2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう勘弁です

2度目の積雪で、今朝起きたらまたこんな状態

IMG_2071.jpg


もう雪の写真はお腹いっぱい、、見たくないよね・・・・





でもね、これだけ言いたかった・・・





先週は無事だったエニシダがーーーーーー!!
IMG_2068.jpg





無残に

IMG_2073.jpg




ぽっきり!!
IMG_2076.jpg


今回の雪は水分を多く含んでいてかなり重かった・・・

地上50センチほどのあたりでぽっきり折れてました。

春には黄色い花を沢山咲かせてくれてたのに残念ですーー

脇芽が出てきてくれるといいんだけど。





息子たちも嵐の中帰ってきました。


傘はこんな状態
gh__

1時間かけて歩いてきた本人はこんな状態
___201402151624464d1.jpg
頭に雪が積もり、シャツまでびしょぬれ(爆)


本当にもう雪は勘弁してーーー
web拍手 by FC2

[ 2014/02/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★harry さま
初めの予報だと今夜辺りから雪だったのよね。
降らなくてよかった~
まだまだ雪のこってるもんね・・・
[ 2014/02/19 23:49 ] [ 編集 ]

あにゃあ

エニシダさんも傘もひどいことになってるね。

今週の雪はなくなったみたいだから
よかったよね。
[ 2014/02/19 02:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★メリィ さま
あららら・・・メリィさんちのも折れましたか・・・・
枝が細いのに冬でも緑の葉っぱが沢山付いていたのがあだになっちゃいましたよね(涙)
ほんとうにわさわさとした黄色が庭を明るくしてくれてたので残念です。


★のん福レオのお母さん さま
雪対策なんて全くしてませんもんね。
しかも一箇所集中・・・
うちのほうはまだ全然ましなくらいです。
今年の雪被害は尋常ではありませんね。


★nyapicacao さま
これもまた異常気象なんでしょうね。
これだけ冬が寒いと、夏は暑そうで・・・もうそっちの心配(笑)


★モモママ さま
そちらもずいぶん降ってるみたいですね。
どこもかしこも雪だらけ・・・
重さで屋根が抜けたり、交通が遮断されたり、被害がハンパないし。。。
雪道歩いて凍死されたかたもいるし。。。
早く暖かくなってほし~~~~~
[ 2014/02/18 17:01 ] [ 編集 ]

あわわわ!
ぽっきり~e-330
勿体無い~、ていうか、かわいそう~。
今年はお花咲けないかなぁ。ガッカリね~。
こういう日に家族が外出してると、家で待つ者も心配ですよね。
息子さん、無事に帰宅できて良かった!
[ 2014/02/17 18:31 ] [ 編集 ]

おはようござます。
もう勘弁ですよね。今年はジェット気流が日本に南下してきているみたいでヨーロッパは暖冬、北米日本は寒波 という図式みたいです。早くなんとかなってほしいです。
[ 2014/02/17 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
雪で大変な様子ですね。。
雪害対策が十分でないから余計だと思います。。
不思議とこちらは雪が全くないのですよ。。
地球の気候が変になっているのかと思うと心配になります^^;
今朝は雪は溶けたかしら??
お出かけは気を付けてくださいね☆
[ 2014/02/17 05:23 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・一緒一緒・・・
結構大きくなってきたエニシダがポッキリ折れました。
ワサワサと黄色い花が咲くのを楽しみにしてたのに。涙
息子さん・・・写真撮影の間も寒さに耐えてくれたんですね。。。汗
ごくろーさんですっ

ホントに・・・もう雪はイイデス・・・
[ 2014/02/16 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

太字の文★Gaviさま
息子なんてほったらかしでおいいんだけどさぁ・・・(爆)
エニシダはショックだったわぁ(涙)
せっかく大きく育ってくれたのにぃぃぃーーー!


★rinko さま
北海道はパウダースノーだもんね、こんなに重い雪は降らないでしょう。
北海道でこんな雪が降ったら大変なことになりますよね。
実際関東甲信地方では大変なことになってます。
もう雪は勘弁して欲しいです


★レイナ さま
もう、雪はいらんちゅーてんのに、また水木に雪予報出てますね・・・
もういらんよねーーー


★フミナ さま
1月2月は一番寒い時季だとは分かっていても
これほどの雪はもう勘弁して欲しいですね。
物流が滞ったり、陸の孤島になったり・・・大変なことになってますね。
早く暖かくなってほしいです。


★ミケル さま
この重い雪で、世間では屋根が落ちたり大変な事になってるね・・・
ミケくんディズニーに来てたんだ!
今日はいいお天気だったけど風がめちゃ強かったよ。
洗濯物が飛んで、雪の上に落ちてびしょびしょ・・・
散々だったーーー
[ 2014/02/16 22:03 ] [ 編集 ]

雪の重みってすごいんだね。。
エニシダは残念だったけど、きっと復活してくれると信じてるよ!
早く春が来るといいね。
今日は息子がTDLに行ってるんだけど、天気はどうなのかなぁ?
[ 2014/02/16 09:31 ] [ 編集 ]

私ももう雪はいやだわ〜。まだ2月だからと言われたらそうなんだけど、もうバレンタインも過ぎたのだからそろそろ春っぽいことになるといいなって思います。
エニシダ・・・復活すること祈ってます。
[ 2014/02/15 20:12 ] [ 編集 ]

いや、ホンマに^^;
もう雪は飽きたし、祭り状態以上なので勘弁です。
エニシダさん、残念でしたね。
これだけ重みのある雪には勝てなかったんですね…。
息子くんたちもお疲れ様でした。
うちの娘も金曜は2時間繰り上げで帰宅しましたよ。
[ 2014/02/15 19:10 ] [ 編集 ]

ひゃ~!!本当にエライことになってますね~!!
ニュースなどで見ていたら、北海道の積雪とは全然違います!
こちらではこんなに重たい雪が数十センチも積ることはほとんどありませんからねぇ…
雪が降って濡れるということもないし~^^;
お兄ちゃん風邪ひかないように気を付けてね~!!
北海道の樹木が雪で折れるということもあまりないのですが
滅多に上陸しない台風の時には大木がバッタバッタとなぎ倒されていました
樹木もやっぱりその土地土地に適応した生え方をしているんでしょうね~!
エニシダさん、本当に可哀想…(涙)
[ 2014/02/15 18:57 ] [ 編集 ]

今回の雪、重かったよねー!
エニシダさん!@@!かわいそうにゃあ!
おにいちゃんもがんばって却ってきてえらかったにゃ
[ 2014/02/15 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1713-38a51361


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



