2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を

ご心配をおかけしましたが、
クーに食われた右手の親指、今日も医者に行ってきました。

痛みも腫れも引いていて大丈夫そうです。
引き続き水仕事NGですけどwww


そうと言っても水仕事しないわけにもいかず、ビニール袋と輪ゴムを駆使してこなしてます。


こんな程度の怪我でお手伝いをしてくれる家族ではありませんからね。


幸い、洗面所やお風呂場の小窓と網戸、主な窓と網戸、
換気扇のフードの中の掃除は終わったあとだったので特にやり残したと思われるところもなく

あとは適当に普段のお掃除ですみそうです。


そうそう、今日は部屋の中のペンキのはがれたところをちょちょっと塗ってしまいました。
トールのべた塗りの要領で(笑)

はがれたペンキを塗るだけでも綺麗になった気分です♪
でも多分だれも気づかないと思います。

何もしてないようで、いろんなところをちょこちょこやってるのに・・・家族は誰も知りませんww








そんなこんなで、やることはやった!
そしてこれ以上はお手手が無理なので、のんびりしようとおもいつつ・・・



セリアで、買って来ちゃった
DSC_0107s.jpg
触った感触がとってもよかったので、マフラーでも編もうかと・・・





糸がぷくぷくなので編み目も気にせずざっくりと
DSC_0113s.jpg

片通しの60センチくらいの短いマフラーにしようと思って。


この輪っかに片方の端を通して首に巻くタイプ♪
DSC_0120_201312281751452da.jpg


短いので明日には編み上がっちゃいますね~~




明日はドールたちに晴れ着の着付けをしないと。
今年は1体増えて6人分

この手でうまく着せられるかな・・・・ちと心配






こんな感じで私の2013年は終わる予定です。


今年1年いろいろお世話になりました。
ブログの更新も多分今日で終わりかな・・・

来年も引き続きよろしくお願いします。



あっ、

来年早々、新作トートお披露目できると思います。





それでは皆様もよいお年をお迎えください。
web拍手 by FC2

[ 2013/12/28 ] 編み物 | TB(0) | CM(11)

あけおめにゃるん♪

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

クーちゃんにがぶっとされちゃったのね。
大変そうですにゃ。
早くよくなりますように。
[ 2014/01/01 05:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。今年は「森」から始まって、楽しい時を過ごさせてもらいました。途中から不義理をしてしまいましたが・・・。
今年もあとわずか。クーちゃんに噛まれた指も大事に至らなくてよかったですね。良いお年を。^^
[ 2013/12/31 21:08 ] [ 編集 ]

良いお年を♪

★コメントいただいた皆様へ
まとめてのコメントですみません。
おかげさまで昨日ピンクの(笑)包帯も無事とれました。クーの毒はパリンの毒ほど強くなかったようです(爆)
厄を落として新年を迎えることが出来ます。
皆さんも良いお正月をお迎えくださいね。

年末のご挨拶は行けそうにないので
新年早々のご挨拶に伺わせていただきますね。
ありがとうございました♪
[ 2013/12/31 14:51 ] [ 編集 ]

少々年末いそがしくご無沙汰しておりましたら・・・お手手が大変なことに!!
腫れてしまう体質なのかな?クーちゃんがワイルドなのかな?とにかく痛かったですね。使う場所だけになかなか大変。お大事にね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/31 10:04 ] [ 編集 ]

またまたアタシだよぉ!
あらためまして・・・
2013年、色々とありがとうございましたぁ!
仲よくしてくれてありがと!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶に伺っちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
[ 2013/12/31 07:30 ] [ 編集 ]

今日の拍手は、のん福レオの編みぐるみでした~♪
今年最後にラッキーな感じです^o^

今年もありがとうございました。。
kyokoさんも良いお年をお迎えくださいね^-^
[ 2013/12/31 04:56 ] [ 編集 ]

さすがkyokoおねえちゃん、おケガしててもきちんと早いにゃ!^^b
今年もありがとうございましたぁ!
よいお年を~!
ドールちゃんたちの晴れ着も楽しみなのにゃ!
[ 2013/12/30 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

指、いいかがですか?
年末ですからやることがいっぱい。
本当にお疲れさまでした。
年始は少しゆっくりできますか?

今年も仲良くしてくださって
ほんとうにありがとうございました。
ヘソ天倶楽部の部活動も
2014年は活発になる…予定。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[ 2013/12/29 13:02 ] [ 編集 ]

指、たいしたことなくて良かったです!
怪我しつつも大掃除、修繕…お疲れ様でした~。
私なら家族が気付かないのをいいことにやめてしまうところです。

今年も仲良くしてくれてありがとう。
どうぞよいお年をお迎えくださいね(*^^*)

[ 2013/12/29 08:58 ] [ 編集 ]

指、無理しないで下さいね。
数年前の正月に切り落としそうになった左手の薬指の先っちょ、
もう完治してますが、先の方は感覚が鈍いままです。
三が日ということで医者に行かずに、自力でくっつけたからかな^^;
寒い時期はその部分だけものすごく冷たくなりますw
ましてや親指ですもんね、よく使う指だし、お大事にね。

って読み進めてたら編み物してるし~┐(´ー`)┌
でもふわっふわで気持ちよさそう!!
こういうのがちゃちゃっと作れちゃうとこが、ホントに尊敬なのです^^

今年もお世話になりました。
来年もまた仲良くしてくださいね。
(3月は絶対猫雛狙います!!)

良いお年をお迎え下さい^^
[ 2013/12/28 22:21 ] [ 編集 ]

今年の年末は
去年以上にやる気スイッチの具合が悪かったようで
ホント何もできあがっていませんww

来年こそはと去年の今頃も思っていたようなww

そんな感じですが、
来年もヨロシクお願いします♪
[ 2013/12/28 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1693-4296feeb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



