2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

成長しました

夏でも引きこもり率の高い猫ですが、

冬はすっかりコタツの主になってます。



食事も夕方の1回きりしか食べに降りてきません。


DSC_0367_20140201212923918.jpg



今日はめずらしく、私のカップの水を飲みに出てきたので、
これまた珍しくデジイチで撮ってみました。


お口に水滴付いてますねwww



そういえば3ヶ月前のこの記事、覚えてますか? スパイラル

おひげがくるくる巻いてたやつ。


___201310271510230a3.jpg
こんなだったんですけど、



こんなに成長しました。
DSC_0369_20140201213916d87.jpg



スパイラルだったのはあの部分だけで、それ以降はまっすぐ伸びてます。
DSC_0369v.jpg


まだ抜けません(笑)
web拍手 by FC2

[ 2014/02/01 ] クー | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★フミナさま
半年くらいですか。
じゃあもう少し伸びるかな?
くるくるしたひげの根元はフツーのひげと一緒です。
生え出す頃の初期に何かあったんでしょうね(謎)
[ 2014/02/08 10:59 ] [ 編集 ]

参考にならないかもしれませんが、クロたん☆のひげのサイクルは半年くらいで新しいのに変わっていくようです。
クルクル。根本がどうなってるのか気になります。
[ 2014/02/07 11:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
クーの行動範囲は狭くて決ってるから、抜けても探せると思うんだ~
毎日ひげ触って確認してるのwww


★のん福レオのお母さん さま
ひげが生える時期になにかあったんでしょうかねぇ(笑)
その後は素直にまっすぐ成長してますww


★レイナ さま
久々にカメラで猫を撮りました(爆)
iPhoneもきれいに撮れるけどやっぱり一眼のほうがボケが綺麗ですね♪
スパイラルの謎は。。。謎のまま抜けそうです(笑)


★くろたん さま
不思議なスパイラルでしょwww
ふにゃふにゃではなくてコイルバネのほうにがっつり硬いんですよ。


★Gavi さま
ひげの生え癖みたいなもんってあるよね。
絶対上向いちゃうとかさwww
猫ってやっぱり不思議いっぱいだよね~~


★nyapicacao さま
なにか原因あるんだろうねぇ・・・
人間も爪とか生える前に甘皮傷つけるとヘンな形になっちゃうみたいな・・・
私も気になる~~~
[ 2014/02/03 16:09 ] [ 編集 ]

ほんとだー!成長してる。すごいね。
なにがスパイラルをつくったのか、気になります~
[ 2014/02/03 06:25 ] [ 編集 ]

そっか!この前は根元からだったのにゃあ!
さきっぽに移動したんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシのは先っぽ切ってもまたそこだけくるくるりんになってるよぉ!

キラキラりんお目々がかわいいのにやあ♪
[ 2014/02/02 19:48 ] [ 編集 ]

クーちゃん、クリクリお目目&スパイラルおひげが何とも可愛くてたまらん!!
人間様の髪の毛で、そういうスパイラル的なのというか、くせ毛?はありますが
にゃんこのおひげというのは珍しいかも?!
ちなみにうちの子はその経験はなかったですv-356

e-30のん福レオのお母さんのお言葉と同じになりますが
猫雛メチャ可愛いですねv-283e-276
[ 2014/02/02 18:24 ] [ 編集 ]

口元の水滴がまた可愛いね!
クーちゃん、デジイチ写り、すごくいいですねー。
とってもキュートだわ〜(^^)
スパイラルおヒゲ、先っちょだけだったんだ(笑)
これはますますの謎ですね^^;
[ 2014/02/02 16:44 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはようございま~す。。

デジイチで撮るとクーちゃん、とっても可愛いですね♪
スパイラルお髭、その下の部分は直毛に生えてきて
どうしたらそんなスパイラルになったのかしら??
生えてきた時からスパイラルだったのかな~(くせ毛みたいに)。。

寒い時季は猫たちの動きも緩慢ですよね。。
うちの大人組も寝てばかりです^-^

↓猫雛さん、可愛い~☆
[ 2014/02/02 05:05 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんこたつの主になっているんだね。
さむさむだもんね。

お口に水滴ついてるのね。
かわいいにゃあ。
スパイラルおひげが伸びたね~。
抜けたらとっておきたいよね。
[ 2014/02/02 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1706-f4029b76


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん