2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詐欺は許せない

先週金曜に詐欺の電話がかかってきたという記事を書きましたが・・・

本日市役所からのお知らせメールが届きました。

今月14日(金)、市内で1,000万円の被害に遭う振り込め詐欺が発生しました。犯人は孫を装い「会社の書類や携帯電話が入ったカバンをなくした。その中に小切手も入っていた。今すぐにお金が必要なので用意してほしい。代わりの者が取りに行くので、駅に行って手渡してほしい。」などと言い、被害者に現金を用意させたうえで、待ち合わせ場所にて現金を手渡しでだまし取るものです。◆息子や孫が電話で「カバンをなくした」「すぐ補てんしないといけない」「別の者が取りに行く」と話したら、振り込め詐欺です。不審な電話はすぐに切り、警察署へ相談するとともに、ご家族や市役所などの関係機関へ事実の確認をしてください。(3月17日 15時12分発表)



金曜日のお知らせメールには、多発してるというものでしたが、
やっぱり被害にあわれた方がいらしたようです。


金曜日、市内で集中して何軒も電話したんでしょうね、詐欺グループ
その中の1軒が大当たり(犯人から言わせれば)だったわけです。

この1件(1000万円)で十分詐欺グループは御の字ですよねぇ・・・




主人が留守で、ばーちゃんが応対してもこんな感じのことを言われたんでしょうね。

文面読むと、明らかに詐欺まるだしではないですか!


1000万円かぁ・・・・


なんで渡しちゃうかなぁ。。。そんな大金を会ったこともない人に・・・・

被害にあった人に全くの落ち度がないとはいえないけれど、

明らかにだますやつが悪いっしょ!!



どうしてこんなのがまかり通る世の中なんだろう。

散々、注意を呼びかけても減らない詐欺


本当に一人ひとりが慌てず冷静になるべきですね。


田舎で一人暮らしの母にもよくはなしておかねば・・・

田舎は知らない顔の人がいるとすぐばれますけどね。。。
web拍手 by FC2

[ 2014/03/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

★モモママ さま
あはは。。。ばーちゃんがいくらへそくり持ってるか知らないのよね~www
去年株でだいぶ損したっていってたっけwww


★フミナ さま
卒業シーズンですね。うちのほうも今日は小学校で卒業式だったようです。雨でしたけど・・・
個人情報ダダ漏れって感じです。恐いですよね。
TVのニュースで、2000円欲しいがために、他人を傷つけたり殺したりって、そんな話を聞くたびに
「金が欲しけりゃ働けよ!」ってむかつきます。
人の物を盗む、だますって神経がしれないですね!!
私も詐欺師にはなれない・・・
[ 2014/03/20 22:31 ] [ 編集 ]

3のおにいちゃんのご卒業おめでとうございます。今日はこちらでは小学校の卒業式があるようで、かわいいブレザーをきた子がウロウロしてました。

さて、詐欺の話は読ましていただきました。情報が漏れてるっていうのも気持ち悪いものがありますね。
・・・にしても、あるところにはあるんですね。
テレビでも注意を喚起してるのに引っかかる方いらっしゃるんですね。
うちはもう、ひっくり返っても天地がひっくり返ろうがないものはない!
騙して儲けたお金・・・。
そんなお金なんてもらっても嬉しくないし、いやだなぁ。
やっぱり頑張って働いたお金で自分の好きなふうに使いたい・・・。
私は詐欺師になれません。
[ 2014/03/20 09:55 ] [ 編集 ]

kyokoさんのお家に掛かってきたんだ。
kyokoさんとご主人さまのご在宅時で良かったよね。
そうでなくちゃ、今頃1000万円が・・・かも!?
[ 2014/03/19 16:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gavi さま
電話をかけまくるだけでは罪にはならないだろうし、
相手が「よろしくお願いします」と言って渡すお金を持っていくのも罪にはならないかもしれないし、
単品だとどれもそれほど犯罪を犯してる気がしれないのかもしれないね。
多分みんなトカゲの尻尾切りのバイトだろうし・・・
総合したら重罪なのにね!
お誕生日おめでとう!
素敵な11歳にしようね~~


★nyapicacao さま
孫を思う祖父母の気持ちとか、遠く離れて暮らしてる身内を気遣う気持ちとかをうまく利用してるよね。
ついつい慌てちゃうんだろうね、大金なくしたとか言われると・・・
[ 2014/03/19 10:25 ] [ 編集 ]

でも考えるとひっかかりそうかも。
その時の心理状況ではひっかかりますよ。不安をどこかにもっているとかね。
冷静に考えればわかるんだけどね~
[ 2014/03/19 06:26 ] [ 編集 ]

なんとなく・・・自分だったらひっかからないって思うけど・・・向こうもプロですからねー・・・
やっぱりすごく上手なんだよね。
その方もよく分からないけど、それだけのお金、何らかしらでがんばって貯めたお金だよね。
本当に気を付けないといけないよね。
・・・まっ、消費税アップも詐欺みたいなもんですけどねー・・・

Gavivi11歳中にお祝いありがとお!
11歳もがんばっちゃうにゃ!
とってもうれしかったのにゃあ!
[ 2014/03/18 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★メリィさま
確かに地方のほうがお年寄りの人数多いですからね。
弱者から騙し取るなんてほんとうに許せません!
警察ってこんな場合動きようがないのでしょうかねぇ・・


★のん福レオのお母さん さま
多分金曜日は集中的にかけまくっていたんでしょうね。
その1つが命中・・・って感じでしょうか。
今までにも何度か詐欺事件になったケースがメールで送られてきましたが、
今回は実際に我が家でもかかわったので、特に印象が深くて・・・
孫のために1000万円だせるって、ほんとお金持ちかもしれませんね。。。


★レイナ さま
ほんとですよね。
ルパンみたいな泥棒ならそれなりに許せるかもですけど、年金暮らしのお年寄りをだますなんて言語道断!
犯人、ホント逮捕して欲しいです。
[ 2014/03/18 16:41 ] [ 編集 ]

笑いごっちゃないよねぇ。
どんな世の中にも悪党っているけれど、
おんなじお金を取るなら、お財布ガッポガッポしている
腹黒い方々から取ればいいやんね。

[ 2014/03/18 15:52 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
詐欺グループは一斉に電話しまくっていたのでしょうね。。
手段がだんだん狡猾になって来ていますよね。。

1000万円って、すごいな~^^;
騙された人はお金持ちだったのかな~って、即思っちゃいます。。
ご実家のお母様にも良く言っておかなければなりませんね^-^
[ 2014/03/18 05:20 ] [ 編集 ]

こちらでは、週に一度の割合で、市の放送が入りますよ。
「今多数かかってきております。きをつけてください」って。
おかあさまもきっと聞いてるはず。。。
ほんとに、許せないですよね。
[ 2014/03/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1721-0909cc5d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



