供たちに 追いかけられていました。
でも、小さかったけど・・・    
[ 2013/12/10 21:29 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です(汗)

まずは、パリンちゃんとの遭遇。
やはりクリスマスのトニャカイになるべく!!
何度も何度も記事を読み返しました。
もし私だったらどうしただろう
パリンちゃんの今の飼い主さん(多分)だったら
どうしただろう
いろんなこといっぱい考えました。
kyokoさんのお気持ちも・・・
書いては消し書いては消しで
結局コメが残せませんでした。
パリンちゃんがシアワセであることを祈ってます。
そう、今がきっとシアワセ。
kyokoさんへのクリスマスプレゼントだったのかも。
(トニャカイで当日は忙しいのでね)
きっときっとまた遭遇、出会えますよ!!!


・・・えっとですね。
相変わらずの素晴らしい作品の数々。
kyokoさん作成のバッグも大活躍ですよ。
新作、楽しみにしております。
[ 2013/12/10 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1685-37c9c335


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



