2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ダークシャドウ

先日採集したクーの冬毛、

ただ捨てちゃうのももったいない?ので


遊んでみました(* ̄m ̄)プッ

IMG_2257.jpg

100%クー毛から生まれたネコ毛フェルト猫


誰ですか、

お地蔵さん!

って言ってるひとは・・・(爆)



羊毛用ニードルで

サクサクサク・・・・
IMG_2260.jpg
塊がネコらしい形になってきました♪

専用の針でサクサク刺していくだけなんですけど、
これって、粘土細工と同じだなって思います(私は、ですよ)

そして、粘土は苦手なのでこんなレベルですが・・・



ご存知のとおり、ネコの毛は羊毛とは違ってオーバーコートと呼ばれるつんつんした硬い毛も混じっているので
羊毛フェルトのような綺麗な仕上がりにはなりません。

このツンツンさも、アバウトなつくりで味があるww


以前パリンとクーの毛で指人形を作った時の記事  分身現る

これよりちょっと進化しました(笑)

よくみると何気に以前ミニチュアファブリックで作っていたミニチュアキャットとフォルムがそっくり。

私が作ると結局同じものになるのが笑えます。




ちみはだれですにゃ?
IMG_2264.jpg

ダークシャドウです

ジョニーのバンパイアとは関係ないけれど、なんとなくイメージがねww




自分の匂いをどう感じてるのか?

興味ないようですww





同じ向きで
IMG_2265.jpg

クーはもっと胴長で、猫背のカーブもきつかったね



ダークシャドウさん、しばらくここに鎮座していてもらいます。
DSC_1004.jpg

web拍手 by FC2

[ 2014/04/06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★にゃんこ さま
パリンがいなくなった後、入れ違いのようにうちの近所に現れた猫がいます。最初は白い毛の部分は真っ白だったのに今では真っ黒です。
捨てられた・・・というよりも遠くに来すぎて家に帰れなくなったかな?って感じです。
時々現れてはご飯をもらって行きますが、パリンもそうして元気でやってるような気もします。
戻ってくれたら言うことないんですけどね・・・


★フミナ さま
「うまくまとまらない」まさに、それです!
毛がツンツンしすぎてまとまりにくいですよね。
クーが座るときはいつも尻尾をくるんと前に持ってきて、前足のところに尻尾の先がくっついてる状態です。ほとんどの長い尻尾の子はそうしてるんでしょうね。
ダークシャドウはwowowで時々やってますよ♪日中だとお仕事してると見れないかな・・・
[ 2014/04/09 15:57 ] [ 編集 ]

猫毛フェルトですね。私も本を買って作りましたが、うまくまとまらなくて難しかったです。
これ、すごく素敵です。特にしっぽがリアルです。猫のしっぽってこんなカーブを描いて座りませんか。
ジョニデのダークシャドウ見たかったな。(笑)wowowに早く降りてきてほしいなぁ。
[ 2014/04/09 15:44 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、懐かしいなぁ~。

如何しているんでしょうね。

たまには元気だよ!って顔見せてくれてもいいのにね。

クーちゃん、自分の分身には興味なさそうですね。
[ 2014/04/08 16:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
柄もないダークカラーだから写真映りむずかしいね。
それを言ったら黒猫自体むずかしいんだけどねww
猫はこの背中の丸みが特徴だよね。


★Gavi さま
Gaviちゃんちには等身大の分身が出来るくらい沢山あるよね~♪
指が犠牲にならないコツはね、ゆっくりのんびりやることだよ~
はりきってがんばると刺さりまくるからねwwww
刺さるとかなり痛いよねv-356


★のん福レオのお母さん さま
内側の柔らかい毛がほとんどなので、
中の毛は薄い色なんですよ~
クーは普通よりちょいと胴長でカーブきついですね。
このあたりも個性ですね
[ 2014/04/08 10:24 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
本当にブラックなクーちゃんなのに
抜け竹はダークシャドウなのですね。。
サクサクッとこんな上手に形造れるとは~☆
背中のライン、カーブの差はあっても
とても猫らしいですよ^-^
[ 2014/04/08 05:12 ] [ 編集 ]

ちびクーちゃん、本物クーちゃんより淡い色合いなのにゃあ!
かわいいですねぇ。
おねえはチクチクするとかなぁり指が犠牲になるにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
[ 2014/04/07 22:14 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごいのにゃあ。
にゃんこの猫背がきれいに表現されてるね。
同じ向きの時にゃんてそっくりだしにゃあ。
[ 2014/04/07 18:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ レイナ さま
あるなら是非やってみてください~~
私も、失敗しても材料はいくらでもある!wwwと思って作ってみました(笑)
意外と形になるもんです(細かいところを気にしなければね)


★nyapicacaoさま
黒猫だし、まさに影分身でしょ~~www
私も何度かチクッとしたけど、猫爪でやられたと思えばなんてことはない(笑)
レッツトライ~~
[ 2014/04/07 10:47 ] [ 編集 ]

ダークシャドーとはよくいった!w 
同じ向きに座っている写真はすばらしいわ。
ニードルちくちく やってみたいんだけどね~。手も刺しちゃいそうなんだよねぇw
[ 2014/04/07 06:30 ] [ 編集 ]

きゃー!素敵素敵!
わたしもずっと取ってあるけど、そしていつかって
思い続けてもうかれこれ5年以上だけど
やってみたくなったーー!(^^)
って不器用な私にできるわけがないのだけど^^;
でもとってある毛、無駄にしたくないなー。
(ついでに取ってあるヒゲもつけるか^^;)
[ 2014/04/06 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1728-0c9a0bdc

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん