2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

感動のフリー

女子フィギュア

日本中で、浅田選手の演技に涙したのではないでしょうか・・・

SPがあの結果になってしまったことで、逆に「メダル」にからむことを気にすることなく
自分の演技だけに集中できたんじゃないかな。

普段は早寝の私も真央ちゃんの演技だけ見て寝ようとライブで見てましたが、

ほんとにがんばって起きてて良かったーーー 
すばらしい演技でした。


滑り終わったあとのあの感極まった涙。
辛いこと、苦しいことたくさんあったでしょうね。


それを思うと見てるこちらも涙が止まりませんでした。


SPの後、真央ちゃんを応援するツイートが世界中から寄せられたりしたことからも分かるように
彼女は日本だけじゃなくて世界中から愛されてるスケーターなんですね。

そんな人間的にもすばらしい彼女が日本の選手でいてくれたことを誇りに思います。

(逆に、とんでもない無神経な発言をする政治家が同じ日本人だということには嫌気がさしますが・・・)



メダルはなかったけれど、この感動はメダル以上のものだし、
メダルなんて順位の結果だけであって、意味はないのかもしれません。

今回浅田選手は金メダル以上のメダルを獲得したといっても過言ではない!
・・・言い過ぎ?・・・じゃないよね



いろいろ裏工作云々の話を聞くと、
今回こういう疑惑の渦の外にいて巻き込まれることもなかったことも良かったし、
まぁ、こんなこと言ったらなんだけど・・・
最高のメダルが逆転でロシアだったことも、良かったかな~www


素晴らしい演技、素晴らしい感動をありがとう♪
web拍手 by FC2

[ 2014/02/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
おーー、埼玉スーパーアリーナ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すっごいねぇ、チケットなかなか取れないって聞いたよ!
生で見れるんだね、うらやましい~~~
ぜひぜひレポよろです♪
[ 2014/02/28 20:28 ] [ 編集 ]

kyokoさ~ん!
真央ちゃん、観てたのね~。
FP,凄かったよね!会場の応援も!ネットからの応援も!
エキシビションの練習風景の動画を見たんだけど
真央ちゃん、モテモテだった。みんなから愛されてるよ。
日本人として誇らしく思ったよ。
もう終わっちゃったね。
なんか、ちょっぴりソチロスなの~(笑)
でもね、行くんだ♪3月の世界選手権を観に!
暮れに、チケットGETしといたんだ~。
へっへっへ♪
[ 2014/02/27 17:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★フミナさま
真央ちゃんの演技には世界中が魅了されたでしょうね~
オリンピックは最後だとしてもまだまだ23歳、
出来ることは沢山あるでしょうから
もう少し素敵な演技をみんなに見せて欲しいですよね。
[ 2014/02/25 19:02 ] [ 編集 ]

規定の演技で16位と朝のニュースできいた時には愕然としたけど・・・。でも周りが騒ぎ過ぎたというか、期待しすぎたのかも。
次の順位がすごく上昇したことだけきいた朝のニュースで(お弁当作りで見ることできなかった)、夕方ニュースをつけると素晴らしい演技にポエ〜としました。
それにつけてもとんでもない発言をするおじさんも居て・・・。
ラストダンスって言っていたけど、頑張ってほしいなって思います
[ 2014/02/24 19:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナ さま
最後はライブで見たいって思って起きていて本当によかったって思いました。
素晴らしい演技でメダル争いなんてどうでもよくなっちゃいましたよね。


★のん福レオのお母さん さま
日本人だけじゃなく、世界中の人が感動したんじゃないでしょうか。
あんな発言をするなんて。。。信じれませんよね。


★モモmama さま

裏では買収だとかいろいろ言われていますよね。
私たちの知らないところでいろいろ動いてるんでしょうね。
でも今回はメダル抜きで全世界が真央ちゃんの演技に感動して実力を認めてると思います。


★nyapicacao さま
メダルなんてたんなる結果に過ぎない・・・
内容みたら一番でしたよね。
みんな喜んでるよね~
[ 2014/02/24 18:42 ] [ 編集 ]

よかったよね!うん すごくよかった~!
心から思います。
日本に戻ってきてからもいろいろ言われることはあると思うけど、日本の半分以上は喜んでいるということを分かってもらえるとうれしいよね。
[ 2014/02/24 06:38 ] [ 編集 ]

私は心配でリアルタイムで見れず、翌日朝のワイドショーで見ました。
真央ちゃんのショートは本当に辛かった。
そしてあの得点にはもっと辛かった。
作為的なあの得点と16位ってあり得ない。
絶対おかしいよ。
ジャッジの不正だと、ネットでも言われてますね。
真央ちゃんもさぞショックだったでしょう。
けど、翌日のフリーの演技では、8回ものジャンプを見事成功させ完璧な演技でした。
が、時遅し。
真央ちゃんを表彰台に乗せてあげたかったですね。
ただただ悔しいです。
真央ちゃんの気持ちを思うと、私まで泣いてしまいました。
でも最後まで諦めずに頑張った真央ちゃんは、堂々と日本に帰ってきてほしいです。
お疲れ様でした、と言いたいです。
[ 2014/02/22 12:26 ] [ 編集 ]

浅田選手、本当に感動しました。。
演技後の感極まった涙を見た時、さらにこちらまで感極まりましたね。。

例のどーしようもない政治家、同じ県出身で恥ずかしい限りです^^;

うふふ、私もロシで良かったな~と、思った一人です^o^
[ 2014/02/21 20:19 ] [ 編集 ]

ねー!わたしも真央ちゃんで感動して泣いて寝落ちしました。
もう某国の結果なんて全くどーでもよかったわww
ぬるい言い方かもだけど、本当に金メダル以上のものをみせてもらった気がしますね。

そしてロシアの金メダルにはおめでとうよりむしろざまーみろww
森は氏ねって感じですね。
[ 2014/02/21 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1715-d95ead35

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん