2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

献血

してきたー


買い物に出掛けたら、駅前に献血車がみえて、

スルスルーッと引き寄せられました。

献血、大好きです(笑)


偶然受付でお友達に遭遇♪


帰りにお花頂きました。


いろんな鉢あって迷う迷う(笑)

結局ハイビスカス。

育つかなぁ。。。



家に帰って、献血してお花貰ったと主人に話すと、


やれるの?

えっ?どう言うこと?

献血出来る年齢なの?


なにいってんの69までできるわい

無礼者め!おまえ、さては献血したことないな…


年齢も、400ml採血の体重もクリアだわさ

web拍手 by FC2

[ 2014/06/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

★Gaviさま
そうそう、キティちゃんとコラボしてたよね。
私もハンドタオルや手帳、カードケースなんてもらったことあった♪
狂牛病・・・そういえばそんなこともあったっけ。
[ 2014/06/14 10:40 ] [ 編集 ]

献血、おにいもこの前してきたにゃあ!
けっこう詳しい血液検査もしてくれちゃうよねー!
アタシにキティちゃんバッグもってきてくれたよぉ!
おねえは前は狂牛病の国に一定期間いたから献血できなかったけど・・・今は基準ゆるくなったみたいだよね・・・
前は献血するとひと月くらい、貧血になったけど・・・
いまならばっちりいけちゃいそうにゃあ!
[ 2014/06/13 22:42 ] [ 編集 ]

★harry さま
以前はこんなの配ってなかったんだけど
お花以外にもティッシュ5箱とか・・・
なかなか人を集めるのに苦労してるみたい。


★のん福レオのお母さん さま
はい、もちろん無料で血液検査してくれます。
1週間後くらいに郵送されてきます。
簡単な健康チェックできちゃいますね。


★nyapicacao さま
比重の軽い人はダメなんですよね。
あそこで断られるのってちょっとショックで、
以前貧血気味で断られた時は、帰りに鉄のサプリ買って
次回リベンジしたことあります(笑)
ヒト由来のプラセンタを注射したひとはダメなんですね。以前はそんな記載なかったんだけどね、時代ですね。
[ 2014/06/13 16:52 ] [ 編集 ]

わはは 69まで出来るのですね。
私は若いころ貧血で蹴られてばかりだったから自粛してますw

この間、プラセンタ点滴を閲覧していたら献血できなくなるって書いてあったことを思い出したわ(←点滴しないですけどね^^;)
[ 2014/06/13 06:47 ] [ 編集 ]

献血お疲れ様でした~☆
今でも献血をしたら、無料で血液検査をしてくれるのかしら??
で、献血は69歳までですか。。
後10年ちょっとあります。。
私も久しぶりに献血してこようかな~^-^

頂いた花鉢、夏らしくって良いですね☆
(今日の拍手、のん福レオの編みぐるみでした~♪)
[ 2014/06/13 04:45 ] [ 編集 ]

あにゃあ

献血ですか~。
私したことないにゃ。

ハイビスカスきれいですね。
[ 2014/06/13 01:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やな さま
献血するのは自己満足なんです。
今まで何も人様のためにしてこなかったので
せめてこれくらいできるのならと。。。
確かに健康の証にしています。


★chi-zu さま
雨上がったから買い物に出ただけなのに
見てしまった・・・・(笑)
子供たちにも勧めてますが、
子供らはめんどくさいという理由だけで拒否してます。
したくても出来ない人もいるのにね。
元気な若者こそやるべきって思います。
高校生の女の子がひとりで献血に来てたのですが、
比重が軽くて出来ませんでした。
彼女は注射とか針刺すのは怖くないし、献血好きなんですって言ってました。
心の中で「同じ、同じ♪」と言ってる私wwww
[ 2014/06/12 20:46 ] [ 編集 ]

献血車、あったね! 私は献血 一回もしたことない
子供たちには 散々 進めたくせに・・・(笑)
若い頃は 体重が 足りなくて できず(今の私からは 想像できない)
今は 高血圧と この体重ではね・・・、
私も 献血 60歳までだと 思っていた 69歳なんですか・・・へぇ~~
てか 注射怖い・・・アハ・・・

[ 2014/06/12 16:54 ] [ 編集 ]

献血できるのは健康の証!!
年齢も体重も文句なしだけど、
諸事情で献血できてないのでおまけが恋しい。。。v-74
[ 2014/06/12 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1760-676e237d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



