2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴのパウンド

お正月に食べようと買っておいたリンゴが残っていたので
DSC_0205_20140112120501527.jpg

ぶつ切りにしてコンポートしてケーキに入れて焼きました。


以前息子は丸型で焼いてました。こちら





フルーツケーキにしては具がちょっとでかい
DSC_0204_20140112120459387.jpg
でもこのざくざく感がリンゴの食感とケーキとが混ざっていい感じです。
シナモンもたっぷり効いてます シナモン大好き~~♪



切り分けた後ですが・・
DSC_0208k.jpg

パウンドケーキの山がこんな風に綺麗にまっすぐ割れるには

焼いてる途中15分くらいで、真ん中に一本ナイフで切れ目を入れるといいそうです。


なるほど、いわれてみるとそうだね。


今までは、うまくいったり、膨らまなかったり、バリバリに膨らんだりwwwww

こうするとお店で売ってるみたいに焼きあがる~♪



綺麗な器に盛り付けて、
もっとおしゃれに撮れたらいいのだけれど。。。


切り分けてる先からハラヘリーズたちが食べるので、
我が家ではそんなもん、無用だと思い知る・・・・・








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


明日は関東でも雪が降るかも・・・だそうです。
降っても降らなくても「寒い!」ってことですよね。


みなさま、暖かくお過ごしください。
風邪など引きませんように。
web拍手 by FC2

[ 2014/01/14 ] ケーキ | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★まりまおさま
アップルパイ、私も大好きです~♪
が、しかしパイ生地から作るのは大変だし
冷凍生地もなかったので、お手軽ケーキにしてみました。
これはこれで美味しいです♪
パリン。。。。どうしてるんでしょうかねぇ。
暖かくなったら顔出しして欲しいです。


★メリィ さま
もっとレパートリーが多ければいろいろできるのだけれど、イマイチ腰が重くてwww
パウンドケーキは材料も揃うし一番お手軽ケーキですからね~


★レイナ さま
結局降らなかったけど、降ってもおかしくないほどの寒さでしたね~
ブランケットちゃん、良かったですね~~
今度こそ良縁を♪


★のん福レオのお母さん さま
お酒大好きなお母さんは辛党ですよねwww
ちょっとした裏技を知ってるかどうかで
見栄えも違ってくるんですね。
また一つ賢くなりました。


★梅の花 さま
風邪、まだ長引いてるんですか?
この寒さだもんね・・・早く治るといいですね。
いつもごひいきにしていただいてありがたいです。
何かリクエストあれば、いつでもどうぞ~ww
[ 2014/01/16 10:19 ] [ 編集 ]

寒い寒い!!!
風邪菌に馴染まれてしまって
なかなかご訪問できずにすいません。

トートバッグ
早速購入させていただきましたよ。
kyokoさんファンとしては!!
かわいいかわいい~
使い勝手もいいですよ。
宣伝したいのに、なかなか外出できない(汗)
ブログでもご紹介させていただきますね。
ありがとうございまぁす。
[ 2014/01/15 20:48 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはようございま~す。。

ほんとに、お店で売っているみたいに綺麗に焼けていますね♪
途中でナイフで切れ目を入れるのね。。
裏技ですね☆
多分作らないだろうけど・・
作りたくなりますね~^o^
[ 2014/01/15 05:12 ] [ 編集 ]

嗚呼、この時間にお腹が鳴るとは…^^;;;

ええ、水曜日は雪ですか?!
初雪になるのかなぁ…。
外出るの、やめよう^^;

おかげさまでブランキーにご縁が舞い降りましたよ!
応援いただき、ありがとうございました^^
[ 2014/01/15 00:39 ] [ 編集 ]

そっかー!
パウンドケーキに入れればいいのねー
ウチにもリンゴが余ってて、何にしようかなぁ、
ってずっと考えてて・・・
考えるだけで、なかなか実行に移せず。
パウンドケーキなら、比較的簡単にできるもんね♪
これにしよー♪

焼き色がイイ感じで、美味しそう(*^。^*)
[ 2014/01/14 20:02 ] [ 編集 ]

遅ればせながら新年のご挨拶です。
本年もどうぞ宜しくお願いしまーす。
初夢・・・何だったかなあ。
リンゴのパウンドケーキ♪
私はケーキの中ではアップルパイが一番好きなのだ~
焼きたての良い香りがして来そうだ~(*^^*)
そうそう、明日は雪かも?だよね。
ぱりりん、どこかであったかくしてるかな。
クーちゃん、今年一年また元気で過ごそうね☆
[ 2014/01/14 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1699-de506a86


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



