2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

記録を始めようと思う

朝の地震、結構揺れましたが、落ちたり倒れたりするものもありませんでした。
すぐに次男からLINEが来ました。
比較的近所に住んでますが、安アパートなのかwwだいぶ揺れたようです。
このあたりは震度4
そんな地震にも義母は気づかなかったようです(笑)
こういう人こそ長生きをするんですよね~



地震の前の、私にとっての大津波
警報どおりやってきましたが、
避難後でしたので無事でしたw

まぁ今回も言いたい事いっぱいあるけど・・・・よしとしようか。。。






電車を降りて、
日中でもほとんど人が歩いていない駅前の県道を5分ほど歩き
車が1台やっと通れるほど狭い脇の道を入る
IMG_2449.jpg

この先に実家があります。

普段ならこんな見慣れた風景絶対撮らないのだけれど・・・
あと何年この道を通ることになるかわからないけど
少しずつ写真に残しておこうかと思うようになりました。



ほら、見えてきた
IMG_2453.jpg



家は築55年のおんぼろ小屋です。
土地は未だに借りているので
母が亡くなった後は、多分壊してさら地に戻して返すことになります。

今のうちに残せるものは残したくなりました。

IMG_2454_20140505095113a27.jpg


田舎には似合わないヤシの木が目印の家
IMG_2455.jpg

母がまだ元気に住んでいるので、片付けを嫌がるのですが

こっそりいらないものを整理したりしてます。



断捨離すべきものだらけ・・・ww
お許しが出ないので捨てられません(爆)

私が元気なうちに片付けたいのに。。。。

次回は夏休みあたりかな
web拍手 by FC2

[ 2014/05/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★nyapicacaoさま
未だに薪でお風呂焚いてる家ですからね(笑)
古いもの、サッシではないガラス窓とか、今ではもうどこにもないようなものがまだ残ってるので、それらは写真に残し、あとは生活使用以外は全部捨ててもいいんだけどねww
ちょっとずつやらないと後でとんでもない事になる予感・・・^^;
[ 2014/05/09 14:10 ] [ 編集 ]

古いけど憧れる景色です。母屋温室・・もう母屋って響きもね。本州的であこがれなのよ(爆)
片づけ・・・うちは母が片づけ魔なので大丈夫だとは思うけど、それでも荷物はたくさんよ(TT)子供も歳をとるからね・・・
[ 2014/05/07 06:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケル さま
東京に近いド田舎、何もないけど緑だけは自慢できます(爆)
どこの家も親の片付け大変みたいです。
子世代が出来るうちにやらないと、子供もいつどうなるかわからない年代になってくるもんね(爆爆)
[ 2014/05/06 15:43 ] [ 編集 ]

とっても風情のある小路だね!緑が多くて癒されます。
無事避難出来てよかったね~^^

うちの実家も断捨離するものがた~くさん!
行くたびに片付けたい衝動に駆られつつ、
1日では終わらないのでそのまんま。
でも本人も解っているらしく、
「身辺整理しなきゃ」と言いながら少しずつ片付けてはいるようです。
でも見た目は全然変わらないんだけどね…(^^;
[ 2014/05/06 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1740-ed42e59a


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん