2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

梅雨前の庭の様子など・・・

今日も夕飯前の更新ですが・・・・
後ろにヤツはいませんでした(しっかり確認したぁ~ww)


朝のうちは「今日は洗濯物乾くのかなぁ・・・」という感じのお天気から急変して
日中は暑い位のお天気になりました

DSC_0464_201405281759058a0.jpg

春先に、「花が終わってしまったから」という理由で
スーパーで150円で売っていたミニバラを買ってきて、
ちょこっと剪定したところから新芽がぐんぐん伸びて、花が咲きました。

黄色だったんだねぇ~

つぼみもまだ3つ4つあるのでこれからも咲いてくれるでしょう♪



DSC_0478_201405281759102d2.jpg
穂の小さめのこのラベンダーは今が満開です。




こちらのラベンダーは花が咲くのはあと1ヶ月くらい先でしょうか
DSC_0470.jpg
このラベンダーから毎年ポプリができます。

乾燥させたものが沢山たまってるので、ポプリにでもしようかしら・・・




そしてこの間買ってきた種↓
IMG_2559.jpg
いろんな種がミックスされてるの。


いきなり地面にバラバラと蒔きました


ごちゃごちゃ、いろんな形の芽が出てきましたよ~~(笑)
DSC_0473_20140528175908663.jpg
どれがどの花なのか、さっぱりわかりませんwwww

そしてこれだけ混雑してると・・・・
間引きしようがないww

まぁ自然に任せて1つ2つは大きくなるだろう・・・

どんなお花が咲いてくれるのかがすっごく楽しみ(*^m^*) ムフッ
web拍手 by FC2

[ 2014/05/28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
ポプリ、売れるほど出来るでしょうか・・・(笑)
ミックスフラワーは、どうなんでしょうね。
総共倒れってこともありますね。。。
いつも拍手ありがとうございます^^嬉しいです~~
[ 2014/05/29 19:32 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
ミニバラ、お得な買い物になりましたね~♪
kyokoさんが作るラベンダーのポプリも楽しみです。。
商品にして売ってくださいな☆

ミックスフラワーの種も楽しみだわ~^o^
元気な子が生き残るのね(笑)

今日の拍手は2匹の2ショットでした☆
レアな写真に何か良い事あるかな~^-^
[ 2014/05/29 05:05 ] [ 編集 ]

★emikoさま
ラベンダー、了解ですv-221
[ 2014/05/28 21:05 ] [ 編集 ]

ハワイでMIXの種を買ってきたのをまいたことあります。
写真のように咲いてくれず(管理が下手なので)雑然と(笑)

ラベンダーを少し分けて欲しいです。
安眠効果あるので枕元におきたいです♪
[ 2014/05/28 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1749-1834a495

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん