2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルパイ

DSC_0268g.jpg

先日の残り物のリンゴつながりで、今回はアップルパイ。


ずいぶん前に安売りで買ってあった大理石ののし台とめん棒、
重たくてなかなか出す気にならなかったけれど、使わないともったいないので出してみた。


大理石の利点は熱伝導率が低いので、バターがとけにくく、べたつかないので
打ち粉をふらなくてもくっつきにくいです。

・・・と言っても、これは自作の生地じゃなくてお手軽冷凍パイシートですけどね~(笑)


網目をきれいなひし形にしてないところが私の詰めの甘いところ・・・(爆)

いいよ、家族が食べるんだからさ♪




DSC_0270_20140118113152731.jpg
もうちょっとパイ生地が膨らむはずだったんだけど、けちって薄く伸ばしすぎか?(笑)

昨日17日、長男の26歳の誕生日に合わせて作った・・・・ってわけです。



26にもなって、「ただいま」のかわりに

「ふな、ふな、ふな、ふな・・・キャハーッ!!」

と叫んで帰って来るおばかなヤツです(爆)

ナシじゃなくてリンゴでごめんよww




遅まきながら、仕事をしながら10ヶ月もかかってやっと車の免許を取ったばかり。

早速車を買いたいと意気込んでいます。

事故らない事を願うばかり。
web拍手 by FC2

[ 2014/01/18 ] ケーキ | TB(0) | CM(3)

★nyapicacao さま
船橋に仕事行ってるからってわけじゃないけど
ふなっしーすきなのよね~(笑)
車はエコカーになる予定。


★くろたん さま
気の利いた言葉がみつからなくて、ごめんなさい。
ぽっかり大きな穴があいてしまったようで寂しいでしょうね。。。
不安定で当たり前ですよ。
見えてないだけで、くろちゃん、しっかりくろたんさんを見守ってくれてると思います。
少しずつ元気出していってくださいね。
[ 2014/01/20 18:48 ] [ 編集 ]

この度はうちのくろの件でご心配ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
又やさしいお言葉を頂き、本当にどうも有り難うございました。

私自身、まだまだ心身共に不安定状態が続くと思いますが
くろの為にも頑張って、精一杯生きて行こうと思います。
又こちらにもお邪魔いたしたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
改めましてこの度は本当に有難うございました。
[ 2014/01/19 19:06 ] [ 編集 ]

わはは。りんごっしー!
アップルパイ、そういや、クリスマスに会社の男の子が作ってきてくれましたw
きれいに網になってましたよ。
息子ちゃん なにかうのかな~。
[ 2014/01/19 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1701-33cad104


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



