2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

Merry Christmas
DSC_0104k.jpg

今年のクリスマスケーキ

当日メチャ忙しい日だったので、前の晩仕込んだレアチーズにしました。

ゼラチンで固めた焼かなくていいケーキ



DSC_0105.jpg

真ん中の粉はホワイトチョコを削りました。

簡単だけど美味しかった♪

18センチのホール、あっという間になくなった~~~~(笑)







昨日は予定通り実家までお祝いを届けに。

喜寿の記念に色紙の入った額を贈りました。
hisako.jpg



名前の1文字ずつで詩になってます。



飾るのが大好きな母にはぴったりかと思って。

花束と、お菓子、
そして、朝早起きして出かける前に炊いたお赤飯を添えて・・・


思いがけず涙して喜んでくれました。



これが本物の鬼の目にも涙www

きつい性格の母とはずいぶん言い合い、大嫌い!って思った時期もあったけれど
今となっては元気に長生きして欲しい。

母が元気でいてくれるおかげで
安心して離れて暮らせる私たちがいます。


誕生日プレゼントに、薪割りしてきたおかげで今日はちょっとだけ腕が筋肉痛~~
web拍手 by FC2

[ 2013/12/25 ] ケーキ | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
ちょっと大きなゼリー作った感じwww
みんなレアチーズ好きなので余らずあっという間になくなってよかったです。


★にゃんこ さま
お仕事あつかれさまです。
外国と違って日本にはクリスマス休暇ってないものねwww
お正月はゆっくり休んでくださいね。


★Gavi さま
煙突ですれ違ったの?
家に帰る様に言ってくれたぁ?
やっぱりイブは忙しかったんだね・・・・
とにゃかい帽子家に置いたままなのに(笑)


★レイナ さま
毎年無計画で思いつきで簡単に作ってますwww
でも手作りというだけで家族にもポイント高いです。
手抜きとはしらずに・・・(爆)
母はこういう系が好きなので、喜んでいたようです。
[ 2013/12/26 20:26 ] [ 編集 ]

美味しそうなケーキ^^
クリスマスにはkyokoさんのところで
手作りのケーキを目で楽しまなきゃ!と思いつつ、
昨日はバタバタで遅れましたが…
Merry Christmas☆☆

素敵なプレゼントですね~。
お母様のお名前が一文字ずつ、入っているんですね!
喜ばれたでしょうね^^
[ 2013/12/26 17:08 ] [ 編集 ]

うわあ、素敵なプレゼント!
これはおかあさまとても喜ばれたと思うのにゃあ!
おかあさまのお誕生日のお祝いで帰ったらケーキ!
そして中にいちゃんのお誕生日にクリスマス!
大忙しだったけど、楽しいこといっぱいでしたねー^^

パリちゃん、24日、煙突のとこですれ違ったよぉ!
ソリ張り切ってひいてたにゃ!
[ 2013/12/26 09:27 ] [ 編集 ]

よいクリスマスを過ごされましたか。
私はイブも25日もお仕事でした。

美味しそうなケーキ!
ケーキ屋さんのケーキみたいです。
[ 2013/12/26 02:40 ] [ 編集 ]

e-234 Merry Christmas! v-480

ちゃちゃっと作って、この出来栄え!
素晴らしいです~!
今年はもう売り切れ?残念だわさ。
来年はこちらでケーキの予約しようかな♪

親の健康は、家族の幸せね^^
[ 2013/12/25 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1691-2b71cc7d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



