2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ハンガードロボー

朝から小雨が降ったりと肌寒い月曜日



1週間ほど前から、?????と思ってたことが。




洗濯用の針金ハンガーの数がちょっとずつ減ってるの。



大家族だった我が家のハンガーの数、数えたことはないけどアバウトで20以上はあったはず。

息子がいなくなって人数が減った頃から、なんだかハンガーも少なくなった気がしました。

最初は持って行ったのかな?と思っていたんだけど

その後も少しずつ減り始め。。。ついに10本以下になってしまった。


ちなみに我が家の洗濯ハンガーの収納先は軒下


外なので、たとえ庭の中とはいえ、誰かが持って行っても仕方ない場所ではありますが・・・

ビニールカバーがはがれてサビだらけの針金ハンガーなんて持ってく人いる?

でも誰かが持って行ってるんだよね・・・




DSC_0049_2014041411125997c.jpg



そして、昨日やっと犯人がわかった!と言うか。。。現場を押さえたわけではないのだけれど。。。


はんにんは、最近出没してイタズラをくりかえしてる2にんぐみの




カラス!!

それなら全部納得がいく。


1週間前くらいからすぐそばでガーガー鳴いてたり、うちの庭の竿にとまったりしてたっけ。。。

今巣作り用の資材を集めてる最中で、
家の前のごみ置き場のごみを荒らしたり、イタズラし放題。
人間を恐れず、追い払っても全然動じない可愛げのないやつです\(*`∧´)/ ムッキー!!

我が家のハンガー、カラスの寝床になった模様・・・

返せーーーどろぼーーーー!!


カラスの巣を見つけようと、望遠カメラ持って外に出てみるものの、
近くには見当たらない。
以前はそばの送電線の鉄塔の上に作ったりしてたんだけどね・・・
どこにいるのやら・・・

DSC_0047.jpg



写真は、そのとき持ってた望遠レンズで撮ったもの。

初代のカメラ用のレンズなので、今のカメラにつけるとAFが使えないので、
ピントは私の目のピント
なかなか合わないーーー(爆)

でもボケ感はマクロ並みだしいい感じ♪
そしてお花を撮るときは、今日みたいな明るい曇りの日がイイネ
web拍手 by FC2

[ 2014/04/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

★nyapicacao さま
写真はフレンチラベンダー。葉っぱが似てるね。
ローズマリーもちょうど咲いていたので写真リンクしておきます。紫のちっちゃいお花です。

http://blog-imgs-68.fc2.com/h/i/m/himawarinotanefc2/rosemarry.jpg

カラスをテツヲ・・・?
電車とは関係ないよね?wwwなんでそう呼ぶのか知りたいなぁ~


★のん福レオのお母さん さま
現場は見てないけれど、状況証拠でカラスですよね。
最近は庭にも来なくなりました。
やっぱりハンガー狙ってたんだわ!ww
[ 2014/04/17 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
何と犯人はカラスだったとは~@@
でも納得できますよね。。
今頃はカラスたちの心境のフローリングになっていることでしょう~笑

花の写真も素敵ですよ^-^
[ 2014/04/17 05:16 ] [ 編集 ]

もしかしてローズマリーのハナ?さかせたことないのでわからないんだけど。
いまだローズマリーはうまく育たないのよね。たべてやるぞって気持ちで育てるのがいけないのかしら。

カラスでしたか。
会社ではカラスのことを、「テツヲ」と呼んでます。なぜかわからんけどw
[ 2014/04/16 06:24 ] [ 編集 ]

★やな さま
すぐわかりましたか。
私はしばらく気づきませんでした(汗)
私よりずっと賢い鳥だわ・・・

★レイナ さま
バンガード。。。映画のタイトルみたいねw
野良の子猫はカラスの絶好の標的ですもんね。。。
イコール、レイナさんの宿敵みたいなもんだ~~w
カラスが騒ぐ時季と子猫が生まれる時季がちょうど一致しちゃうんですね。


★Gavi さま
言ってみたら軽量鉄骨造ハウスだよねw
ちっちゃいちゅんくんたちなら害はないしかわいいんだけど、イタズラカラスは困っちゃう。
おねえちゃん、ピントぼけるにはちょっと早くないですかぁ?( ´艸`)ムププ
[ 2014/04/15 08:23 ] [ 編集 ]

カラスさんたち、巣の中身っていうより構造から作るみたいだものね。
せっかく材料あげたんだから巣見て瀬ほしいよねー!
あちこちのチュンくんたちが草な枝、色んなもの探すの見られる季節になりましたねー!
みんな孵ってすくすく立派な雛ちゃんになるといいねー!
ラベンダーさんすごくきれいにゃ!
おねえも最近目ピントだとボケるって(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2014/04/14 22:11 ] [ 編集 ]

わたしはタイトル読んで、バンガード・ロボってどんなロボットって^^;
そっかぁ、カラスかぁ。
カラスは弱った子猫を狙うから嫌いです(-_-)
まぁ奴らだって生きていく術なんだろうけどね。
最近、カラスが騒がしいのはそういうわけなんですね。
送電線とかの上にハンガーって感電しないのかな?
[ 2014/04/14 18:11 ] [ 編集 ]

タイトルだけで犯人わかりましたよww
うちもハンガーは外に出さないようにしています。
家の前の電柱に立派なハンガー御殿を作られたこともありましたし。
取ってもらうのも大変ですしねー。
[ 2014/04/14 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1731-d2aa295d

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん