2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

雪ごもり

IMG_2045.jpg

昨日はどこもかしこも雪だらけ。
吹雪なんてびっくりです。


朝起きて庭のエニシダの木が雪の重さで地面までお辞儀していて折れそうだったので
雪下ろしに庭を歩いた跡(正面の緑の葉っぱが付いてる木)

IMG_2049.jpg

20センチは積もったね。


庭用サンダル、クロックスは雪に埋まってしまっていたので、

どうやってエニシダのところまで行こうか考え、


部屋で履いてるスリッパのまま、ビニールのゴミ袋に足を突っ込み


これでOK~と、

片足雪面に降ろしたとたん


すべってすっころんだーーーー(爆)


そりゃそうだわ、つるつるのビニールだもんwwww

アホですwwwww



特に打ったところもなかったのでよかったけど、

こうやって年よりは怪我骨折するんだね。。。。気をつけなきゃ。


雪篭りの2日間。
オリンピックもいまひとつ・・・
採点の競技は、・・・仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど・・・・
せっかくがんばってるのに、残念です。


そんな中、友達のLINEからのご招待のパズルゲームで遊んでました。

ディズニーツムツム


ゲームよりもツムツムが可愛くて♪
ディズニーストアに売ってるぬいぐるみなんですね~
知らなかった





もちろんクーも毎日のように篭りです

IMG_2010.jpg

雪を見せてあげようと窓を開けてみたものの、

寒い空気に一瞬びびって、
その後はさっさと2階に上がっていってしまいました。


興味・・・・ないのねんwww
web拍手 by FC2

[ 2014/02/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
ニャンコが歩いたら完全にアリ地獄・・・すっぽり埋まっちゃうくらい積もったよね。
明日もまたふる予報出てるね。。。
[ 2014/02/14 00:01 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんち方すごかったのにゃあ!
お家も@@!だったけど次の日の朝にはだいぶ少なくなっててそのことも@@!だったにゃあ!
エニシダさん無事でよかったにゃ^^
kyokoおねえちゃんのオチリも無事で (* ̄m ̄)ウフッ
くぅちゃん、こんな日はにゃんこあり地獄よりぬくぬくおこただよねー^^b
[ 2014/02/13 08:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ レイナ さま
うちの回りもまだかなり残ってます。
雪かきで寄せた場所はかなり先まで残るでしょうね。
ツムは始めたばかりでまだ全く仕組みが分からないままやってますww
雪の日だったので暇つぶしのタイムリーでした。


★nyapicacao さま
そちらに負けないくらいふりましたよ~(笑)
まだだいぶ残ってます。
そこかしこに大きな雪だるまが作られてます。
ツム、かわいいし暇つぶしにはもってこいです


★梅の花 さま
どうしちゃったんでしょうね、こんなに降っちゃって。
しかも毎日寒いし。。。
土曜日だったからそうやってお出かけしていた人多かったでしょうね。
息子も夜中に2時間歩いて帰ってきましたよww


★のん福レオのお母さん さま
ほんと、ビニールなんて、無知でしょう~(爆)
長靴も持っていない私はこんなときは外には出かけられませんねwww
すっかり溶けるのはもっともっと先になりそうです。
[ 2014/02/12 14:01 ] [ 編集 ]

すごい積雪ですね。。
金沢では当たり前でも雪に不慣れな都会では大変だったと思います。。
ビニール袋を履いて雪に中へ・・・怪我がなくて良かったです。。
今日あたりはもうすっかり溶けたかな??
春の雪は溶けるのも早いです。。
[ 2014/02/11 05:19 ] [ 編集 ]

なんなんですか?この雪は(爆)
三津五郎も固まっておりました。
愚息は友人の結婚式に。
そう、舞浜の某ホテル。
死にそうになって帰ってきました(汗)

kyokoさんお怪我はなかった?
気を付けてくださいね。
当分溶けないですものねぇ、とほほ・・・
[ 2014/02/10 21:20 ] [ 編集 ]

これはすごい。ほーんと雪国になっちゃいましたね。今日はもう溶けてしまったかな?

ツム・・・しらなんだ。やってみよかな?
[ 2014/02/10 06:16 ] [ 編集 ]

うちも同じくらい積もってましたよ。
玄関側は日影なので雪かきはしたけど
寄せたところにカマクラができそうです。
たぶんキレイに溶けるまでには1週間くらいかかると思います。

ツム!してますよ〜。
最初のうちはバグが多くてメンテばっかりだったけど
やっと安定してきましたね。
あとは通知のポップアップが設定で消せるといいのだけど。
[ 2014/02/09 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1711-aee58030

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん