2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

大回転

スノボの女子パラレル大回転で竹内智香選手が銀メダル!
おめでとうございます。

2人が同時に滑って早いほうが勝ち!というわかりやすい競技。
採点のない純粋に早いほうが勝ちという競技のほうが見ていて潔いね。

事前の報道や国民の期待があまりない選手がメダルを取っているのがちょっと皮肉だわ~。
どの選手もみんながんばっているんですよね。




日本の選手が出ていなくても見ていて面白いのが

大回転

スノボはしたことないので感覚がわからないけれど
スキーは経験があるので
スキーの大回転を見ていると、

スキーがとってもしたくなります。


まるで自分が滑ってるかのように、気持ちいい(笑)
エッジをガリガリきかせておもいっきり滑りたい~~~


まぁ、今の私が滑ったら、

違う大回転 になること間違いなしだけどね・・・




そして、これから
報道、国民の期待のすべてを集めている採点の競技、女子フィギュアが始まりますね。

どうなるんでしょうかね~


国民の期待なんて背負わなくていいんだからね・・・
プレッシャーに負けずに自分の最高の演技をして欲しいですね。

何よりもくいのないような終わり方をして欲しいな。



私は寝ちゃいますけど・・・・がんばれ~~~~
web拍手 by FC2

[ 2014/02/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
期待されてないというか、報道が少ないほうがおもいっきりできるのかもしれないですね。
真央ちゃんも良くがんばりました♪


★レイナ さま
そうそう、その大人の事情みたいなものの上でちやほやされてきた彼女には心から応援する気にはなれません。
ああなったらスポーツじゃなくなっちゃいますね。


★chi-zu さま
ショートは私もかわいそうで見てられませんでした。
でもフリーでは見事に克服したね。
最後は笑顔も見えて本当によかったです。
今回スノボのパラレル大回転を面白いという人が多いですね。
今後日本から沢山選手が出ることを期待したいです。


★nyapicacao さま
よかったね~~~
フィギュアの採点方法は分からないよね・・・
見た目とはちがうからねぇ。
団体の競技はいいね♪
[ 2014/02/21 15:32 ] [ 編集 ]

真央ちゃんがんばりましたね^^ ひやひやしたけどなんとか入賞できてよかったよ。でも他の選手もいろいろ優勝しているのになんでこんなに順位が低いんだろうって思っちゃいました。

わたしはハーフパイプが好きかな~^^ あと、集団で競争する競技が好き
[ 2014/02/21 05:56 ] [ 編集 ]

真央ちゃんの結果 本当に 可哀そうで、見てられないわ
騒ぎすぎなんでしょうか、私も含めて・・・
フリーは いろんなこと気にしないで 楽しんでほしいな

スノボの大回転 初めて見ました 面白かったです
ま、日本の選手が いい成績を 残したからなんでしょうね
私も 若い頃 10回くらい(笑) スキーしたことありますが
ボーゲンで ズズズーーって感じの 私ですら
あそこで滑ったら気持ちいいだろうなぁって 思いましたから
勝ち負けも 潔いし 解説もわかりやすく 銀メダルで納得でしたね
オリンピックも あと少し 私も 楽しみたい!
[ 2014/02/20 15:00 ] [ 編集 ]

ニポンの選手もやっとメダル量産しだしましたねー。
わたしはウインタースポーツはまったくしたことないんですが、
それでも大回転は見ていて気持ちが良かったです!

フィギュアは男子は力が入ったけど、女子は…。
とにかくキム・ヨナが出ているときは裏での大人の事情が
垣間見えて萎えるのであまり興味が湧きません。
テレビでもネットのようにNGワードならぬNG映像指定したさら
見えなくなればいいのに(笑)
ほんと純粋にスピードだけを競う競技のほうが見ていて潔い!
まさにそのとおりだと思います!
[ 2014/02/20 11:28 ] [ 編集 ]

竹内選手の大回転、良かったですよね~♪
確かにあまり期待されてなかった分、驚きと感激でした。。

今朝の真央ちゃん、転倒が残念でしたね。。
真央ちゃんは国民の期待が大きすぎる分、気の毒な気持ちです。。
[ 2014/02/20 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1714-74c6e955


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん