2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ぽかぽか陽気

気温18℃、ぽかぽか陽気。
すっかり春ですね~~~

hikansakura.jpg

実家の玄関前の ヒカンザクラ(緋寒桜) 



土曜日、実家のお墓参りは無事済ませて来ましたが、

こちらでは、主人の弟家族はやってきませんでした。


春休みには必ずやってくるので、多分今週の土曜かな・・・


もう逃げられない(爆)
覚悟を決めなければ^^;




*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.

3月、4月は移動の季節といいますが、
今年は我が家もちょっと動きがありました。


今月頭から1ヶ月ほどの長期出張に出ていた長男ですが、
どうやら4月から正式に移動になるようで、ひとり暮らしになります。

それに並行して次男も一人暮らしを始めたので、一気に人数が4人暮らしになりました。


寂しいんじゃない?といわれますが・・・・



とんでもない(爆)

同居はしていてもべったり家族ではなかったので、ノープロブレムです
とっくに親離れ、子離れはできてます。


それよりも・・・

洗濯物が少なくて楽チン~~♪
今までは8キロ目いっぱい詰め込んでも最低2回回していたのが
1回で済む♪
当然畳む枚数も少ない~~♪


食事の支度も少量でOK~♪
買い物もお肉パック1枚分少なくてすむし、
ハンバーグや餃子、いままでホットプレート出して焼いていたのが
フライパンで済む~~


部屋が空いた~♪
6畳一間を半分に区切ってぎゅうぎゅう詰めで長男、次男が使っていた部屋
そっくり空きます♪
汚部屋なので片付けるのがたいへんだけど・・・
リビングで寝ていた主人も畳の部屋で寝られそうです(笑)

それでもまだまだ狭い家だけどねww



web拍手 by FC2

[ 2014/03/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
人数が減るだけでこれだけ負担が軽くなるとは!
ちょっとルンルンしてますwww
悪い母ですね(爆)
息子たちはほとんど家にいず、食べて寝に帰ってきていただけなので、いなくなってもさほど変化がありません。
今はメールやLineでも簡単に連絡とれるし、特に問題ないです。
明日の土曜日・・・果たしてやってくるのか・・・
試練です


★フミナ さま
寂しいという感じはあまりないんですよ。
多分家にいたときもあまり会話もなかったし(爆)
楽と寂しさをてんびんにかけると、楽のほうが勝ってるからなんでしょうね(笑)
そういえば早速明日長男は帰ってきます。
日曜日待ちに待った納車の日なの♪
[ 2014/03/28 17:08 ] [ 編集 ]

接待のお世話、お疲れ様です。

1と2のおにいちゃんが独立されるのですね。楽なこともたくさんあるでしょうが、賑やかなことや食事の配分の量が激減するとやっぱり・・・ちょっと寂しい物があります。でも、お仕事の関係などですからたまには顔を出されることもあるでしょう。その時はつい好きなものを作って振る舞ってあげてくださいね。
うちの家族もある意味独立してますから・・・。楽半分、寂しさかなり・・・あります。(;´∀`)
洗濯物が楽になるのはたしかに楽ですよね^^あはは。
[ 2014/03/28 10:46 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
すっかり春の様相ですね♪

長男さんと次男さんが独立されるのですね。。
家事面では人数が減って随分楽になるのが
kyokoさんの負担が減って良かったです^-^
(でも本当に淋しくないの??)
息子さん達、新しい生活を頑張ってもらいたいですね☆

今週末、危ないから逃げてください~。。
何か良い理由がないかしら。。
[ 2014/03/27 05:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケル さま
食べ盛りの若者がいなくなると、極端に食事量が減るよね。
お惣菜も上手に使えば少量を作るより安上がりだしいいと思うよ~


★nyapicacao さま
私も好きでやってるわけではないので(爆)
ひとりだったら、何もしないかもしれないですwww
そういう意味では子供らに感謝せねばね


★Gavi さま
彼岸桜と緋寒桜はまったく別物なんだよね~似てるのにね。
そうだね、2はパリンがいなくなってから毎日寂しそうだったよ。いつも「パリンはあんなことしたよね」とか懐かしがってた。もしパリンがまだいたら、引越し先に連れて行ったと思うよ。
クーは連れて行ったら、心臓バクバクで半日で死んじゃうだろうからやめとくって言ってたよ(笑)
今週はXデーなのだーーー


★レイナ さま

レイナさんのところは仲良し母娘だもんね。
うらやましいです。
うちは3人とも男だから、出て行ってくれないと困っちゃうわwww
[ 2014/03/26 23:11 ] [ 編集 ]

春ですね、一気に桜も咲きそうですね。

洗濯物は確かにそうなのかも。
うちは女子2人に男1名加わって、
こんなにも洗濯するんだって思いましたもん。
うちはひとり娘なので、いない生活は考えられないけどね^^;
[ 2014/03/26 17:33 ] [ 編集 ]

うわあ!昨日のストールみたいなかわいいピンクの桜さんだぁ!
彼岸桜だと思ってたら、緋寒桜さんだったんですね (* ̄m ̄)ウフッ
中にいちゃんも一人暮らしなのにゃあ・・・
中兄ちゃんって言うとパリンちゃんってイメージだったのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ お家はおにいちゃんたちいなくても散らかり放題だよぉ!
そろそろ大掃除しないといけませんねぇ・・・

おぉ、今週がXdayだったのにゃあ!
[ 2014/03/26 07:11 ] [ 編集 ]

春ですね~ 移動や独立の季節か。
ようやく子育てから解放ですね(洗濯物も子育ての一環だと思ってるw)
うちは・・・特にわたし今一人だから・・・^^;;かなーりお恥ずかしい状態よ。kyokoさんの爪の垢でも・・・(もごもご) 垢は飲みたくないけどねぇw
[ 2014/03/26 05:51 ] [ 編集 ]

一人暮らし×2、おめでとう~(でいいのかな?)
2人減ってもまだ4人家族なんだね(^^;
洗濯物は楽になるね!朝の炊事洗濯が減るだけでも主婦は助かるものね。
うちは2人暮らしになっちゃうから、お総菜率が高くなりそうで怖いわ(>_<)
ダメダメ主婦になりそうよ~。
[ 2014/03/25 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1723-d689ac14

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん