2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

東京国際キルトフェスティバル 2014

東京ドームのキルトショーに行ってきました。

本日写真ちょっと多めです~~~





混雑するだろうと予想はしていた初日。

IMG_1903.jpg

予想以上の大混雑!!
こんなにおばさんが集まる場所ってめったにないでしょwww


入場までに小一時間かかりました




中の作品をちょっとだけ紹介します・・・

今年の「日本キルト大賞」の作品
IMG_1913.jpg


キャシー中島さん のギャラリー
IMG_1907.jpg

いつもながらの明るいイメージ
猫が沢山紛れ込んでいました♪

メインのガーデニングキルトにもがいるの、わかりますか~
IMG_1908.jpg


斉藤謡子さんの ムーミン物語
IMG_1922.jpg

IMG_1926.jpg



そして、
どなたの作品かわからなくなってしまいましたが、
とっても印象に残ったキルトがこちら

IMG_1912.jpg
ひな壇のお雛様たちの真夜中の様子をコミカルに描いています。


肩肘頬づえをついてお供えのお菓子を食べてるお雛様www
IMG_1912x.jpg

つるし雛のひもでターザンして、お内裏様にキックをかましてる三人官女
IMG_1912d.jpg


ジュリアナ踊ってる人も~~
IMG_1912f.jpg


人間が寝静まった後の、ハチャメチャなドンチャン騒ぎ・・・・
知るのは猫ばかりなりwwwってところでしょうか
IMG_1912v.jpg

見ていても楽しかったですけど、作ってても楽しかっただろうなぁって思っちゃいました(笑)





そういえば、私の作ってるお雛様はというと・・・



猫雛の途中経過報告~

DSC_0288m.jpg

生首並んでますが(笑)
大福モチみたいです~( ̄¬ ̄*)ジュル


あとは組み立てるだけ♪



でも・・・





DSC_0296n.jpg

これだけでも可愛くない?♪
web拍手 by FC2

[ 2014/01/23 ] イベント | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
キルトショーのバスツアーが組まれていたり、宿泊パックがあったりして、全国のキルターさんたちが集まるイベントのうようです。
技術もさることながら、見ていて楽しい作品や見ていて分かりやすい作品が人気でした。


★nyapicacao さま

ほんと、どれくらいかかったんでしょうか・・・
ずっとこればかりやってると思うと気が遠くなります。
私は絶対無理っ!!


★Gavi さま
トラディショナル部門や創作部門、ジュニア部門などなどといろいろ分かれてるんですよ~
見ていて楽しいのは創作部門よねww
どれもみんな力作です。
うちの猫雛も真夜中はこんな感じなのかなぁ~www
Gaviちゃんはいつもそんな感じ?(笑)


★レイナ さま
やっぱり黒猫?www
ムーミン作品はもっと横に長ーーくて、
全部入りきれなかったので、黒猫がいる部分を撮って来ました~~www
待っていてくださる人がいるってとっても嬉しいことです♪
がんばって仕上げまーーす♪


★フミナ さま
顔だけで何か出来たら面白いですね。
いったいどれくらい時間かかってるんでしょうね。
もっともっとすごい作品も沢山ありました。
皆さん人間ではなくてキルトサイボーグだと私は思いますwww
女性ばかり、しかもおばさん率が高く、たまにおじさんwwww外国の方もいました。
[ 2014/01/25 20:16 ] [ 編集 ]

猫びなの顔だけで髪飾りもかわいいなって思います。

キルトでこれだけいろんな表現ができるだなんて。作ってみたいけど、肩こりが>< これだけ作るのに何年かかるかしら(笑) すごく楽しかったです。女性ばかりの東京ドーム・・・すごいんでしょうね。
[ 2014/01/25 18:41 ] [ 編集 ]

すごーい、手が込んでいて豪華で(^^)
でも一番見たちゃったのはムーミンの黒猫だったりします(笑)
kyokoさんの猫雛、心待ちにしてますよ〜。
これだけでも確かに猫お手玉みたいで可愛いです(^^)
[ 2014/01/25 17:03 ] [ 編集 ]

うわあ!素敵なのにゃあ!
キルトってなんかすごく伝統的なもの創造してたけど、ターザン官女さんがいたり、ぐうたらおやつお雛ちゃんがいたりおっもしろいのにゃあ!
ムーミンさんまで!

kyokoおねえちゃんの猫雛さんたちも(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃがねんねのあとは色々いたずらしてるのかにゃあ?
楽しみなのにゃあ!
[ 2014/01/24 20:55 ] [ 編集 ]

猫雛大福 うまそうです~!

キルトってすごいよなぁ~。こんな大作どれくらい時間がかかるのでしょう。完成させるというのがすごいです。
[ 2014/01/24 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
たくさんの人が集まる大きなイベントなのですね☆
それぞれの方の作品、素晴らしいです。。
夜のお雛様は最高ですね^o^
本当に作った方も楽しかったでしょうね^^

kyokoさんの猫雛も楽しみですね♪
可愛い顔が並んでいるだけでも、出来上がりがワクワクします^-^
[ 2014/01/24 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1704-8896b6ec

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん