2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役に立つって

ブログめぐりをしているときのこと。

そのブログは動物のブログではなくて、
たしか、片付けられない人ががんばって部屋を片付ける。。。そんなブログだったと思うんだけど、


その人の一言がすごく残って。。。


猫は役にたたないので犬を飼っています。


そんなふうに考えて動物と暮らしてるんだ・・・



その人は猫が嫌いなわけではないようで、以前は猫を飼っていたらしいんだけどね・・・

役に立つとか立たないとか。。。
そんな風に考えたことがなかったのでちょっとびっくり。



そんな意味で言ったら、そこの家の犬はどんな役に立ってるんだろう?

新聞を持ってくるとか?番犬になるとか?www


役に立たないから飼わないって・・・・

そんなことを言ったらハムスターなんて論外だよねぇ(笑)


でも、役に立ってるという目で見るのならば、
猫は十分役に立ってるでしょ・・・



IMG_2098.jpg


いるだけでめちゃくちゃ癒してくれますもん。


何もできない犬だとしても、やっぱり癒しを与えてくれてると思うんだけど。


いろんな考えの人がいていいんだけど、なんかちょっと変だな~~って思ったのでwww


web拍手 by FC2

[ 2014/03/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(13)

コメントありがとう♪

★鍵コメさま
そうですよね、癒し以外の何ものでもないですよね。
そして、存在してくれていることに心からありがとうって感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
[ 2014/03/19 13:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
あっ、そうそう、逆にね(笑)
私もこの家で唯一猫の役に立ってる人間ですww
猫からも信頼されてる唯一の人間ww
[ 2014/03/17 14:15 ] [ 編集 ]

少なくとも、
ワタシはネコさまたちの役に立ってるはず…
と思うだけでシアワセ~♪♪
[ 2014/03/15 12:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
確かに寂しすぎますね・・・
その人には癒しとかの感情はないのかもしれませんね。


★にゃんこ さま
猫はほんとうに癒しですよね。
野良にだって癒されるのに、飼い猫ならなおさらです。


★レイナ さま
ほんとにねぇ~
私たちはそう考えられるだけでも幸せよね♪
得してる♪


★モモママさま
うん、そうかもしれない。
損得でお付き合いしてるかもしれないですね~
寂しいね。
お祝いありがとうございます♪
やっと卒業だ~~~~


★harry さま
確かに猫より犬が好きって人の理由は
忠実だからとかですからね。
猫は忠実じゃないから可愛いんだけどwwww
いろんな人がいるよね~


★nyapicacao さま
うん、私もそう考えましたwww
癒されるって十分役に立ってますよね。
普通は役に立つとか考えないけど(笑)
ネットでわからないものはないよね~


★Gavi さま
Gaviちゃんはおねえちゃんを看病したげたり、十分すぎるくらい役に立ってるもんねぇ
そっか、にゃんこの目からみたら人間はそんな感じなんだね(笑)



★あーるぐれい さま

役に立つという観点で見るならば、鶏とか牛を飼うべきですよねwww
わんにゃんは家畜じゃないからねぇ。
大半の人は損得ナシで一緒に暮らしてると思います。
ちょっとこういう考えをする人はマイノリティなんでしょうね。
[ 2014/03/14 17:42 ] [ 編集 ]

いろんな人がいますね。
うちは犬も猫もいますが、なにをもって役に立つということなのでしょう?
猫はホントにいやしで、まだいっしょに生活して4年ですが、もっと早く出会えばよかったと感じています。
[ 2014/03/14 16:34 ] [ 編集 ]

そっかぁ・・・
アタシはおにいもおねえもまぁ、役に立つときもあるけどさー・・・
色々とお世話しなきゃいけない方が多いけど・・・ちゃあんとおにいやおねえと暮らしてるよぉ!
おねえもおにい、役に立つってぇば役に立つけど・・・しょーがないっていう方が多いしなあ・・・って。
役に立つ立たないで一緒に暮らすの決められるって、ある意味しあわせだと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
人間もわんにゃんも割り切れない気持ちを抱えながら生活していくものだと思うのにゃあ。
そのおねえちゃん、まだまだ青いにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
[ 2014/03/14 09:47 ] [ 編集 ]

役に立つ 癒しになるってことかなぁと都合よくかんがえておこうっと^^
いろんな人がいることがわかるブログってすごいな。
昔なら人が考える事をわかるタイミングってすくなかったものね。

[ 2014/03/14 06:28 ] [ 編集 ]

どうやら

わんこさんだけが好きな人って
上下関係をはっきりさせたいんだよね。
自分のいうことをよりきく方がいいんだろうね。

きっと人間関係もそんな感じなんだろうね。
[ 2014/03/14 02:33 ] [ 編集 ]

う~~~む。
そういう人は、人間関係もそういう考えなんだろうな。
なんか、ヤダな~。

遅ればせながら!
v-308 3ちゃん ご卒業おめでとうございまっす! v-315
[ 2014/03/13 17:02 ] [ 編集 ]

考え方は人それぞれだろうけど、
かけがえのない家族になり得る存在を
役に立つ立たないレベルでしか考えられないなんて
寂しい人だなぁって思いますね。
反面!わたしたちは猫の可愛さと癒やしを思い切り実感しています!
その人より人生幾分か幸せですね(^m^)
[ 2014/03/13 13:44 ] [ 編集 ]

同感!
我が家のにゃん’Sもだけど
どんな子だって可愛いし、
癒してもらっているもの。
[ 2014/03/13 12:37 ] [ 編集 ]

そうですよね、それはちょっと変かもです^^;
役に立つ立たないで動物を飼うのは寂し過ぎますね。。
そういった考えが片づけをできない一端ではないでしょうか~。。
いろんな人がいるものですね。。
[ 2014/03/12 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1719-c4dc18d2


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



