2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜け毛の季節

人間もそうだけど(爆)

今回は猫の話ですよ~~




短毛で毛も薄いので特に念入りにしなくてもいいんだけれど・・・

と思っていたのだけれど


DSC_0944_20140404183312f38.jpg

1回でこれだけ取れた。



比べるものがないとわからないですね。


これくらいw
DSC_0974_20140404183315c3a.jpg

ほとんどが内側の柔らかい毛


手に持ってみると、空気のように軽くて、ほんわり暖かい



羽毛でいうなら、


ダウン90%  フェザー10%

高級ですよ(笑)




ブラッシングとかコロコロは嫌いじゃないみたい

逆に好きかも(*^m^*) ムフッ
トントン大好きですからね~


ブラシは
DSC_0949_20140404183314ec1.jpg

だいぶ劣化してるけど、毛の少ない子にはこれくらいがちょうどいい。

最強とうたわれているファーミネーターなんて、恐くて使えない(笑)
ぜったい全部毛がなくなっちゃうよwww


わんこやもふもふの子や長毛の子は大変でしょうね、この季節。



で、調子に乗っておなかのほうも・・・と思ったらそこはイヤらしくて

拒否られました。


DSC_0937_20140404183311da0.jpg

TVとパソコンの間に入って隠れてるつもり

暗くて見えにくいけど、怒ってるようです・・・



ごめんね~~~



web拍手 by FC2

[ 2014/04/04 ] クー | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★フミナ さま
もふもふしてない黒猫にしては取れたでしょ。
あぁ。。。クロたん☆にファーミネーターは・・・取れすぎちゃいそうですねww
クーのお怒りは10分程度でしょうか(爆)
おつむが弱いのですぐ忘れちゃうみたいですwww
[ 2014/04/06 10:06 ] [ 編集 ]

そんなにとれたんですか@@ 大量ですね。我が家でも
エプロンや布団など普段より毛がいっぱいついてます。(笑)
最近はファーミネーターは使ってないのです。どうも痛いみたいで、結局ラバーブラシと普段使ってるブラシになってしまってます。ははは。
高かったのに_| ̄|○
我が家もブラッシングした後はすごく怒るんですよ。しっぽをパンパンと地面を叩きつけるくらい。
クーちゃんはどれくらいで怒りが覚めるのかしら?^^
[ 2014/04/05 15:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
おなか側は柔らかい毛ばっかりのようなきがするんだけど、取らせてくれないからどれくらい抜けてるのかわからないね。背中側はまだまだ取れるよ~~


★のん福レオのお母さん さま
くろねこの抜け毛はクロではなくチャコールなんですよ。
うちでも柔らかいタイプは好きですけど、硬いのはいやがります。4にゃんもいると抜け毛、大変ですね。


★梅の花 さま
あぁ・・・みっちゃんはロン毛のもふもふですもんね、、、抜け毛はんぱないでしょうね。。。
ブラッシング好きなのは幸いですww
[ 2014/04/05 12:36 ] [ 編集 ]

わ!取れましたね、大量!!
うちの三津五郎がとんでもないことになっていて
幸いブラッシング好きではあるのですが
あまりの抜け具合に、まさに
「ぜったい全部毛がなくなっちゃうよwww」です。
クーちゃん、背中で表現してる???
[ 2014/04/05 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
クーちゃん、毛が抜けてみるとグレーですね。。
ブラッシングが好きで良い仔だな~♪
うちの子達はミンニャ嫌いなのですよ。。
ファーミネーターでガシガシやるからかしら・・・

パソコンの画面、とっても可愛い~♪
[ 2014/04/05 05:01 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごい抜けたねぇ。
お腹側はやっていないのにそんなにたくさんなのね。

テレビとパソコンの間に隠れて怒ってるのかぁ。
かわいい。
[ 2014/04/05 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1727-5ffce4fc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



