2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日

DSC_0184_20140510150045210.jpg

昨日の午後からの突然の雷雨と打って変わって
穏やかな週末です。


目の位置で遊んでいたベア

目はこの位置になりましたw



このベア、詳しいお話は聞いていませんが、
おそらくお友達の結婚のお祝いのベアだと思います。


DSC_0180_20140510145956744.jpg
足裏におふたりのイニシャルと、今年の日付が刺繍してあります。


その日付が、偶然にも私の誕生日と同じ日。

ちょっと記憶に残るベアになりました。



いつまでもお幸せに





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:



そして、これも先日実家から持ち帰ったもの
実家の玄関前に勝手に増殖し続けている多肉さん。
DSC_0227_20140510145957ddf.jpg



こぼれた葉?茎?が地面に落ちると自然に根が出て増えていく仕組みで・・・


今も巷では寄せ植えがはやってますが、


これは寄せ植えをしたわけではなく、
たまたま何も植わっていない植木鉢にこぼれたものが増えたらしい。

その他の多肉たちは地面の上で勝手に増え続けていますw
そういうところが母らしいのですが(笑)
鉢に入っててちょどいいので持って行けと言われたのでもらってきました。


何年か前にも1度もらったのですが、
冬場に外は寒いだろうと部屋に入れたとたん、
茎がひょろ長く間延びしてしまいダメにしてしまいました。


何事にも過保護は禁物!ということで
今回は外にだしっぱにします。
web拍手 by FC2

[ 2014/05/10 ] テディベア | TB(0) | CM(7)

★レイナさま
玄関とか陽が当たらない場所とか風が当たらない場所とかは苦手みたいですね、うちもそんな感じでダメになっちゃいました。
植物って環境に左右されやすいですね~


★Gavi さま
緑の指っていうよりも土や環境じゃないかな(笑)
でも、植木のシクラメンを6年咲かせ続けたり、そういうところはすごいとおもうけど・・・
[ 2014/05/14 09:49 ] [ 編集 ]

@@!kyokoおねえちゃんもだけど、おかあさまも緑の指の持ち主なのにゃあ!
植えても植えても枯らしちゃうおねえとは別世界の人種なのにゃあ!

ベアちゃんとてもかわいいにゃ。
ステキな記念になりますねー^^
[ 2014/05/12 23:42 ] [ 編集 ]

か、可愛い…(≧▽≦)

多肉植物ってそうなのかぁ。
先日いただいた寄せ鉢、玄関に置いてあったんだけど
どんどん間延びして現在瀕死です^^;
どうしたものかと思っていたんだけど。
まぁ、所詮、猫草も育たない我が家なのでw
[ 2014/05/12 15:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★にゃんこさま
植物って気温対応とかそれぞれなので
その植物にあった対応しないと、良かれと思ったことが台無しにww
私もダメにしたものいくつも。。。
意外とほったらかしのほうが何年も自然に育っていたりねw


★のん福レオのお母さん さま
偶然にも刺繍する日付を聞いて「あら~♪」って思っちゃいました。
多肉植物、庭にも一種類ありますが、勝手に鉢からこぼれて地面で増えてます。結構強いです。


★nyapicacaoさま
多肉植物の大部分がこんなふうに増えていくものだと思うけど。
基本ほったらかし。
そう、実家の玄関前、多肉が増殖しててエイリアンみたいよ。可愛いからいいけどw
萩尾望都の,「11人いる」どかSFだったよね。
友達が大好きで、「ポーの一族」とか読んでて借りて読んだけど、
内容、覚えてない~~(笑)
もう一回読みたい♪
[ 2014/05/12 11:10 ] [ 編集 ]

え・・そんな風にふえるの?多肉植物・・・
最近かわいいからほしいなと思っていたけど・・・エイリアンみたいね(笑)

kyokoさんは漫画って読んでましたっけ?植物=エイリアンとかそういう流れになると、萩尾望都の漫画を思い出すんだよねぇ。70年代のSFだったりね。
[ 2014/05/11 10:15 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
可愛いベアが出来上がりましたね。。
お誕生日と同じ日にご結婚されるカップル
幸せを祈らずにはいられませんね^-^

多肉植物って、意外に強いのですね☆
[ 2014/05/11 05:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりでございます。

植物ってあんまり可愛がり過ぎても駄目よね。
私は冬出しっぱなしで元気に育ってくれたらもうけもの
駄目になったらすっぱりあきらめる事にしています。
今日もブーゲンビリアを諦めました。
[ 2014/05/10 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1742-fa7023c4


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



